2015-01-01から1年間の記事一覧

RO(GHMD):165GXがGXでGHMD2F攻略

今年最後の更新です。 無事久しぶりのRO動画をあげられました。 内容はインペリアルフェザーとユニコーンの兜を使用したグランドクロスによるGHMD2F攻略です。久しぶりのGHMDだったり、グランドクロスに慣れていなかったりと、もたついている動画です。 スペ…

RO:無事に装備を買えたと今年最後のペルロ精錬

無事に装備を購入できましたので久しぶりにRO動画が取れそうです。 無事に撮れれば年内最後の動画ですねー。 そして、今年最後のペルロ精錬の結果です。+1 121/134 90% (±0%) +2 98/121 81% (+1%) +3 66/98 67% (+5%) +4 41/64 64% (+1%) +5 26/40 65% …

RO:あああ・・・また無駄遣いをしてしまった

はい、古王の双刃を買ってしまいました。 +10なんて作れるわけが無いので、手に入れても大して有効活用できないだろうと思っていました。 なので購入する予定なんてなかったのですが・・・。 露店巡りをしているときに見かけてしまい、つい衝動買いしてしま…

RO:アニバーサリーイベントなんてなかった・・・

最近のROネタは、こんなタイトルばっかりのような気がします・・・。 いや、ソロでこんな討伐無理ですって・・・個人的にはこの装備が気になっていたんですけどね。 基本的にAGIの高いキャラしか使用しないので、睡眠耐性のほうは興味がないです。 とはい…

艦これ(2015秋イベント):グラーフゲットして秋イベ完了

E-4 西方海域戦線 ステビア海の甲掘りを続けていましたが、無事にグラーフをゲットできました。 大体60週ぐらいでしたね。 これが多いのか、少ないのかはわかりませんが・・・。 自分は機動部隊で掘りを続けていました。 道中の安定性の高さと、ギミックによ…

艦これ(2015秋イベント):E-5を無事にクリアしました!

E-5 バニラ湾沖も甲で無事にクリアできました! 途中で嵐もゲットできたので、これで心置きなくE-4 掘りに戻れます・・・・。 E-5甲は思ったよりも厳しくなく、今まで参加してきたイベントの中で一番楽な最終MAPだったと思います。 参加メンバーは、ルー…

艦これ(2015秋イベント):E-4突破しました

無事にE4】西方海域戦線 ステビア海を甲で突破しました!。(なお掘りは残っている模様)最初にギミック解除のため、MとSマスを一度ずつS勝利をとりました。 あとは、機動部隊・水上部隊を試しづつゲージを削り、最後は機動部隊でクリアしました。ラスト…

艦これ(2015秋イベント):無事に前半戦終了

秋イベが始まりましたね!自分も少しずつ攻略を初め、先ほど無事にE3までクリアしました。 難易度は甲です! 今のところは特に苦戦せずにクリアできています。 E3が8回攻略に必要だったのが少々めんどくさかったですが。 何時もどおり動画を撮影しているので…

スプラトゥーン:新ステージとペルロ精錬

新ステージキンメダイ美術館が実装されましたねー。 立体的なステージかつ、動く足場があり、さらにはMAPが広いと、 結構動き回れる楽しいステージですね。とりあえず、ガチヤグラ、ガチエリア、ナワバリバトルで動画を撮影してみました。まだこのステー…

アナログゲーム:戦乱のゼンディカードラフトで遊んでました

今週、戦乱のゼンディカードラフトで遊んでしました。 2回遊んで、2回とも優勝できたので嬉しかったですね。(高額景品は出なかったけど・・・) 1回目は赤白の上陸デッキでした。 赤白の理由は、最初同盟者デッキにする予定だったからです。 しかし、同…

RO:残念なオークの記憶と+6に挑戦した今週のペルロ精錬

色々と追加実装されているROですが、反比例でモチベーションは下がっています。 今回、大型オークヒーローの兜の梃入れが来ましたが、肝心の勇者の怒りはランダム付与、 さらにオークの記憶の入場制限は撤廃されずと、正直がんばろうというモチベーションに…

RO:神器を衝動買いとペルロック精錬

安かったのでアスプリカを思わず買ってしまいました・・・。 特にこれといった理由もなく、衝動で買ってしまいました。 ブリュンヒルデと並んで一般人でも入手できる神器ということで、昔憧れていましたねー。 今では、高額なクジのC賞(インペリアルリング…

今週はお休み

今週は所用によりお休みです

スプラトゥーン:第6回フェスと今週のペルロ

昨日は第6回フェスでしたね。 いやー、実に第1回以来のフェス勝利陣営になれましたー。 久しぶりにサザエを一杯もらえて嬉しいです。今回も良い感じに連勝を重ねられ、チョーポイントを+20前後維持できました。そうえいば、あまりに大差付いた試合が1…

RO:戦乱のゼンディカーとペルロ精錬

戦乱のゼンディカーが発売されましたね。 今回の弾は、タルキールと比べるとレアが全体的に弱い印象なのが残念です。でも、新ギデオン、緑の優良クリーチャー、新しいデュアルランドや、 対抗色ミシュラランド、アンコモンのランドと良いカードも色々ありま…

RO:翔鶴改2と今週のペルロ精錬結果

ようやく翔鶴改2が実装されましたね。 自分は改2甲を選択しました。 火力70、第1スロット34、今後実装される新艦載機の搭載と魅力が多いです。 ただ、通常の改2も搭載数が魅力的なんですよね。 今のところ、瑞鶴の改2が実装されてもカタパルトが余る予定無…

RO:呪いの剣士と今週のペルロ精錬

3個目のライオットチップをゲットしましたー。 しかし、緑・赤ともにドロップは0。 一体確立はどうなっているのか。 そして、呪いの剣士が実装されたけど1度も行ってません。 報酬にまったく魅力を感じないので、ダンジョンにまったく行く気が起こりませ…

RO:飛行船襲撃という名のペルロック精錬

第5回フェスが開催されていましたー。 途中ですばらしい方々とチームを組むことができ、全員がえいえんランクに上がるまで続けた結果、 ここまでちょーしを上げることができました。とはいえ、フェス全体としては負けてしまいました・・・。 これで4連敗・…

RO(サラの幻影討伐):サラの幻影討伐節約バージョン

無事に海風ゲットしましたー! 甲作戦での掘りだったので長期戦を覚悟していましたが、7回目であっさりと手に入ってくれましたー。 これで無事に2015年の夏イベは完了です。 さて本題のサラの幻影討伐ですが、回復アイテムの使用を抑えながら安定した討伐が…

RO(サラの幻影討伐):とりあえずサラの幻影を討伐しています

一先ず珍でサラの幻影を討伐しましたよ動画です。 とりあえず防御を確保しやすいRCで討伐しています。 (やわらかい+中型の相手なのでRCでもダメージでますし・・・) まだ試行回数が少ないので、色々と改善の余地がありますね。 改善ができたら、再度…

RO:2刀珍で覚醒フェンリル討伐

とりあえず、2刀珍で無事に覚醒フェンリルを討伐できました。 覚醒版で追加されたMS対策にしっかりと火耐性を確保して、 詠唱の早くなった大魔法をしっかりと回避すれば、従来通りに討伐できました。 オリバー報酬メモ ・豪華な宝箱 ・豪華な宝箱 ・sメン…

RO:とりあえずですがギガ盛りクリアできました

ようやく瑞穂をゲットー。 残りは海風だけとなりました。 後1週間あるし出るはず・・・。 そんな感じに艦これとスプラトゥーンがひと段落したので、遅れながらまにゃん島の地下水路に行ってきました。 風と水という相反するスキル攻撃が乱れ飛ぶ中、3分間で…

艦これ(2015夏イベント):無事にE-7(甲)をクリア!

いやー、資源が尽きてゲージを破壊できなかった時は、どうなるかと思いましたが、 後日の再挑戦で無事にクリアできました。(資源35000程度では足りなかった・・・) E-7では常に機動部隊で攻略していました。 今回のイベントは全般的に機動部隊安定のイベン…

艦これ(2015夏イベント):一先ずE-6まで

始まりましたねー2015年夏イベ。 相変わらず夏イベはボリューム・難易度共に高いイベントですね。 一先ず、自分はE-6までクリアしましたが、資源補給のために一先ず休憩中です。 (資源が少なかった理由は、イベ前に全EOクリアしていたからなんですけどね・…

スプラトゥーン:大型アップデートがきたー!

そんなわけで、スプラトゥーン初の大型アップデートがきました。 新ブキ、新ギア、新ルール、MAP改装、ランク・ウデマエ上限解放と、盛りだくさんな内容です。 個人的に大きな変更は、ブキの追加と、ランク・ウデマエ上限解放ですね。ブキのほうは、バレ…

スプラトゥーン:ガチヤグラのほうが勝率はいいかな

アップし忘れていたガチヤグラ動画をアップしたので、今回はヤグラねたです。 スプラトゥーンのガチマッチを遊んでいる皆様は、ガチヤグラとガチエリア、どちらのほうが得意ですか? 自分は、どちらかと言いますとガチヤグラのほうが得意ですね。 理由として…

スプラトゥーン:やっぱり勝てなかったー

というわけで、スプラトゥーン3回目のフェスでした。 事前にミルクティー派が多いことは感じていたのですが、やはり勝てませんでしたねー。 個人成績としては、えいえんランクまで上がれたので満足しています。 画像は一番調子の良いときのもので、ちょうし…

RO:折角なので交換してみました

ウォルスの設計図の話です。 1400個ほど燃料タンクを溜めていたので、一気に交換してみました。 結果はこんな感じでした。 ※R-Windが1個も出ていないーwさすがにA設計図の出現確率が上がっているだけあって、結構A設計図が手に入りました。 A-frozen4…

RO(バコナワ討伐):動画を更新してみました

久しぶりのROネタ回です。 最近、時間のある時は、スプラトゥーンで遊んでいたり、艦これの新MAPに挑戦していたりと、 RO以外のことばかりが多いです。 ROは日課のMD通い(ゲフェン魔法大会・T_W_O討伐・バコナワ討伐)ぐらいしかしていませ…

スプラトゥーン:うわぁぁぁぁぁぁ

フェスの時間を勘違いしていたーーー。 そんなわけで、困ったことにフェスに2時間ぐらいしか参加できませんでした。orz ところで、フェスには参加したときに稼いだポイントに応じてランク付けがあります。 このランクは、「ふつう→まこと(10P必要)→スーパ…