マジック

赤単で十手を試してみました。
抜いたカードは手甲。


やはり十手は強いですね。
確かにテンポは悪いのですが、それを挽回できるほどのパワーを持ってます。
壊されなければ、1マナ1/1の生物ですら脅威にはや代わりします。
暫くは十手で回してみます。


日曜に出た薬瓶と爆片破は試しました。
結果は不要に。
大半が1マナ生物のために薬瓶は必要が無かった、爆片破は安定性に欠けるので不採用に。
ただし、1ターン目に薬瓶、2ターン目に十手と動いた時の薬瓶は強かったです。


現在検討中

・炎歩スリスと尖塔の源獣の破棄
重めで微妙なため。
でもコントロールに勝ちたいと思うと、どっちも欲しい。
抜いた場合の変わりの候補は
モグの歩哨
マグマの噴出
前者は入れていない1マナ生物で一番優秀だから。
後者は直接火力の増加のため(本当は1マナ2点か、2マナ3点火力よいのですが・・・)。
今月末のCCCに向けて調整を続けていこうと思います。



それでは、また次回。