2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マジック

某青好き友人と青単のミラーマッチを再びやってみました・・・。 結果は不毛の一言です。 ほぼデッキの構成は同じであるためにキーカードのマイアのマトリックス、威圧の杖を通すことから始まり、通った後は以下にすばやく対処できるかで勝負が決まるので自…

大会

明日大会に行きます、以前に行った地元の小さな大会です。 デッキは青単。 メインのほうは特に前回とは変えるつもりはありません。 サイドのほうは多少変わるとは思いますがまだ検討中。 とりあえず明日はレポをあげることになると思います。

マジック

某氏のために上げてみます。 まあ、明日会うんで意味無いかもしれませんが・・・。古き良き時代(なるべく土地事故回避Ver1)卑下3 マナ漏出4 巻き直し4 まごつき4 知識の渇望4 残響する真実2 忘却石3 ヴィダルケンの枷3 マイアのマトリックス2 威…

巣作り

終わりました。 3週目は拍子抜けするほどにあっさりとクリアーしました。 ちゃんと最終評価もsssをとりました。 てなわけで終了です。 それではまた明日〜。

マジック

GPクアラルンプールで青単が9位に入っていましたね。 個人的には嬉しいことです。 ですがあのデッキを使いたいとは思わないんですよね。 マナを伸ばすカードを使うのはいいのですが、そこで隙が出来てしまいやすいです。 バウンスを一枚も使わない点も評価…

巣作り

ようやく3週目に入りました。 娯楽施設+休憩室は強いですね。 この二つを作ってからは殆ど配下が死ななくなりました。 3週目では早めにこの2つをそろえようと思います。 とにかく、がんばります。 それではまた次回に・・・。 そしてまた家族計画がやり…

カルドセプト

ひたすらカード集めをしています。 ただ集めるだけではあき始めたので、最短クリアを目標にプレイ中。 もう少し集まったら対戦の練習をして、プレイングのほうも上げなきゃなぁ・・・。 とりあえず、がんばります。

ゲーム

カルドセプト始めました。 弟と共に貸してくれた友人に勝つためにカード集めをしています(このためにメモリーカード買いました)。 ぼちぼちと集まってはくるもののほぼハイランダー状態です。 がんばらねばー。巣も作っています。 1週目のときは簡単にク…

マジック

青単の変更点(予定は未定であり決定にあらず) 旅人のガラクタ等を入れることで土地事故を減らす。 多数のアドヴァンテージ持ち軽量生物を絡めて少々アグレッシブに攻めてみる。 青単でマイコマーチ。 カウンター量を減らす代わりにボードコントロールカー…

マジック

詩人入り青緑の完成度の高さの前に青緑デッキの制作意欲が無くなった今日この頃です。 変わりに違ったVerの青単を作る意欲がわいたので、そちらのほうをがんばろうと思います。 それでは今日はこれでー。

SO3

無事フレイまで撃破しました。 レナスとイセリアはクリフとフェイトを自動としマリアを操作キャラとし遠くからグラビティ・ビュレットを打っていれば勝てました、レナスはさすがにそれだけでは無理でした。 相手の攻撃力が高いせいでちょくちょく回復しなけ…

4−1で2位になりました

サイドボードは前回のcccの送還の部分をひっかき爪4に変えて身内メタをしました。 メインのほうは昨日書いた通り、まごつきを最後の言葉に変えました。以下レポ 1回戦 青緑種子生まれの詩人入りデッキ ○○ (お知り合い) 1戦目土地が6枚で長い間止ま…

SO3

せこせことアイテムクリエーションがんばっています。 最近のお気に入りは、 レーザーウエポンに 攻撃時に火炎弾を発射 攻撃時に雷弾を発射 攻撃時に氷弾を発射 攻撃時に光弾を発射 攻撃時に遠距離衝撃波が出る ATK DEF+30%(1) ATK DEF+30%(1) ATK DEF+30%(1…

マジック

明日鹿島に行ってきます。 デッキは前回のcccの時と同じデッキです。 試験的にまごつきを最後の言葉に変えて見たいと思いましたので、明日は変えて出てみようと思います。

マジック

青単が一応の完成ということでいじれなくなりました。 これ以上いじるとすれば骨格からいじっていくことになると思うので、ほぼ0から構築していくことになると思います。 やる気があればそれも挑戦してみたいと思っています。 とりあえず今は青緑で雲上の座…

SO3

ED見ました。 ラストのデリートについてはいろいろと推測が出来ますね。 公式の見解のほうがどうなっているかはわかりませんが、何故残ったのかを独自に考えながらEDを見ていました。 某青好きしいわくこれからが本番だそうで、がんばりたいと思います。

テスト

微妙でした。 後は神のみぞ知るといったところです、きっと大丈夫・・・。 明日で最後です、がんばります。 それでは。

テスト

第3回戦にして山場を迎えました、天王山です。 とりあえずそれなりに備えました。 後はさっさと寝て、1時限からのテストに眠くならないようにしたいと思います。 それでは今日はこれだけです。 おやすみなさい。

レポートです

今回のcccは48名でした。 1回戦 親和(身内) ×○○ 前日に調整した仲間といきなりあたりました。 1戦目3ターン目に枷を置いた返しに処罰者が、次ターンにそれを奪おうとしたところでチス=ゴリアの歯で回避されるというミスを犯す。 その後そのミスが響…

cccは4−2で12位でした

今回のデッキは以下の通り。古き良き時代(Ver2)卑下4 マナ漏出4 巻き直し4 まごつき4 知識の渇望4 残響する真実4 忘却石3 ヴィダルケンの枷4 マイアのマトリックス2 威圧の杖2 島18 ちらつき蛾の生息地3 雲上の座4サイドボード 機械の行進4…

眠い

明日CCCへ行きます。 眠いです、レシピはレポと一緒に書きます。 おやすみなさい。

特に無し

ゆったりとした一日で、特に書くことも在りませんでした。 明日には青単2のデッキレシピを書こうかなぁと思っています。 それではではでは〜。

マジック

青単パーミッションを少々バージョンアップ(ダウンかも?)させてみました。 まだ対戦はしていないのでどうなるかはわかりませんが、一人回しの段階ではそれほで悪くは無い様子です。 今回はなるべくインスタントで動けるように意識した形にしてみました。 …

雷雨

今日も夕立がありました。 しかも、昨日よりも激しい雷雨でした。 が、今日は先に家に帰宅していたために昨日みたいな散々な思いをせずにすみました。 それでも、雷のせいでネットがちょくちょく切断されてしまうのは勘弁して欲しいです。 1分間に2〜3回…

誤字脱字

この日記結構多いです。 書いた後で読み直して、そこで見つければ即座に修正します。 ところが勘違いや見つけられなくて残ったまんまな物もあります。 例えばマイアのマトリックス。 つい最近手に入れた日本語を見てようやく気がつきました。 このカード小さ…

雷雨

モロに影響受けました。(泣 雷により最寄り駅の1つ手前で電車が40分ほどストップ。 駅についてから仕方がなく320円でかさを購入。 しかし、あまりの激しい雨にしばし雨宿り・・・。 少し収まってきたところを見計らって出発したら、3分ほどで雨脚が…

マジック

某青単好きな友人が青単のレポとコントロール使いの心得を書いていました。 自分よりも歴史の長い人ですので、学ばされる点が多々あります。 てなわけでリンクを張ってみますので、興味がある方は一読してみてください。 心得 http://d.hatena.ne.jp/hirotoy…

整骨院

1週間ぶりの整骨院へ行きました。 矯正してもらうとボキボキと物凄い音が・・・・。 やはり定期的に通わないとすぐに体が元に戻ってしまいますね、実感しました・・・・。 皆さんも、通っている人はちゃんと病院に通ったほうがいいですよー。

涼しい一日

今日は風が在ったおかげで涼しく過ごせました。 今日ぐらい風があると夜は窓を開けるだけで快適に寝られるので楽です。 涼しすぎるのも良くないのですが(夏ですから)、暑がりな自分としては嬉しい一日です。 そういえば親の東京の妹との電話の内容を聞いて…

マジック

特に書くネタが無いので引き続き青単について。 今まで対戦してきたデッキとの体験談を書いてみます。 VSトロン お客様です、きっちりと勝ちを頂けます。 マナ漏出や卑下が効きにくい相手と思われがちですがそうでもありません。 マナ漏出は、後半になるか、…