マジック

とりあえず、青白黒にてデッキを作成。
一人回ししかしていないので、使えるかどうかは不明です。
それなりに回ってはくれているので、それなりに戦えそうな気がしています。
少なくとも初期よりはマシになりました。
悩みどころがマナブーストの存在。
2種類のタリスマンを利用しているのですが、果たしてこれが必要に値するかどうかが判断できていません。
4マナのカードが多いのでタリスマンからの3ターン目セットは強力ですし、マナが安定する利点があります。
しかし、これのために8枚ものカードスロットを割いているのは辛い事ですし、アーティファクト破壊に辛い目にあう気がしてもいます(ちなみに土地は22枚です)。
時間があればいろいろ試せるのですが・・・。
とりあえず、雛形を書いてみたり。



青白黒ズアー
ズアーの運命支配3
風見の本殿2
知識の渇望4
袖の下2
神の怒り4
浄化の本殿3
残響する衰微4
血のつながり3
夜陰の本殿2
夜の星、黒瘴3
威圧のタリスマン4
発展のタリスマン4


沿岸の塔2
頂雲の湖2
塩の湿地2
水まといの洞窟2
永岩城1
水辺の学舎、水面院1
死の溜まる地、死蔵1
ミラディンの核1
島2
平地4
沼4



ズアー+本殿デッキって感じな形になっています。
カウンターをできれば入れたいところです。
やっぱりタリスマンを抜くのが一番かなぁ・・・・。