2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マジック

昨日の文を読み直してみたら全く謀叛の事に触れていませんでした。 まあ、パパッと書いたらそんな物しか出来ないですよね。 謀叛からは不快な群れとホロビの囁きと乳目と白の1マナ生け贄スピリットと蝋鬣の獏が印象的でした。 さすがは、トップレア? 抜群…

私生活

とりあえず、一番の山を乗り越えました。 これから多少は、ゆとりを持てる生活になると思います。 ああ、1月は光陰矢の如し・・・。

マジック

プレリに行ってきました。 結果は3−1で2位でした。 デッキは黒白タッチ緑の除去満載デッキでした。 いやー八尾半は強いですね。 畏怖の鬼は強いですね、コストも転生のおかげで楽に払えましたし。 謀叛入ってからはますます、黒の価値があがったと思うの…

マジック

ターボしないフォグデッキは、名を連結秘儀デッキに変えました。 本当は書こうと思ったのですが、デッキを結構変えることになりそうなのでもう少ししてから書きます。 とりあえず、デッキの回りとしては。永遠の証人、花の神、全ての太陽の夜明けでグルング…

間を開けて・・・

ちょっと忙しい一日でした・・・。 まさか日をまたいで帰ることに成るとは・・・・。 そんなことで何も書くことのな一日でした。

東方

そうかー、練習モードがあったんだー。 言われるまで気づかなかった自分です・・・。 いままで、ひたすら1からやり続けていたので中々練習できませんでした。 これからは、練習モードで5と6面を練習していこうと思います。 後は、スペルカードボーナスを…

マジック

帰ってきたらエビーが遊びに来ていたので、エビー相手にターボしないフォグデッキを回してみました。 相手は緑コントロール+メロクデッキ。 4回ほど対戦して、3勝1敗。 すき込み4連打された試合以外は勝てました。 やはり、火力のないクリーチャーデッ…

マジック

ターボフォグもどきデッキが大幅変更になりました。 新タイプはターボしないフォグデッキになりました。 というよりも、回収デッキとか秘儀デッキと言ったほうがしっくりくる感じです。 まだ、α状態なのでもう少ししてから書くと思います。 少々私生活がまた…

東方

萃夢想をやっていて原作がやりたくなり、紅魔郷をやってみました。 今まで弾幕ゲームは苦手でやらなかったのですが、これもいい機会と思ってプレイ。 easyが結構簡単にクリアできたので、normalも早めにノーコンテニューでクリアできると甘く見ていたら全然…

マジック

青単は諸事情により、凍結してます。 代わりに、ターボフォグもどきを作成中。 とりあえず、αを作って回しているのですがビートダウン系統になら負けなさそうです。 もう少し調整をして、βになったらレシピ公開いたします。

私生活

とりあえず、一段落しました。 余裕が出来てきたので、いろいろと溜まっている事をやりたいと思っています。 今日の分は書くこと無くてこれだけです。 それでは、また。

萃夢想

とりあえず、全キャラは出しました。 スペルカードを必死で避けるのがSTGぽいなぁと思っていたのですが。 ラスボスのラストのスペルカード(名前を覚えてないです)の時、9回分の自分のスペルカードでごり押ししているところなんかは格ゲーぽいなぁと感じて…

マジック

今までとは全く違ったタイプの青単を構築予定。 だぶんファンデッキレベルにしかならないと予測しておりますが・・・。 時間が出来始めたのでゆったりと作っていきます。

萃夢想

下パソで始めました。 下パソだと軽快に動くので良かったです。 ストーリーモード難しいですね。 特にスペルカードを使用しだしてからの敵に一苦労しています。 当面はノーコンテニュークリアが出来るように練習しています。 それでは、また。 ああー、時間…

マジック

プレリも始まり、謀叛のカードリストも完成?してきているようですね。 自分は眺める暇が無かったので、まだ謀叛のカードについては触れません。 今回はストーリについてふと思いついた推測を書いてみようかと思っております。 神河物語のストーリーを少し読…

あやうくて・・・

危うく日をまたいで帰宅するところでした・・・。 とりあえず、週末は落ち着けるのでまともに書けそうです。

時間が欲しくて…

今日も今日とて、忙しく。 徹夜もしなければならないかも。 ああー、時間が欲しい。

忙しすぎます・・・

今日は忙しいために、何もかけません〜。(泣 だれか、時間をくださいー。 それでは、また。

マジック

それほど青コンが増えているのでしょうか? 自分はそれほど広くネット巡回しないので、分からないのですが。 前から青コンについて書き続けているので、結構ネタが無かったり・・・。 で、ネタに成りそうなことを探したらズアーについて書こうと思いました。…

マジック

もう少し青コンネタでも・・・。 某青氏と話していたのですが、ポンザの早めに出てくるスリスやゾーズーがやばいです。 枷では間に合わない事が多々あります(特に1ターン目のスリスや2ターン目のゾーズーは絶望的になります)。 で、対策でサイドに何を置…

マジック

祝!青コンで初優勝ー! そんなわけで行ってきた大会に優勝できました。 以下レポ+書き忘れサイド。 呪師の弟子3 時間停止3 秘宝の障壁4 機会の行進3 残響する真実1 袖の下1 1回戦 スタ版RDW ○×○1戦目 相手2ターン目にゴブリンの略奪者から相手ス…

マジック

明日は大会に行くことになりました。 デッキは従来の青コンにズアーの運命支配を足したもの。 マナ漏出4 卑下4 邪魔4 巻き直し4 残響する真実3 袖の下1 知識の渇望4 ズアーの運命支配2 ヴィダルケンの枷4 威圧の杖3 マイアのマトリックス2 島18…

マジック

そんなわけで何もいじっておりません。 それでは、また〜。

帰宅

ついにやってしまいました・・・・。 終電+寝過ごしコンボ。 幸いにも土浦ですんだので親に迎えに来てもらえたのですが・・・。 これが石岡とかまで行ったらと思うと・・・・・。(がくがくぶるぶる まあ、この生活に入ってから何時かはやると思っていたの…

4コマ

ようやく「らき☆すた」1巻購入しました。 単行本化されるのが待ち遠しかったために、嬉しいですね。 自分はかなり4コマが好きです、漫画のジャンルとしては最も好きな部類です(ジャンルにしていいのかわかりませんが)。 どこが好きかといわれれば、やは…

マジック

とりあえず、青白黒にてデッキを作成。 一人回ししかしていないので、使えるかどうかは不明です。 それなりに回ってはくれているので、それなりに戦えそうな気がしています。 少なくとも初期よりはマシになりました。 悩みどころがマナブーストの存在。 2種…

マジック

回してはいないけれども、考えてはいるズアーデッキです。 最近は2色でなく3色にしたほうがいいかもと思っております。 青白緑だと、長老とか証人とかシャーマンとか酸化とかいろいろ使えるんですよね。 ついでに、けちな贈り物も一緒に使えるからスペース…

災難

日が悪かったのか、かなり災難な一日でした・・・。 一つめが、買い物のことなのですが。 先日の段階で前から欲しい物が二つ見つけました。 その時には片方買えるお金があったので。 少々悩んだ末にAを買ったのです。 Bは次の日に買えば良いだろうと思ってた…

忙しい

朝はバイトの為に5時に起床。 昼から学校。 帰ってくるのは午後10時以降・・・。 忙しすぎだーーーーーーーー! それでは、続きを・・・。

マジック

ズアーは難しいです。 ズア+白本殿のロックは良いのですが、どうせならと青本殿まで入れると10枚以上のスペースが取られます。 そこにフ二ッシャーまで入れますと、コントロール用のスペースが殆ど残されないのです。 とくにボードコントロール力の落ちて…