2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銀符律

4弾が発売したので、何時ものように土日にウォルト亭へ。 日単・雪日・月日・月単・宙単・宙日・花宙などなど。 とりあえずデッキを組んでは、回して、解体、組んでは、回して、解体を繰り返していました。 あたらしい組み合わせは、中々これぞと思うデッキ…

ノーラ

相変わらずプレイ中。 色々とEDを見ながらアイテム図鑑を埋めております。 でも基本電車の中ぐらいしか遊ばないので、フルコンプはまだまだ先になりそうです。 碧の軌跡が出る前に終わるといいな。

RO

無事に全員3次職になりました。 普通に狩りをしていたらまず到達できないであろうジェネティックになれたのは嬉しいですね。 一気に選択肢が広まったので色々と楽しめそうです。(でも魔法職用の装備を集めないと・・・orz) 当面はスイカ割りをしてお金稼…

お盆

庭の樹を切ってました。 長袖・長ズボンで、靴下はいて、頭にタオル巻いてと完全装備をしたにも関わらず、 足の甲を蚊に刺されまくってしまい非常に痒い思いをしております。(十箇所ほど刺されてたよー) まさか靴下を貫通してくるとは・・・・。 薬を塗っ…

RO

例に漏れずサマーキャンプのマラソン中です。 とりあえず、コンバータ作成用セージと2nd商人をそれぞれプロフェッサーとクリエイターにしました。 できればこのまま三次まで持っていきたいところ。 後1週間あればできるので、明日のメンテでスイカみたいに下…

銀符律

第3弾環境。 暫くは日単を調整しつつも結局挫折。 (前日に)公式大会に向けてデッキを模索している中、雪単と遭遇して転機が訪れました。 咲夜というドローソースを入れることで単色化に成功した雪デッキ。 元々雪月を使っていたこともあり、対戦していて大…

7Wonder

その後、別の人たちと複数回プレイ。 (自分も含めて)まだ慣れていないうちは、色々と手を出して混沌としたピックだったけど、 慣れてくるとカードの優先度が決められるので、本当のドラフトのようにピックしてました。 例えば第1世代では、茶最優先で次に…

銀符律

前回の続き。 いろいろとタイミングが悪く、公式大会後は第2弾がでるまでの間は一切大会に出場せず。 第2弾発売。 まだカードを購入してなかったので、相変わらずウォルト氏からデッキを借りている状態。 第2弾のカードを眺めながら考えていたデッキは花単。…

7Wonder

弟が買ってきたので、早速遊んでみました。 このゲームは、所謂MTGのドラフト。 初手に配られたカードの束から建てたいカードを取って、束を隣に回していく。 カードを使ったら、隣から回されたカードの束からカードを取って〜(以下略 これの繰り返し。 色…

RO

何だかんだでやっています。(昔からRPGの経験値稼ぎとかが苦じゃない人間なんで、続けられるだろうなぁ〜) 昔の日記の頃と比べると大分変わってますが。 最近は、スイカを叩きつつオデンでjob稼ぎ。 うちのレンジャーが141/45 → 150/50になるのは何時にな…

ノーラ

無事個別EDを迎えて終了。 序盤はわき道行き過ぎたかと思っていたけど、終わってみれば全然余裕の8月クリアでした。 今回はシルカとオクトーヤでクリア。 シルカは原種ピンころを生贄に捧げてクリアしました。 どこでアイテムが手に入るのか忘れてしまった・…