RO:決戦パッチ実装・・・でも完

決戦パッチが実装されましたね。
残念ながら、ソロでは魔神殿のMAP3から先に進めません。・・・完!
と終わってしまうのもあれなので、新アイテムやクリアできるダンジョンについてでも。


まずは、新アイテムですが、今実装されている物の中では、

これらのアイテムが欲しいところですね。

ヒドゥンクロースは、純粋に強力な鎧ですね。
HP、SPが上がるだけでなく、攻撃中にステータスとダメージUPも魅力的な能力です。

魔神エンチャントの迅速と集中ですが、これらはHITとFleeの補強に使えそうです。
今までは武器や肩など、一部のカードでしか補強できませんでしたが、
魔神エンチャントなら部位を選ばずに使えるので、HITとFleeの補強として使えるのではないかと思います。



ダンジョンの攻略ですが、ソロでもビオスの島とモルス洞窟までなら、ソロでも安定して攻略できました。

・ビオスの島
 基本的にラストの死神以外は、マリシャス武器を持って、RCでぐるぐる回るだけで済みます。
 ラストの死神ですが、闇服さえあれば、マリシャス錐+ブラッドサッカーで回復剤いらずに済みました。
 異世界クエを済ませておくと、助っ人が呼べ、(毒ビン的意味で)ボス戦が楽になります。


・モルスの洞窟
 こちらも基本的にTMブラッティティアーズでRC攻略です。
 まだかってが分からないので、TMブラッティティアーズ+ヴァナルガンド+ブラッドサッカーの完全装備にしていました。
 しかし、道中それほど被弾することも無かったので、こちらも柴犬帽子にするほうが時間短縮になって良いと思いました。
 後、雑魚が魔神シリーズをDropしますので、できるだけ雑魚を倒したほうが実りがあります。

 
 最大の障壁のモルス魔導師ですが、自分は通常の2刀なので、HIT補強装備で固めて2刀素殴りで倒しました。
 まさか、トール火山用に作成していたシャアとマミー2枚挿しマインゴーシュが、役に立つ日がこようとは・・・・!
 この装備でヒットを補強しつつ、HP吸収することで、回復剤を消費せずに倒すことができました。


 最後のネクロマンサーは、普通にRCで十分です。
 ネクロマンサーは土属性なので忘れずに、火付与しましょう。
 こちらも異世界クエを済ませておくと、助っ人が呼べ、(毒ビン的意味で)ボス戦が楽になります。


 珍ソロで周回するなら、このダンジョンが一番美味しいと思います。(でもまあ、積極的に行くほどのこともないですが・・・)


・魔神殿
 一応、1MAP目だけならソロでもクリアできますが、何も旨みはないので、行くだけ無駄です。
 素直にPTで行きましょう。
 おわり。


最後に、恒例の珍ソロ動画です。

ビオスの島
 

モルスの洞窟
 

魔神殿1MAP目
 

ジターバグはクリアできるといいなぁ・・・。

おまけ
モルスの洞窟 経費削減版