RO:生体ぶらり旅

折角弓鷹レンジャーになったので、生体4にぶらりと旅だってみました。

弓狼時代にも通っていたんですが、すっかり動き方を忘れてあまりにもグダグダな旅・・・。
とちりあえず撮った動画は上げましたが、後日取り直そうと思っています。



武器は超フリー対策で、ドロセラ4枚挿しコンポジットです。
防具はASPD193を維持できるように、チェネレc挿し+俊敏時空ブーツ+インペリフェザーにしています。
自分のレンジャーはAGI120にしているので、俊敏に速度3が付かなくても193にすることができます。
その為、HPの底上げの為にマーター挿しにしました。
鎧は4階前提なので火鎧を選択。
頭は鷹と相性の良いグロリアが発動するお座り犬にしました。
ただ、アンクル1回分で倒せないことが多かったので、もう少し火力がUPできる装備に変更したほうが良いと感じました。


後は回復用にルドラ弓とツーラッキニット帽子を持ち込んでいます。

矢は持ち込みやすい鋼鉄の矢にしています。


攻略方法は単純です。
1対1を心がけて、アンクルに引っ掛けてからの素打ちで討伐。
ただし、教授DOPが念属性で攻撃が当たらないので、属性変換を混ぜて攻撃します。


生体4


おまけで生体3も行ってみました。
こちらは生体4に比べて即死する要員が少ないので大分楽ですね。