2017-01-01から1年間の記事一覧

RO:今年最後は試練の迷宮で

今年最後の動画は試練の迷宮になりました。 172ギロチンクロス ソロで試練の迷宮のバフォメット、 迷宮のイフリート、迷宮のジェジェリン退治です。 迷宮バフォは2刀クリティカルですが、MAでも良かったかもと思っていますが、 まあ毒ビンだけで安定して倒せ…

RO:経験値1.5倍、ドロップ2倍はどうでしたか

自分は特に変わらず、ハートハンター軍事基地+αのMD巡りしかしていませんでした。 +αは、討伐クエ用の永劫(上級)とGHMDハードです。 一応ドロップ2倍だったので、クイズで貰った枝を使ってみたりもしました。 まあ、大した物は拾えませんでしたが。 良…

RO:+10装備なんてなかったんや・・・

やっぱり運のない人間でした。 その代わりなのか、サジタリウス付きの装備が出てきました。 ディレイカット20%に加えて撃破時にSP10回復という、 MA向きのちょっと気になっていた装備です。 まだ具体的な組み合わせは考えていませんが、 アクセでディレイカ…

艦これ(2017秋イベント):捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)  完了

無事にE-4も甲でクリアできました。 E4攻略中に対馬もゲットできたので、秋イベ完遂です。 最後のMAPの感想でも。 ○E-4 奄美群島沖/台湾沖 第二遊撃部隊、抜錨!攻略時間の7割はボスマス開放にかかりました。 自分は情報を集めながら攻略していたので、そこ…

艦これ(2017秋イベント):捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇) 前段作戦終了

2017年 秋イベ「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)」始まりましたね!自分は無事に前段作戦を全部甲でクリアできました。 しかし、まだ新艦が揃っていないので、後段作戦が開くまで掘りをしています。伊400はゲットできましたが、 対馬はまだ手に入らず。…

RO:ロックリッジが実装されましたね

経験値が美味しいらしいですが、経験値稼ぎに行く気にならないので、 どの位美味しいのかがわかりませんが。 とりあえず、メインクエストだけ終わらせてコインは貰いました。 明確な珍向けの装備がありませんが、とりあえず気になった装備は 以下の装備品で…

RO:ソロでMDボスラッシュ

色々と装備が変わったので、ギロチンクロスのソロで色々なMDに行ってきました。 いやー強くなりましたねぇー。 執行者のシューズが一番インパクトありますけど、 ディーバ装備も負けず劣らず凄いですよね。 あ、魔神殿は行ってません。 がんばれば倒せると思…

RO(深淵の回廊):無事に目標達成!

今回の目標であった「+9栄光を讃えし王剣 強撃3」を無事に作れました!うちのメカニックさんが精錬をがんばってくれて、 +8王剣、業剣もかなり作成してくれました。 まだ画像に載っていない+8王剣(未エンチャ)が残っているのですが、 露店で売れな…

RO(深淵の回廊):Season2の四怨将戦

記録用にSeason2の四怨将戦を撮影 【勇猛の大将軍デヒョン】 +6オーダーライオットチップ インペリアルフェザー 守護騎士の首飾り +7リベレーションディーヴァアックス(風属性・大型物理105%) +5ヴァルキリーシールドオブロイヤルガード +6エクセリオ…

RO(深淵の回廊):短剣集め

深淵の回路も折り返しとなりますが、皆様いかがでしょうか。 自分は、強撃3で各種特化短剣を作成するため、 日々グローザのもとに押しかけ・・・もとい、通って短剣集めをしています。 王剣38本、業剣44本と結構集まりました。 前回殆ど出なかった指輪もドロ…

RO(深淵の回廊):ソロで古王グローザ攻略(season2)

1キャラ討伐が終わったので早速珍ソロで古王グローザ攻略(season2)に行ってきました。【装備】 +9リス耳フード インペリアルフェザー 守護騎士の首飾り +6イビルドルイド挿しゴッズアーマー(攻撃速度2) +5セシル指しゴッズソード(強撃3)×2 +9デビリン…

RO:珍ソロでヴェルトナー研究所

※はてな上から直接再生できなくなったんですね。 まあ、リンクの役割は果たしているのでいいですけど。 LVも170になり、色々ありましたが無事に装備も作成できたので、 ヴェルトナー研究所へ行ってきました。 とにかく火力を上げて速攻撃破です。 +7お座り…

RO:(狙った)カードが出ない・・・

装備を新調するために、深淵の騎士カードを取りに行っているのですが、 見事に深淵以外のカードばかり出ています。 深淵の取り巻きなので、カーリッツバーグが出やすいのは分かります。 レイドリックや彷徨う者も深淵と同じくらい戦うのでまあ、まだ我慢でき…

グラボがお亡くなりに・・・

前兆もなく、突然のお亡くなりに・・・。 長年使い続けていたので、そろそろ壊れてもおかしくなかったんだろうけど・・・。 ドライバーの入れ替えも試しても直らず、HDMI端子は反応せず、 アナログ端子は反応しても、画面中に白い線だらけと散々な状態です。…

RO:イベントが微妙過ぎる・・・

完全回避用装備としてゴッズソードが欲しいのですが、 あまりに紫宝箱がでないため、早くも諦めモードです。 1度遭遇したのは、最低ランクでの3F雑魚部屋でした。 最低ランクでも紫宝箱は出るんですね。 中身はガントレットでした。 もう、露店で買って済ま…

艦これ(2017夏イベント):無事にイベント終了

「狭霧」と「天霧」も無事にゲットできました。 思ったよりもあっさりドロップしてくれて嬉しいです。あと、E-4掘りをしていたら、Commandant Testeの2隻目も出ていたり。 新艦も全て手に入ったので、夏イベは無事完走です!

艦これ(2017夏イベント):西方再打通!欧州救援作戦の後段終了

無事に後段作戦も終了しました! 今回も無事にALL甲クリアです。それにしても後段作戦も色々と大変でした。 特にE-7は、久しぶりにダメコンに依存した攻略となりました。 それでは後段作戦の感想でも。●E-5 地中海キプロス島沖 地中海への誘い欧州艦の有無で…

艦これ(2017夏イベント)西方再打通!欧州救援作戦の前段終了

2017年夏イベ 西方再打通!欧州救援作戦が始まりました。一先ず前段作戦が完了しました。(新艦ドロップが無かったけど・・・) さすがに大規模と事前アナウンスの通り、結構大変ですね。 自分は「資源十分、バケツ少な目」なので、E-1から遠慮なしで支援艦…

Nintendo Switchが手に入ったー!

抽選販売に当選して、ようやくNintendo Switchを手に入れましたー。 ついにスプラトゥーン2で遊べます。

RO:ギロチンクロスでハートハンター軍事基地攻略

165珍ソロでハートハンター軍事基地に行ってきました。 300Mの経験値だけを目当てにするなら楽ですねー。 コインを全て集めながらでも余裕を持って10分以内にクリアできます。 ただ、追加のイーブル討伐まで考えると結構敷居が高いです。 とりあえず、3%回復…

RO:活動縮小中

イベントが終わり、活動縮小中です。深淵の回路で消費したイグ実や種を補充したり、新しいニーヴエンチャント用の 王家の証集めにMDへ行っていますが、1日1MDしか行っていません。 そういえば、175レベルに関する情報が公開されていますが、 正直あの経験値…

RO(深淵の回廊):あ、深淵の指輪ドロップした・・・

指輪を買った途端にこれですよ・・・。orzしかも、2連続ドロップ・・・。 物が手に入った途端にドロップするって、本当ーにありますよね。 まあ、リセットしても無事にドロップすることが分かって一安心でした。

RO(深淵の回廊):結局指輪はドロップせず、そして次回に向けて

残念ながら指輪はドロップしませんでした。 単純に運が悪いだけですかね、1回でもリセットをかけるとドロップしないグローザに 入れ替わるということは無いと思いたいですけど・・・。 指輪は自力で手に入りませんでしたが、グローザ周回で稼いだお金が指輪…

RO(深淵の回廊):指輪でるのかなぁ

今日もグローザ討伐を続けています。 しかし、未だに指輪はドロップせず。 追加で2キャラ討伐クエストをこなして、1日3回グローザ討伐しているんですが、 未だに1個も手に入らないです。 ダークハンドやライオットチップぐらいのドロップ率ですかね。 気が付…

RO(深淵の回廊):指輪を求めて

指輪を求めて日々グローザの元に通っているのですが、指輪がでません。 露店に結構並んでいるので、ドロップ率はそれ程低くないと思うんです・・・。 まあ、まだ2週間はありますし、グローザに通うギロチンクロスの数も増やしているので、 きっと2個手に入る…

RO(深淵の回廊):古王グローザ珍ソロ攻略動画

思いのほかあっさりとエンコードできました。ギロチンクロスのソロによる2017年度版古王グローザ攻略動画です。あまりカッコいい攻略ではありませんが、試行錯誤を繰り返しての攻略なので、 自分としては満足できる攻略です。

RO(深淵の回廊):グローザ討ち取ったりぃ!

ついにギロチンクロスソロで古王グローザを討ち取りましたぁぁぁぁ! やったぞー!! めちゃくちゃ緊張で震えましたけど、最後までやりきったぞー! 動画を撮影しましたが、20分越えの長丁場で、コメント入力やらエンコードなどに時間がかかるので、動画のア…

RO(深淵の回廊):くやしいなぁ・・・

手ごたえを感じられるほどいい感じに進められていたのですが、 クリックミスでSGが発動してしまい倒れてしまいました。 ただ、今回の戦闘で使えるかもしれない戦法を一つ思いついたので、 はやく再戦して試してみたいです! 想定どおりに進められれば、時間…

RO(深淵の回廊):4怨将は安定撃破、グローザ苦戦中

さっそく、深淵の墳墓に挑んでいます。 前回苦戦したヒュリエルですが、執行者のシューズのお陰で安定して 撃破できるようになりました。 もう、ギミックミス以外で負けることはありませんね。 肝心のグローザ戦ですが、思わぬステータス強化により苦戦して…

RO:試練の迷宮ソロは26Fまで行けました

ついに26Fまで行けました。 6〜9Fエリアでスカラバガーデンを引かない+10Fのイフリートの山を乗り越えられれば、 ここまで大きな障害はないようですね。 しかし、26Fで物理の天敵時計塔ナイトメアの敵が出てきてしまい、 物理オンリーの珍では突破できませ…