2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RO(検証シリーズ):勇者のヒドゥンクロースを検証してみた

今回はこの装備を検証してみました。 ・検証内容 「物理攻撃命中時、一定確率で10秒間、Cri+20、Flee+20 物理・魔法攻撃で与えるダメージ+10%」の発動率。 ・検証方法 無精錬、+4、+7のヒドゥンクロースを用意して、 変なヒドラを千本ノックします。 ・結果 …

RO:悪夢のジターバグ攻略

悪夢のジターバグは、険しい道ルートでも、無事にソロで攻略することができました。 ・道中 ジターバグは「各部屋のMOBを全滅させたら次へ進む」、 というシンプルなダンジョンです。 雑魚のスペックはそれほど高くないので、集めてRCでまとめて処理して…

艦これ(2014秋イベント)秋イベ完遂!

中規模イベントということもあり、割とあっさりクリアできましたね。 途中で朝雲も手に入ったので、完遂することができました。 さて、あまり時間がないので手短にイベント攻略についてでも。 ○E-1 【第一次渾作戦】南西方面海域 2回目の連合艦隊イベ+初の…

RO:決戦パッチ実装・・・でも完

決戦パッチが実装されましたね。 残念ながら、ソロでは魔神殿のMAP3から先に進めません。・・・完! と終わってしまうのもあれなので、新アイテムやクリアできるダンジョンについてでも。 まずは、新アイテムですが、今実装されている物の中では、 これらの…

ようやくスタートラインかな・・・

ゴグマジオスを討伐しましたー! こいつは、イメージ的に昔のラオシェンロン最終エリア戦に近い感じですね。 自分が大剣で張り付き攻撃役、相方が砲撃術スキルを発動させてのバリスタ・大砲役でのペアで挑み、30分針でのクリアでした。 初見で色々と拙いとこ…