CCC50th

いってきました50回記念大会。
デッキレシピは
 極楽鳥4
 樹上の斥候3
 テル=ジラートに選ばれ者4
 エルフの戦士3
 トロールの苦行者4
 絡み森の脈動4
 ファングレンの初子4
 酸化4
 骨断ちの矛槍4
 火と氷の剣4
 森19
 ちらつき蛾の生息地3

サイドボード
 刈り取りと種まき4
 忍び寄るカビ4
 ビリジアンのシャーマン4
 映し身人形3

サイドのランディス8本はコントロール対策でゴブランのような動きができればいいなと思い投入。
結果は4−2の17位(64人参加)
以下れぽ
1回戦 緑白ライフゲイン ○○
特にこれとなく殴り勝ち。
2戦目に崇拝出されるものの相手生物出せずに死亡。

2回戦 赤緑ビースト ×○×
1戦目 メインの紅蓮地獄に壊滅相手のビーストに殴られ負け。
2戦目 互いに土地しか引かずに小さいので殴り続け。途中で火と氷の剣を引き殴り勝ち。
3戦目 普通にサイズ差で負け。ビーストランドにかなり生物を持ってかれました。

3戦目 赤緑黒手札破壊 ○○
1戦目 トロールに火と氷の剣をつけて勝ち。
2戦目 相手トリプルマリガン、自分ダブルマリガンスタート(汗
ランディスを引いて相手の土地を壊したところ、1色とまり火と氷の剣を引いて殴り勝ち。

4回戦 電結親和 ○○
1戦目 選ばれし者で粘り、トロール+火と氷の剣で殴り勝ち。
2戦目 鳥*2、蛾土地、戦士、初子で殴り、その後飛行部隊が殴り続けながら地上をチャンプブロックで止めてぎりぎり勝ち。
相手赤事故のおかげで勝てた様なものでした。

5回戦 召集ゴブリン ×○×
1戦目 相手ダブルマリガンするものの、ドローの大半が土地で負け。
2戦目 序盤から生物展開してそのまま押し切り勝ち。
3戦目 ダブルマリガン。相手普通に回り負け。

6回戦 赤単ランディス ○×○
1戦目 次々と生物を焼かれるものの、火と氷の剣を装備に成功。そいつで殴り勝ち。
2戦目 こちらの生物をすべて焼かれ、装備も壊され。蛾土地に殴られ負け。
3戦目 土地が少し止まりランディスされるものの、途中から持ち直す。相手の火力をタフネス3の生物で稼ぎその後火と氷の剣で殴り勝ち。

骨断ちの矛槍は結構微妙でしたが、火と氷の剣はすばらしい活躍。
サイドの8ランディスはほとんど投入で、特に忍び寄るカビは常に役立ってくれたため成功の部類と思える。
そんなわけでしたが、最後にすばらしいものが待っていました。
50回記念ってことでオポが50%に限りなく近い人にミラディンダークスティールのフルコンププレゼント企画があったのですが、なんと選ばれました!しかも50%丁度!
いやぁー、ほんとに嬉しかったなぁ。

そんなこんなでこれからも参加できる限りCCCとはお付き合いしたいです。