2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

某青氏、ウォルト氏へ。 2日の夜から3日にかけて祖母が家へ着ます。 その為に2日は大会出られないと前に話しましたが、どうやら3日もダメそうです。 そんなわけで、悪いんですが日曜の大会には、ほぼ間違いなく行けないことになりました。 それでは、ま…

社会人

明日は入社式があります。 すでに働いている身ではありますが、いよいよ正式に社会人になります。 いろいろと持ちうけているでしょうが、がんばって乗り越えていきたいと思います。 もちろんマジックは続けます。 きっと廃れるか、大会に出られなくなる(ま…

マジック

弟がRBOをやっていたました。 それで、折角なので2人プレイをすることに・・。 やはりというか、案の定FPSががくっと下がりましたとさ・・・。 RBOをやっていたらROのことを思いだしました。 前回からもうすぐ半年、このままだとそろそろアカウント抹消され…

マジック

新しいデッキを作るために、空いた時間を悩んでいる今日この頃です。 何か、いいアイディアがうかばないものかなぁ・・・・。 このままだとこれで終わってしまうので、鎮圧についてでも。 ウルザブロックで居場所の無かったこのカード。 神河ブロックで晴れ…

マジック

ついでなので停滞デッキでも挙げてみたり。 ちなみにレギュレーション無視した趣味のためだけに存在するデッキです。 停滞3 対抗呪文4 目くらまし3 妨害3 ブーメラン3 Force of Will4 噴出4 嘘か真か4 蒸気の連鎖3 蓄積した知識4 黒の万力3 島2…

ドラマCD

結果はタイトル通りでしたよ。 かなーりおもしろかった。 内容は例えるなら、ラキスタが一番近いかも。 とりあえず、大満足しとります。 ちなみに全部で4枚でてるので、是非とも残りも2枚も買うつもりです。 それでは、また次回。

マジック

今日は大会に出てくる人たちについて行って大会見学したり、フリープレイしたりしていました。 エビー優勝おめでとう。 最終戦のプレイングはぬるかったけど、それ以外は良かったよ〜。 他の人たち、事故やトップデッキ負けは仕方がないさー。 フリーでは、…

マジック

結局青単で行きました。 結果は4−2で7位、オポ差でパックがもらえませんでした。レシピは以下の通り。 マナ漏出4 卑下4 邪魔4 巻き直し4 撹乱する群れ4 鎮圧2 知識の渇望3 ブーメラン3 威圧の杖3 ヴィダルケンの枷4 マイアのマトリックス1 島…

マジック

明日はCCCに行って来ます。 長いタイトルの通り準備が出来ていません。 デッキは 赤単ビートか青単コンか青黒リアニメイトか黒+何かコンあたりで出ると思います。 とりあえず、いつも通りレポは書きますよ〜。 それでは、今日はこれで。

マジック

ジャンキーの記事があがっていたので読みました。 あいかわらずのネタっぷりが激しい大会です。(笑 デッキ分布が載っていないのでどのくらいの量の青単がいたのかは分かりませんが、壊滅だったようです。 今回は、上位デッキから敗因を考察してみようと思い…

マジック

最近回している赤単です。ゴブリンの軍勢4 悪鬼の雪崩乗り4 怒り狂うゴブリン4 稲妻の精霊4 凍らし4 モグの歩哨4 ショック4 溶岩の打ち込み4 溶岩の槌4 炎歩スリス4 マグマの噴出4 山16 今回は2マナカードの増加をしました。 炎歩スリスもマグ…

ボーリング

会社の親睦会のボーリングに参加しました。 2ゲームしてスコアは63と99。 まあ、生まれてからまだ二桁ボーリングをしたことの無い人間のとしては妥当のスコアかと思います。 ちなみに2ゲームの合計点を争ったのですが、優勝は自分と同じレーンで投げてい…

一日

特に目立ったことも無く、のんびりとしていた一日でした。 これだけでは悲しいので、今週の予定でも。 とりあえず、今週末はCCCに行きます。 日曜は初めて五竜に行く予定は未定であり(以下略。 とりあえず早めにデッキを決めてCCCに備えたいと思います。 そ…

リセ

予選に行ってきました。 デッキは日単。 CH-0048 アルルゥ 4 CH-0049 長岡 志保 4 CH-0052 猪名川 由宇 4 CH-0054 宮内 レミィ 4 CH-0058 大庭 詠美 4 CH-0059 湯浅 皐月 3 CH-0061 柏木 梓 4 CH-0120 日和川 旭 4 CH-0121 萩 綾乃 4 CH-0128 麻宮 …

リセ

地元の大会に日単で出てきました。 人数は5人で総当り戦です。 結果は3−1で優勝。 勝ったのは 日雪 宙単 宙花 負けたのは 日単でした。明日の予選にも出るのでデッキはそちらの時に書きます。 それでは、また。

卒業

無事に卒業して大学生活を終えました。 長いようで短かった4年間、おもいっきりやりたいことが出来た4年間でした。 これで17年にも及ぶ学生生活も終わります。 そして、春からは社会人としてがんばっていきたいと思います。

リセ

土曜の予選潰れちゃったけどどうします?>某青氏 現在の選択肢としては、1・日曜に備えての練習として公式戦に参加。 2・GPT松山に行く 3・家で練習 4・まったり だと思います。 とりあえず連絡まってま〜す。 それでは、また次回。

大番長

1週目終了しました。 中盤で危惧したとおり、最後の魔界突入時は96ターンとぎりぎりになっていました。 京をジャンヌに落とされちゃったよ、アハハハ・・・・。 個人的最終最強PTは 斬真狼牙 中西剣道 銀城智香 天楼久那妓 冬摩彼方 亜門砕斗 でした。 銀…

マジック

いろいろいじっている赤単です。 今回は今一でしたが書くことも無いので書いてみます。 赤単ゴブリンの軍勢4 悪鬼の雪崩乗り4 怒り狂うゴブリン4 稲妻の精霊4 凍らし4 ショック4 溶岩の打ち込み4 溶岩の槌4 炎歩スリス4 血の手の炎4 山16 ちらつ…

大番長

全国編でPGGをつぶしました。 ただ少々時間がかかりすぎたので、後半が心配になっています。 全国編では信頼も考えなくちゃいけないので大変ですね。 お金は問題無いのですが、信頼はちまちま回復していかないと全員を回復できないです。 おかげで新規参入キ…

マジック

弟がスノボーへ行っているので対戦できないので、デッキをいじっていません。 デッキをいじっていないと書くことが思いつかないんですよね。 とりあえず、今日で弟も帰ってくるので次回あたりはマジックネタを書ける様にがんばろうと思います。

大番長

とりあえず始めました。 この日で進んだのは県内編まで進んでおります。 現状は特に苦も無いです。 給料も心配ないですし、戦闘も問題なく進んでいます。 ただ、突発イベントの戦闘は困りました(その時はたまたま防衛をしていたので事なきをえましたが・・…

リセ

結局デッキは雪月のままでした。 理由は深夜に半分眠りながらの会話で、ロックにすれば強いんじゃねぇという会話が・・・・。 で、朝起きて急遽作成。 雪月ロック捕獲2 封印3 魂交換装置3 緒方理奈2 エルルゥ4 伏見ゆかり4 天野美汐4 姫乃宮華苑4 佐…

リセ

日曜日のBCCに行くために月雪デッキを調整していました。 が、時間が足りない・経験が足りないなどのもろもろの事情で暗礁に乗り上げていました。 いくら回しても勝てません。 コントロールをしようとしてもしきれない。 コントロールしていると殴れない。 …

マジック

ネットで面白い御霊の復讐デッキを見かけたので、自分なりに改良してみました。 青黒復讐デッキ語られざるもの、忌話図4 思考の急使4 夜の星、黒瘴4 奈落の君、苦弄4 残響する真実4 知識の渇望4 ゾンビ化4 御霊の復讐4 まどろむ虎の像4 沼9 死の溜…

永夜抄

魔法使い組みでFINAL.Aをクリアしました。 結果 難易度 :ノーマル スコア :22億5984万4890点 残機 :6 残ボム :0 グレイズ:13058 でした。 5面に入った段階で残機と残ボムがMAXだったのに、ミス&ラストスペル使用し忘れでかなり大損…

私生活

会社の研修がいろいろあって、疲れ果てていました。 家では無意識のうちにベットに潜り込んで寝ていました。 まあ、おかげ様で朝起きた時は元気になりました。 そんなわけで、今日は何もやっていないので書くネタが無いです。 それでは、また。

マジック

赤スライver2ゴブリンの軍勢4 悪鬼の雪崩乗り4 怒り狂うゴブリン4 稲妻の精霊4 凍らし4 モグの歩哨4 ショック4 溶岩の打ち込み4 溶岩の槌4 魔力激突4 骨断ちの矛槍4山16 とにかく軽さを追求しました。 最初と違うのは モグの歩哨 魔力激突 骨断…

マジック

赤単で十手を試してみました。 抜いたカードは手甲。 やはり十手は強いですね。 確かにテンポは悪いのですが、それを挽回できるほどのパワーを持ってます。 壊されなければ、1マナ1/1の生物ですら脅威にはや代わりします。 暫くは十手で回してみます。 日曜…

永夜抄

とりあえず、結界組みでBをクリアしました。 結果はノーマル 22億2405万点 残機4 ボム3 グレイズ26350 でした。 残念ながら最後のステージで半分しかスペルカードが取れず、スコアが伸びませんでした。 そのかわり今回グレイズ稼ぎに主眼を置い…