2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

短いです

明日LMCいってきますー 今日はいろいろあってこれだけー。

過程

かてい くわ― 0 【過程】 物事が変化・発展していくみちすじ。プロセス。 「生産―」「変化の―にある」 三省堂提供「大辞林 第二版」より ほんではMoreover, next time!

始まり

CLANNAD始めました。 とはいっても、2日ぐらいしかやっていませんが。 60〜80時間かかるそうだから、ゆっくりとやっていきたいです。

終わり

canvas2終わりました。 シナリオが微妙だったかな、もう少し主人公の絵に対する話を入れて欲しかったなぁ。 なんだかあれでは、あまりにも簡単すぎるんじゃないかな? キャラクターは最後までエリスがトップでした。

想い

おも・う おもふ 2 【思う/▽想う】 (動ワ五[ハ四]) (1)物事に対してある感情や意識をもつ。 (ア)心に浮かべる。また、想像する。 「―・ったままを書く」「―・っていた通りの人」「春を―・わせるような日」 (イ)希望する。願う。 「ヨーロッパへ行きたい…

重い

CLANNAD買いましたー。 予約したのはソフマップだっだんだけど予約したのが3/3だっため、当日まで予約特典を知らなかった。 で、当日に貰ってみるとデカイ紙袋にソフトよりも重い箱が・・・。 とりあえず大学に戻ってネットで調べてみたら・・・。 「レリー…

思い

研究室の発表終わったー。 初めての発表の為、あまりにも失敗が多く、反省しなければなぁーと思わされました。

魔術

まじゅつ 1 【魔術】 (1)人の心を惑わす術。魔法。 「―にかける」 (2)大仕掛けな手品。ではルガッダ インシャアッラー!

マジック

こっちは手品のほう。 かるーく齧った程度なのでたいしたことは出来ないけど、あまり慣れ親しんでいない人には驚いてもらえるので結構好き。 マジックと言えば、昔トランプマンが流行ったことがあったなぁ・・・(遠い目

M:TG

せっかくなので最近回しているデッキでも紹介〜。 ・緑単ビートダウン CCCに持って行ったデッキ。解説は前の日記参照で。 ・赤単バーンコントロール 神戸優勝の赤単とは違い、2種6つのタリスマンと炉ドラをいれたver. 神話相手にはホント炉ドラが強いなぁ…

キャンバー

キャンバー 1 [camber] 自動車で、前後方向から見てタイヤの中心線が鉛直線となす角度。キャンバー角。 三省堂提供「大辞林 第二版」より ほんではMay it is one good day!

キャンパス

Canvas2ですが3時間ほどプレイ。 今のところ鳳仙エリスが一番かな。 ここまでストレートに感情を押し出すキャラは、ここ最近は見なかったタイプなので新鮮さを感じているところ。 しっかし、七尾奈留画の妹はみんな料理オンチだなぁ。 夢音しかり、小雪しか…

キャンパス

そろそろ研究室の発表が近づいてきてます。 論文の訳の方はともかく、パワーポインタのほうが苦戦中。 何せ始めて使うために悪戦苦闘中。 がんばらなきゃ〜。

ノンビリ

のんびり 3 (副)スル あくせくせずに、ゆったりとしているさま。のびのび。 「―(と)暮らす」「―(と)した性格」 [派生] ――さ(名) 三省堂提供「大辞林 第二版」より それでは再見!

ユッタリ

WIZを作り直しています。今度はJOB50にするつもり。 今回は友達のモンク志望のアコとペアでユッタリと狩をしています。

マッタリ

ひさしぶりにだらだら過ごした1日〜。

CCC50th

いってきました50回記念大会。 デッキレシピは 極楽鳥4 樹上の斥候3 テル=ジラートに選ばれ者4 エルフの戦士3 トロールの苦行者4 絡み森の脈動4 ファングレンの初子4 酸化4 骨断ちの矛槍4 火と氷の剣4 森19 ちらつき蛾の生息地3サイドボード…

CCC50th

この日記は26日に更新してます(汗

黒檀

こくたん 3 【黒▼檀】 (1)カキノキ科の常緑大高木。インド原産。葉は長楕円形で、革質。雌雄異花を同株につける。花は白色でカキの花に似る。心材は黒色で堅く、光沢があり、唐木の一種として家具・装飾材・細工物などにする。烏木(うぼく)。烏文木(うぶんぼ…

茜色

Canvas2を半衝動買い適に購入しました。 某氏から借りているソフトがあったのでまだやらずに、弟に貸しましたが。 借りたのはもう少しで終わりそうなので、日曜にでも取り掛かりたいなぁ。

新緑

結局火と氷の剣と骨断ちの矛槍に決まりました。 1回も回しませんでしたが・・・・。(汗 たぶん、ベストな選択と思いたい。

新緑 茜色 黒檀

この日記は26日に更新してます(汗

雷と土

いかずち いかづち 【▽雷】 〔「厳(いか)つ霊(ち)」の意。「つ」は助詞〕 (1)かみなり。なるかみ。[季]夏。 「鼓の音は―の声と聞くまで/万葉 199」 (2)魔物。 「上に八色(やくさ)の―あり/日本書紀(神代上訓)」つち 2 【土/▽地】 (1)地球の陸地の表面をお…

光と影

ROでは聖と闇の属性があるのですが、これが結構嫌な属性。 聖のモンスターはほとんどいないけど4大属性がまず効かない。 闇は後半のモンスターの標準でそれによく効くのは聖のみ、4大属性がほとんど(以下略。 てなわけで4大属性しか無いwizには厳しいモ…

火と氷

緑単ビートダウンですが以下の2つに迷いが・・・。頭蓋骨締めと骨断ちの矛槍火と氷の剣と捕食者の一撃アドバンテージを稼げるカードか速度を稼げるカードかどちらがいいのかを迷ってる。 純粋なビートダウンだから頭蓋骨締めを使うよりは骨断ちの矛槍のほう…

メイソウ

検索結果に該当するものが見当たりません。キーワードを変更して再度検索をしてみてください。そりゃそうだ。ではではSee you again!

瞑想

眠い、眠い、ねむい、ねむ・・、ね・・・、zzzz・・・。 最近の睡眠時間が平均4時間! 朝眠いったらありゃしないー。 いろいろとやっていると気がつけば2:30とかが当たり前に・・・。 とりあえず通学途中の電車に乗っている間は貴重な睡眠時間になってます。

迷走

デッキが迷いまくってます。 後2日しかないのに決まってません、ここで決まってないとはきついなぁ。 一応緑単ビートダウンを使いたいなぁと思ってはいるけども・・・。 まぁ、いざとなれば何回か回している赤緑のトロンで行くことにしてます。

爆片破は微妙

赤足してまわしたところサブタイトルどうりに・・・・。 強力な火力だけど生贄が必要なのでブロッカー排除や、親和の信奉者を焼くのに使いたいと思えないのがネック。 まあ、後者は気持ちの問題なんだけど・・・・。 もう少し回さないと何とも言えません。 …

研究室

刻一刻と迫ってきてる発表会。 とりあえず英論文の訳はあるのだがとんでもないくらいに日本語じゃない。 推敲しないと使えないたらありゃしない。 パワーポインタも使ったことないから使い方覚えなきゃならないし。 早めに取り掛かり余裕を持って当日を迎え…