2014-01-01から1年間の記事一覧

今年も残り5時間

となりました。 本当は今年最後の動画を1本上げようと考えていたのですが、ネタとモチベが無くて断念しました。 最近はポケモンの対戦準備や、MTGのデッキ作成、大人数で遊べるボードゲームの準備と、 年始に向けた準備に色々と忙しく、ROは魔法大会と…

RO:今年ももうすぐ終わり

今年ももうすぐ終わりますが、結局白色騎士団カードの情報は来ませんでしたね。 来年こそは情報が出ることに期待して、もう暫くドレイクcには倉庫で眠ってもらうことにします。 普段やっていることは既存の装備で事足りてますし、折角手に入れたボスカード…

艦これ:クリスマス箱ゲットー

今年も艦これで、クリスマスイベント(?)が実装されましたね。 今年は衣装が変わるキャラが追加された上に、プレゼント箱 という新しいアイテムが追加されました。 このプレゼント箱は、資材だけでなくアイテムにも変えることができるので、貰えると割と嬉…

RO:出ませんでした・・・

ジターバグの牙が100個溜まったので、交換してみました。 結果は・・・・。 残念ながらペンダントはでませんでした。 出ていればブログのネタになったのですが・・・。 ちなみにカオスは1個ゲットしています。 出ないと言えば、フェンリルさんも拝めていませ…

RO(検証シリーズ):勇者のヒドゥンクロースを検証してみた

今回はこの装備を検証してみました。 ・検証内容 「物理攻撃命中時、一定確率で10秒間、Cri+20、Flee+20 物理・魔法攻撃で与えるダメージ+10%」の発動率。 ・検証方法 無精錬、+4、+7のヒドゥンクロースを用意して、 変なヒドラを千本ノックします。 ・結果 …

RO:悪夢のジターバグ攻略

悪夢のジターバグは、険しい道ルートでも、無事にソロで攻略することができました。 ・道中 ジターバグは「各部屋のMOBを全滅させたら次へ進む」、 というシンプルなダンジョンです。 雑魚のスペックはそれほど高くないので、集めてRCでまとめて処理して…

艦これ(2014秋イベント)秋イベ完遂!

中規模イベントということもあり、割とあっさりクリアできましたね。 途中で朝雲も手に入ったので、完遂することができました。 さて、あまり時間がないので手短にイベント攻略についてでも。 ○E-1 【第一次渾作戦】南西方面海域 2回目の連合艦隊イベ+初の…

RO:決戦パッチ実装・・・でも完

決戦パッチが実装されましたね。 残念ながら、ソロでは魔神殿のMAP3から先に進めません。・・・完! と終わってしまうのもあれなので、新アイテムやクリアできるダンジョンについてでも。 まずは、新アイテムですが、今実装されている物の中では、 これらの…

ようやくスタートラインかな・・・

ゴグマジオスを討伐しましたー! こいつは、イメージ的に昔のラオシェンロン最終エリア戦に近い感じですね。 自分が大剣で張り付き攻撃役、相方が砲撃術スキルを発動させてのバリスタ・大砲役でのペアで挑み、30分針でのクリアでした。 初見で色々と拙いとこ…

狩猟生活中ー

そんなわけで、最近はROに殆どINせずに、すっかり狩猟生活中です。 とは言っても、のんびり進めているので、ようやくG3になったという段階ですが。 装備は無印に引き続き大剣です。 セルレギオスの大剣を中心に、属性重視の場合は、ケチャワチャ亜種(…

お休み

今週は試験のため、お休み

アナログゲーム:タルキールドラフト

プロツアー生放送を見ながら、土曜日にタルキールドラフトで遊びました。 4ドラの2回で、結果は2−1と1−1。1回目のデッキは、ティムール+内向きの目の賢者。 2回目のデッキは、マルドゥ(黒白+赤)。1回目は、初手がサグのやっかいもの/Sagu Maule…

艦これ:6-1と6-2を突破

6-1と6-2を突破しました。 6-1は、運要素の強すぎるMAPに感じましたね。 6-2は、特に書くほどのこともないほど、普通のMAPでした。 では、何時もの動画。○6-1 ○6-2 1回目 ○6-2 2回目 ○6-2 3回目

RO(検証シリーズ):奇跡の青薔薇を買ってみました

露店の上限額が上がったおかげで、色々な商品が並ぶようになりました。 そして、こんな商品が並んでいたので購入しました。ちょっと憧れていたGHMD攻略の便利品です。 今までは聖なるマーチングハットで付与をしていたのですが、いちいち付け替えが面倒でし…

RO(バコナワ討伐):WLでバコナワ退治

割とWLのバコナワ退治で検索されている方がいたので、 もう少し情報をまとめてました。 【装備】 最低限2分以内にHPを削りきるだけの威力を確保する必要があります。 一般的には+10SOPとマジカルブースターですね。 自分もこのセットを採用しています。 後は…

艦これ:3-5クリアー

そんなわけで、艦これメンテで実装された新MAP 3-5北方AL海域をクリアしました。 個人的には2-5よりも簡単な印象を受けました。 今回下ルートと上ルートの両方を使いましたが、 どちらがやり易いのかは、まだ判断しかねます。 ○編成下ルート 軽1駆逐5編成 …

RO:毒ビン作り

昔と比べ、近頃の装備のステータス補正は凄いですね。 戦闘型の珍でも、神器が無くても、1PCで100%製造が出来ます。 そんな中、最近追加された精霊の王冠のお陰で、遂に料理なしでも1PCで100%製造が出来るようになりました。毒ビンの計算式は、20%+DEX/2.5(…

ネタの無い日

特に書くネタがありません!オワリ

RO(女王足):女王フェイスワームの足追加検証

少し気になったので、LV1EQの3HITは、900%ダメージを3分割して表示しているのか、それとも300%ダメージを3回HITさせているのかを確認してみました。 結論としては、LV1EQは下記の理由から300%を3回HITさせるスキルであると判断しました。 1・1〜2HIT中に、E…

艦これ(2014夏イベント):E-6 本土南西諸島近海クリア!

E-6が終わりましたー! やはりイベント最終MAPは、戦艦同士のガチ殴り合いですよね! 資源のことは考えずに戦艦でひたすら殴っていました! 削りきった時には油が尽きて大変なことになりましたが、楽しかったです。 また、E-6のクリアを持って、夏イベン…

艦これ(2014夏イベント):E-5MI作戦終了ー!

E-5北太平洋MI諸島沖もクリアし、MI作戦が終了しました! E-4が割と苦戦したので、E-5は更に苦戦するかなぁと思っていたのですが、あっさりクリアできました。 ちょっと拍子抜けな感じです。 ○編成 本体は正規空母4戦艦2 随伴は軽巡1駆逐3航巡2 再びこ…

艦これ(2014夏イベント):E-4北太平洋MI諸島近海 突破!

E-4北太平洋MI諸島近海を突破しました。 E-3と打って変わり、こちらは何も考えずに出撃すると、中々ボスにたどり着けないMAPでした。 ○編成 本体は揚陸1正規空母4戦艦1 随伴は軽巡1駆逐3航巡2 本体で空母4戦艦2、随伴の駆逐4編成との2種類を試し…

艦これ(2014夏イベント):E-3北太平洋海域クリア!

E-3北太平洋海域もクリアしました。 このMAPから艦これ初の10艦編成による攻略戦となります。 大規模編成は良いですね、やってて楽しいです。 そういえば、この海域のボスドロップで清霜が手に入りました。 ○編成 本体は正規空母4戦艦2 随伴は軽巡1…

艦これ(2014夏イベント):続いて北方AL海域E-2をクリア!

続けてE-2も突破! こちらは道中の撤退が多い、ボスが固いと、E-1を更に強化したMAPでした。○編成 ルート固定の都合で航巡2駆逐2軽空母2でした。 ※装備は動画の最後を参照してください。○ルートと陣形 E1に引き続き下ルート固定で攻略しました。 陣形は、…

艦これ(2014夏イベント):まずは北方AL海域E-1クリア

今回のイベントは結構難易度の高いMAPが多いですね。 自分が初参加した1年前の夏イベントを思い出します。 とはいえ、あの頃とは比べ物にならないほど陣営が強化されていますし、ガンガン攻略していきます! まずはE-1をクリア! 自分は以下の感じにE-1…

艦これ:イベント準備中

遂に夏イベントが発表されましたね。 レベル上げは十分にできている・・・・と思うので、資材備蓄モードに入りました。 一応、最近実装された改二は全て手に入れていますので、 心置きなく貯蓄しています。 今年の夏イベントは2面作戦ということで、結構大規…

RO:相変わらず生体4を彷徨い中

相変わらず生体4を彷徨っております。大分立ち回りが安定し経験値が稼げるようになり、151→152となりました。 MD攻略の合間にレンジャーを動かしているので、ゆったりとした稼ぎですが、中々良い感じです。 とりあえず、現時点での自分が実施している生体4…

RO:生体ぶらり旅

折角弓鷹レンジャーになったので、生体4にぶらりと旅だってみました。弓狼時代にも通っていたんですが、すっかり動き方を忘れてあまりにもグダグダな旅・・・。 とちりあえず撮った動画は上げましたが、後日取り直そうと思っています。 武器は超フリー対策…

特に更新することが無い日

特に更新するネタがないです・・・。 なので雑記でも。 今日で凝固した魔力が目標の半分溜まりました。 しかし、最近は魔法大会のクリアを優先しているので、 GHMDに通う頻度が少なくなり魔力の改修率が大分落ちていますね・・・。 でもまあ、何時実装される…

アナログゲーム:コンスピラシー2度目

昨日2度目のコンスピラシードラフトで遊びました。 合計2回遊んだのですが、嬉しいことに2回とも一番になることができました。 因みにデッキは、1回目緑白、2回目緑黒です。 1回目では、1パック目の初手に「剣を鋤に」、2手目に「リスの巣」を取れたのでその…