2004-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

バイト後から忘年会を始めました。 とりあえず、そばを作ってもらって堪能した後、ドラフト会を開始。 1回目は緑黒を作成。 木霊の手の内*2、桜族の長老*2、蛇シャーマンでマナ加速をして。 花の神+秘儀死体回収+クリーチャーオンリードレインライフ…

コミケ組み

どうやら無事にほとんど買えた様で、寒い中お疲れ様でした。 詳しい事は31日の忘年新年会のときにでも、聞かせてください。 それでは、次回。

個人的には好きですよ、雪。 それなので、一年に一回は振って欲しいと願っております。 振ったときに大変さは身にしみておりますが(通学が電車利用2時間なので)、それでも一度でいいから振って欲しいものです。 雪が好きな理由としては、自分が冬が好きな…

リバース

久々に書いてみたり。 現在は船を手に入れたとこです。 今作でテイルズ至上初の海上戦闘がありました。 テイルズは海の上じたいあまり移動しないですが、それでも海上での戦闘があったときはおどろきでした。 そういえば、今作の戦闘は全体的に辛く感じてお…

お酒

疲れているときにお酒を飲むものではありませんね・・・。 どういったことになるのか身をもって味わいました。 自分はそれほど強い人間ではないのでなおさらだったのかもしれませんが。 とりあえず、今度からは気をつけよう・・・。

マジック

赤単ですが、やっていて気がついた点を書いてみます。 ・秘儀呪文はぎりぎりまで残す。 連繋が非常に強力なので極力秘儀呪文は残すようにします。 これは場の状況などにより、判断してください。 ・精霊のワンド 基本的には3マナあれば動けるデッキなのでそ…

マジック

赤単バージョン3 花火の精霊4 溶岩の打ち込み4 ショック4 静電気の稲妻4 かまどの神4 炎歩スリス4 火山の槌4 マグマの噴出4 氷河の光線4 精霊のワンド3 山18 ちらつき蛾の生息地3 以上がレシピです。 時間が無いので詳しい事は明日の分で書き…

マジック

バイト後、某青氏+M氏でマジックしてました。 赤単は赤緑キキジキと黒コンと対戦してみました。 前者は5分(だったかなぁ・・・、微妙に覚えていなかったり・・・)、後者は9分で勝ちました。 前者はともかく、後者には勝って当然なのですが・・・。 こ…

リバース

某青氏と二人でプレイしてました。 中盤と思われるところまで進みました。 さすがに戦闘にも慣れてきて、パーティも固定化しております。 ただ、セーブのし忘れで30分ほどやり直す破目になったのには凹みましたが・・・。 今回の戦闘には賛否両論ありそう…

マジック

某青氏といました。 この機会に赤単を調整、いろいろなバージョンを試してみました。 その結果、金属モックスは無しで土地23枚。 1マナ2マナで34枚、4マナ3枚という形に収まりました。 これを書いている現在、時間がないのでデッキレシピは省略しま…

カード

ランブルのカードを購入。 アセリアからは エスペリアとオルファとウルカとレスティーナ。 ホームメイドからは 桜美と間藤とあやめと桂花と蓮奈。 ほとんどがコモンとアンコモンだったので安く購入できたのが良かったです。 これでアセリアが一通り揃ったの…

マジック

赤単作成中。 しかし、クリーチャーが貧弱なのが多いためにバーンに寄ったタイプになりそうです。 作って回してみると分かるのですが、結構計算しなくてはならないデッキなのです。 いかに相手のクリーチャーを焼くのか、いかに最大ダメージを通せるようにな…

バイト

明日お給料が入ります。 とはいえ、始めた月なので10日ほどしか働いていませんが。 なので、たいした金額にはならないと思っております。 とりあえず、入ったらリバースを買おうと思っております。 ついでに、トークン用のランブリングの新カードも買って…

マジック

ビートダウンデッキを作ってみたら、なぜか赤黒で完成。 とりあえず回すものの即座にお蔵行きになりました。 懲りずに今度は赤単で考え中・・・。 昔のスライのように低マナ域で構成しようと思っております。 まあ、再びお蔵行きになりそうですが・・・。 キ…

日記

疲れて疲れて更新できません。 帰ったのが0時ではへとへとです。 また、明日。

マジック

ネタが無いので何を書こうかと悩むこと数十分・・・。 最近はデッキを回していないので、何も書くことが思いつきませんでした・・・。 そんなわけで、今後にやってみたいデッキでも思いつく限り書いてみたり・・・。 ・タイプ1.5のデッキ これはタオルマ…

眠い

疲れました。 徹夜の後バイトに行って、その後学校へ行ってきました。 終わって帰ってきたときにはもう疲れ果てている状態でした。 そういうことで、今回もこれで終わりです。 それでは、次回は戻っております。

今日

バイトに行って、データまとめて、ゲームした一日でした。 諸事情によりこれだけです。 また、次回。

マジック

結果は3−3でした。 以下レポ。 緑黒デスクラ ○○ 1戦目はマナブーストした後、相手の隙を突いて覚醒で勝ち。 2戦目はすき込みを使いまわしながらドラゴンで殴り勝ち。 赤黒ウィニー ○○ 相変わらず弟と当たりやすい大会です。 1戦目は順調に除去をして、…

マジック

明日はCCCに行きます。 以下赤緑白レシピ。 イタリアン・レッド 桜族の長老4 北の樹の木霊1 永遠の証人3 木霊の手の内4 粗野の覚醒2 明の星、陽星3 神の怒り4 降る星、流星2 静電気の稲妻4 マグマの噴出4 手綱取り3 師範の占い独楽3森4 平地5 …

マジック

CCCが近くなったのにぜんぜん調整できておりません。 時間がないです、デッキをいじくる時間がないです、既存状態で回すぐらいしかしておりません。 多分このままの状態で行くことになると思います(ただでさえ金曜はあれがありますし・・・)。 もしかしら…

電車

帰りの電車にて目の前でドアに挟まれた人がいました。 体の真ん中に近い位置を挟まれていたので、顔も挟まれることになりかなり痛そうでした。 その人別に駆け込み乗車をしていたわけではなかったので、すこしかわいそうに思えました。 自分は電車のドアに挟…

マジック

所用で押入れを漁っていたら、昔のカードバインダーが出てきたので眺めていました。 そのバインダーはランドを入れていたバインダーだったのでが、現在殆ど出したために大した物は残っていませんでした。 それでもサーガランドの基本地形フォイルやアリーナ…

睡眠

今日一日睡眠に泣かされた日でした。 朝のバイトは、目覚し時計セットし忘れたために寝坊して遅刻・・・。 朝の通学中電車の中で寝ていたら、上野で清掃員の人に起こされました・・・。 夜の帰宅中またまた電車の中で寝ていたら、起きたときには荒川沖でした…

マジック

垣間見る自然デッキとりあえず作りました。 まあ、強さは置いといて・・・回ったときの面白さは結構あります。 垣間見る自然4 物読み4 血清の幻視4 マイアの苦役者4 羽ばたき飛行機械4 金属カエル4 マイアの処罰者4 マイコシンスのゴーレム4 隔離す…

マジック

今回は赤緑白について・・・。 とは言っても、この色についてであってデッキについてではないのですが・・・。 身内では知っていると思いますが、自分はこの色は特別な思い入れがあります。 この色の付き合い始めは、マスクス・インヴェ時代にまで遡ります。…

マジック

コントロールデッキの大型フィニッシャーの数について考えてみたり・・・。 コントロールデッキの大型フィニッシャーの数はいくつが適正なんでしょうか・・・。 いくつか例を挙げてみると。 ポンザ 5〜6(弧炎撒き・熊野) 緑黒デスクラ 3〜4(黒瘴・覚…

マジック

赤緑白コントロールを回してみたところそれなりに好評でした。 しかし、トロンと親和に勝率が微妙な点を考えると、まだまだ調整が必要なデッキです。 いろいろと仕組んだギミックのうけが良かったのは嬉しかったです。 そんなわけでもう少し調整が進んでから…

マジック

赤白緑コントロールを製作してみました。 基本は緑白コントロールにタッチで赤をした感じです。 もう少ししたらレシピを挙げてみたいと思います。 後は最近は垣間みる自然を何とか使ってみようと頭を捻っております。 今のところはマイコシンスゴーレムデッ…

D→A

時間を見つけてはちょくちょくとプレイ中。 前回に比べて今作はずいぶんと難易度もボリュームも上がっているようです。 それなりにプレイしているのに、まだ30%としかルートが埋まっていないのにはへこんでおります。 選択肢がずいぶんとシビアのようで、…