2005-01-01から1年間の記事一覧

マジック

では、あっさりし過ぎるのでマジックを・・・。最近嵌っている緑単色中速ビートダウンです。 極楽鳥4 桜族の長老4 ヴィリジアンの盲信者4 節くれ塊4 カルストダーム2 ファングレンの初子4 素拳の岩守2 北の樹の木霊2 最後に訪れしもの、亜楡身2 空…

今週

まあ、平日はいつも通りの忙しさでした。 タスケテー! 土日は、髪を切ったり、ゆったりしたり、カードを買ったり、hiroto氏の家に行ったり、記録を更新してみたり、惨敗してみたり、止まらない目覚ましと格闘したり、足吊って痛い思いをしたり、そのために…

土日

日本選手権予選にいってました。 結果は残念な3−2のドロップアウト。 2回戦目の白ウィニ−相手のトップデッキによる逆転ですべてを使いはたしたかのように、残りがぼろぼろでした。 うーん、残念。 日曜は土曜からhiroto氏にお邪魔していました。 緑コン相…

日曜

リセの大会に急遽参加しました。 デッキは日雪。 暫くやっていなかったので、感を取り戻したく出ました。 結果は、2位。 何とか感は取り戻せたようです。 それにしても宙日強いですね。 あれだけ、アタッカーがいるならば確かに雪入りのデッキに勝てますね…

土曜

CCC61thに行ってまいりました。 予選直前ながら、救済入りの謎な大会に。 自分としてはお祭り気分で白歴伝デッキで出ました。 レシピは、 神の怒り4 最後の裁き3 不朽の理想3 浄化の本殿1 桜族の長老4 木霊の手の内4 永遠の証人4 生網の本殿1 粗野の…

平日

平日は仕事ばかりで、特に何も無かったです。 デッキも作り時間がないのが辛いです。

始めに

仕事の都合でなかなか更新が出来ない状態です。 少し落ち着くまでは、不定期更新になります。

休日

朝起きると、昨日持ち運びをしたPCのせいで腕が筋肉痛になっていました。 特に予定も無かったので、のんびりと部屋を片付けたり、PCを設定したり、マジックいじったりしていた一日でした。 最近作り始めたファンデッキを書いてみたり。歴伝デッキ神の怒り4 …

休日

ご飯食べに行っていました。

買い物

変わりに日曜に行く予定だった買い物に行きました。目的は救済のカードと新PCを買うことです。救済は 双つ術*3 1360円 分霊の確約*2 450円 開闢の巻物*4 80円 一なる否命*4 80円 嘆きの井戸、未練*3 300円 戦争の報い、禍汰奇*3 …

リセ

大会があったのですが、hiroto氏が引越しの準備に忙しいとの事で出られなくなりました。 で、自力で行く事が不可能な場所での大会だったので、大会は断念しました。

仕事

仕事は順調に終わり、飲み会に行きました。 自分は元来お酒に弱い・普段は全く飲まない人間な為か、すぐに顔に出てしまいます。 このときも案の定直ぐに真っ赤顔になってしまい、先輩方に心配されてばかりいました。 まあでも、楽しめたので良かったです。

仕事

この辺りから落ち着き始めました。 しかし、金曜日に新人歓迎会をやることになり、金曜日が早めに切り上げなければならなくなりました。 そのために、明日に終わるように皺寄せがこの日に来たのは痛かったです。 結局帰るのはいつもの時間帯になってしまいま…

仕事

最も忙しかった日でした。 そのおかげで今週中に終わる目処が立ったのですが・・・。

仕事

ここら辺から忙しさがピークに達しておりました。 おかげで、帰るのも遅く、疲れており、たいした事もせずにご飯食べて寝ていた日々が続いてました。

日記

時間がとれずに大急ぎで書きました。 本当は日曜の段階で、土日分を書けたはずなのですが早々に寝てしまったために書けませんでした。 今の忙しい時期なので、平日はこの調子で続いてしまいそうです。 最近マジックの事もかけていないしいなぁ・・・。 とり…

休日

出かけるはずが、中止になり一日家にいました。 まあ、不運が重なったと結果ですが・・・。 とは言っても、新しいデッキを作ってみたり、アセリアやったりしていました。 一番していた事は寝ていた事ですが・・・。 デッキは限定で流行っている?フレアデッ…

マジック

プレリパーティーに行きました。 デッキは、レアは無いものの除去が多めの赤黒タッチ白デッキでした。 結果は3−1で3位。 最終戦が2連続事故死であったことだけが、悔やまれる大会でした。 その後に救済入りのドラフトを。 デッキは赤黒デッキで、2−1の…

仕事

死ぬ気で土曜出勤を回避しました。 おかげ様で疲れ果てています・・・。 今週はカードの触れる暇が無かったので、何も書くネタも、時間も、元気もありません。 そんなわけで、もう寝ます。 明日は休みだー。

仕事

あまりの忙しさに、土曜日出勤の疑いが出てきています。 この日は、最後のほうで土曜出勤になるかもと言われてびっくりしながら、仕事場を後にした日でした。

仕事

とても忙しいです。 帰って、夕飯食べて、風呂に入って、明日の準備して、睡眠。 それしか出来ないです。

アセリア

アセリア編クリアしました(ノーマル)。 いやー、ラストが長い事長い事。 何故ならエクスパンションのダンジョンが、収録されていたからなんですが。 それでも、アポカリプス*2で強引に突破し続けてクリア。 そういえば、ラストのシュン戦でちゃんと「永…

マジック

スタンド−ドのほうは救済が出るまで一休みしています。 現在は新エクテンを睨んでのデッキを作成中。 先日のプレリの時に安くエクテン用のカードを買えたので、エクテンデッキを考えております。 まあ、もっぱらはバランスですが。 以前スタンド−ドだった時…

一日

午後までは睡眠。 その後は、いつものメンバーでリセ回して、夕食食べて帰宅。 それほど、代わり映えの無い日曜でした。 それでは、また。

プレリ

残念ながら2−3でした。 相変わらず相性が悪いプレリです。 パックの方は強いほうだったのですが、土地に恵まれずに事故死が多々。 マリガンも多々と悲しい一日でした。 パックのほうはカジュアルトーナメントのおかげで、2パックは貰えたのですが。 やっ…

プレリ

明日はプレリに行きます。 とりあえず、入賞してパックが欲しいです。 本当は早く寝るつもりだったのですが、親と一緒にホワイトアウトを見てしまった・・・。 あー、明日は早いのにー! それでは、また。

アセリア

4章最初のチャプターなのですが、龍退治をしました。 今のところ守護者以外は倒しました。 とりあえず、一言。 アセリアのエーテルシンク最強〜。 オールランダー相手だと、突き刺さりすぎますこの魔法。 アタックサポートタイミングの発動なので攻撃なら1…

アセリア

楽だと思ったら、辛かった・・・・。 マロリガン戦最後のチャプターは辛かったです。 敵の量と、強さと、1週目は今日子と光陰が仲間にならないのが辛かったです。 城の青スピリットにエスペリア(HP4200・DF800・レジスト有り)ですら一撃死したとき…

アセリア

それでも、やってます。 できても一日1〜1.5時間ですが・・。 とりあえず、マナ障壁を解除したところまで進みました(アセリアルートに入ってます) 結構レベル上げできたので、2章ほどの辛さは感じていません。 その理由の一端に、神剣開放があるので…

仕事

またまた、忙しくなってきました。 とりあえず、今月中はこの調子になることは確定になりました。 がんばりま〜す。 これだけ。