2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末なのに風邪を引いてしまいまいた・・・

年度末なのに風邪を引いてしまいまいた・・・忙しい時期なのに辛い・・・。 この週末は、ご飯食べて薬を飲んで寝るか、布団に潜ってこのすばを読んでいるしかしていないです。

RO(+10古王の双刃):珍ソロが+10双刃かついで永劫の戦 上級攻略(ギミックなし)

実はこの動画を撮影するにあたり、初めてLOVAコラボの永劫の戦に挑戦しました。 上級ギミック無しでも問題なくクリアできますね。 まあ、風スクロール1枚で済む中級のほうが、圧倒的にコストパフォーマンスに優れていますけど・・・。 ○装備 初っ端から…

RO(メモリーレコード)RO(+10古王の双刃):珍ソロが+10双刃かついでT_W_Oを討伐

○装備 十分な回避を持ちつつ、ヴァナルで回復アイテムを不使用にしつつ、攻撃力を上げる装備で構成しています。 風属性攻撃はレジP込みで105%耐性で対策、火属性攻撃は火鎧のみで対策しています。 +9ヴァナルガンドの兜 ウイングフレームサングラス 奇跡の…

RO(+10古王の双刃)RO(セリーヌ・キミ討伐):珍ソロが+10双刃かついでセリーヌキミを再討伐

期間限定支援がなくなったので、セリーヌキミを再び退治しました。 ○装備 爆裂SPPを耐えられるように耐性装備を用意しつつ、火力アップのために+9アンズを装備しています。 コア3は、ハルシネーション使用前に95%回避を保つためです。 +9クイーン・アンズ・…

RO(+10古王の双刃):珍ソロが+10双刃かついでフェンリル討伐

今回、ゲフェン魔法大会に優勝してきました。 フェンリルはDEF200と、そこそこDEFを持つボスなので錐効果の恩恵を受けられます。 後は中型なので、カタールは100%ダメージが通るのが良いですね。 ○装備 95%回避を保ちつつ、ダメージを増加させながら、ヴァナ…

RO(+10古王の双刃):珍ソロが+10双刃かついでクトルラナックス討伐

クトルラナックスも無事に撃破できましたー。 高威力水魔法、頻度の高いディスペル、爆裂・速度強化を持つ強敵でした。 残念ながらクトルラナックスのDEFは高くないので、それほど錐効果の恩恵は得られないですね。 古王の双刃よりも、エクセリオン装備で簡…