2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀符律

最近興味があるのはアグレッシブを主体にしたデッキです。 アグレッシブを沢山詰め込んで、素早く相手を殴り倒すデッキを作成しております。 (MTGで言うところの赤単スライ系デッキ) しかし、銀符律というゲーム的にアグレッシブで殴り勝つデッキを作るの…

碧の軌跡

買ってきました〜。 しかし、零の軌跡の周回プレイが終わっていない。orz 家にいるときはあまり携帯ゲームを起動しない人間なので全然進んでおりません。 Easyモードでさくっと終わらせればいいのに、実績欲しさにHardにしたり、 全ての依頼を消化したりして…

土曜日

銀符の大会に出るために馬橋へ。 デッキは日花。 1回戦目 月タッチ日 勝ち 序盤からアグレで殴って押し切った形で勝利。 2回戦目 日単 勝ち AP30の妖夢が、DP10のメルランをダッシュで一方落とししたところで勝負が決まりました。 3回戦目 雪花 勝ち 相手花…

金曜日

ドミニオン:収穫祭と飲み会 つけ麺祭りからの帰還組みと合流して、ドミニオン:収穫祭で遊びました。 全体的にパワーは控えめでしたが、バランスは良いセットだと思います。 海辺・錬金術と個人的に不評なセットが出た後に、繁栄・収穫祭と良セットが続いて…

MTG

久しぶりなネタを。 禁止カードが更新されましたね。 禁止の大半が昨今大暴れしすぎたカードたちばかりなので、妥当かなと思います。 しかし、猛火の群れが禁止になる日が来るなんて・・・。 出た頃なんてネタカードだとしか思ってなかったのになぁ。 いやは…

RO

150になりました。 ステがかなり迷走しております。 罠一筋→弓狼とのハイブリッド→やっぱり罠 といった感じにあれやこれやと、中途半端に割り振ってます。(ノ∀`)タハー まあ、ステリセができるので、ちゃんとした弓狼型にするつもりです。 ただし、弓用の装備…

携帯

ついにMovaから変更しました! 人生で3代目となる携帯です。 右(旧携帯):F506i 左(新携帯):F-11C 携帯変えるのはMovaが終了する直前でいいやーと思っていたのですが、 些細なきっかけで本日変更しました。 Mova→FOMAキャンペーンでお金いらずで交換で…

ドミニオン

新作届きました。 まだ開けてませんけど。 来週末に遊ぶ予定なので、遊んだら感想でも書こうと思います。 まずは、スリーブに入れる作業からだ!

RO

恒例の1.5倍週間がやってきました。 この期間中に150になれたらいいなぁと思います。 幸い3連休もあるので、何とかなる様な、ならない様な・・・。

銀符律

第2回全国大会に出場してきました。 結果は、4-2の圏外でした。 今回の大会は、喜び半分悔しさ半分といったところです。 喜びはウォルトさんが優勝したこと。 自分がデザインしたデッキで優勝してくれるのは、デッキビルダーとしては無上の喜びです。 ウォル…