2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マジック

ふらりと帰りによったイエサブでは神河が並んでおりました。 頭蓋の摘出2500、時間停止2000、旅行者の凧1000、けちな贈り物売り切れ、母聖樹1500円。 うーん、高い気がします。 明日は他の店を回ってみようかと思っております。 それではま…

シンフォニア

ラスボス手前で引き返してサブイベントを行っております。 そういえば、フラノールでは順当?にコレットでした。 現在闘技場の某3人組に2連敗中・・・・。 ちゃんと戦略立てなければ勝てなさそうです(なんで一人だけTODのキャラなんだろう・・・・)。 マ…

シンフォニア

ラストダンジョンに着きました。 終盤に入り結構盛り上がっております。 特にプロネーマ戦とその直前のイベントがかなり気に入っております。 この2つのイベント中にOPのアレンジがかかるのですが、これがかなりいい出来なのです。 シンフォニアは結構いい…

マジック

最近何もネタなしでかけません。 そろそろ何か書きたいなぁ・・・。 それではまた〜。

シンフォニア

テセアラの再生の塔に入るところまで進みました。 苦戦したのは、闇の神殿の子シャドウ(?)が中々ついて来てくれずに苦戦しました。 後はラーセオン渓谷で、小屋の場所に行くのに崖を歩かなければならないのがわからずに数十分風に吹かれまくっていました…

シンフォニア

ルナとアスカとの契約の直前まで着ました。 今回の精霊を見ると今までとは違った姿を持つものが殆どですが、ウンディーネだけは大して代わりませんね。 セルシウスも劇的に変わってはいませんが、ウンディーネが一番変わっていないと思います。 他にもまだ精…

シンフォニア

リーガルが仲間になるところまで進みました。 死の森の固定キャラがまたしても1回目で倒せませんでした。 さすがに打撃が1とかだとがんばる気も起きません・・・。 それ以外は特に問題も無く進んでおります。 リーガル戦で2回目の8点グレードが取れたの…

おしごと

4〜7巻を借りたので読みました。 確かにこの展開だと7巻は微妙だね。 最後に消えるのは別に何とも無かったけど、上弦とのやり取りは納得いかないなぁ・・・。 何だか単に八つ当たりしているようにしか思えんかった(衝動で狂っていることを書きたかったの…

マジック

残念ながら今回も2−3でした。 その後のドラフトは取りきりってこともあり、1パック目の2手目でいわずをピック。 それを生かせるようにピックしていき青白を作りました。 結果は1−2でしたが・・・。 いわずコンボは難しいですね、3枚揃った次のターン…

マジック

プレリに参加予定。 足が無いのでどうやって行くかが目下の課題のですが・・・・。 はてさてどうしようかなぁ・・・・。 それでは、シンフォニアやってます。

シンフォニア

今休憩中です。 テセアラに入りコレットが復活したところまで進みました。 ストーリは、やはりそうだったかと予想していたところが当たっていた展開でした。 現在の主力メンバーは ロイド、ジーニアス、リフィル、適当 です。 4人目は現在のところは未定で…

シンフォニア

第4の封印クリアまでいきました。 何だかスキットやあらすじが、ストーリの進行にあまり役に立っていない気がしてならないのですがどうでしょう。 後はウンディーネが倒せないー。 疲れているのでこんだけです。

マジック

プロパガンダもある事だし、青白もやってみたいなぁと思っている今日この頃です。 今回は Zo-Zu the Punisher / 罰する者、ゾーズー→画像 (1)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・戦士(Warrior) Champions of Kamigawa,レア いずれかの土地が場…

シンフォニア

とりあえず火の封印までクリア。 戦闘システムにようやく慣れてきた感じです。 コマンドを押すところなどは親切に表示してくれるのがありがたいのですが、スキットが自由に利けないのは残念です。 ストーリのほうは、カーラーンやマーテルとファンタジアに出…

マジック

締め切り破りましたが、アンチ青第2弾。 Dosan the Falling Leaf / 落葉の道三(らくようのどうさん) (1)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk) Champions of Kamigawa,レア プレイヤーは、自分のターンの間にしか呪文をプレイできない…

シンフォニア

ついに明日発売! 弟と半分ずつ出し合って購入します。 木曜は祝日なので2日間はシンフォニア三昧になりそうです。 あ〜、楽しみだ〜。

マジック

ドラフト会に参加で、3−0の優勝で珠眼のフォイルをゲット。 デッキのほうは赤白の速攻型デッキ。 手の檻2と山伏しの炎1で除去。 軽いクリーチャー(1〜4マナ域)多数と4枚取れた火の咆哮の神でビートダウン。 補助に不退転の意志1と抑えきれない怒り…

おまけ付きペットボトル

ローソンで飲み物を買うときに三国志のおまけ付きに引かれ、おまけ付きのペットボトルを2つ買ったのです。 いざおまけを開けてみたら、 1つ目 シークレットの馬。 「おー、いきなりシークレットかー。まーそういうのもあるよね」 2つ目 ・・・シークレッ…

マジック

プレリはパックがあまり強くなかった事と、土地事故で2−2でした。 話題としてはコマが強かったことと、赤の8点火力が意外と決まりやすかったくらいです。 後は身内ネタですが、せーしろうクリーチャーですね。 荒川組みでは「せし郎」はせーしろうと呼ぶ…

マジック

明日プレリに参加する予定です。 ちゃんと起きられるといいなぁ・・・。 参加できたら欲しいレアカードがでるといいなぁ・・・。とりあえずいろいろがんばります。 デッキも作っていないので青単ネタでも。 「アンチ青カードがいくつか出ています」と前の日…

マジック

神河に向けてデッキ作成、今回は黒単ビートダウンです。 貪欲なるネズミ4 騒がしいネズミ4 絶望の使者4 盲目の忍び寄るもの4 薄黒爪のコウモリ4 ファイレクシアの闘技場4 夜の囁き4 ドロスのゴーレム4 金属モックス4 浄化の板金鎧4ちらつき蛾の生…

マジック

今回はドローカード編。 Eerie Procession (2)(青) ソーサリー ― 秘儀(Arcane) Champions of Kamigawa,アンコモン あなたのライブラリーから秘儀(Arcane)カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 I…

マジック

ここ最近書いていなかった青単のネタでも。 Wisdom Guildのスポイラーリストより。 Thoughtbind (2)(青) インスタント Champions of Kamigawa,コモン 点数で見たマナ・コストが4以下の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 Illus.??? (96/306) Hinder (1)(…

マジック

とりあえず緑単色デッキ製作。ファングレンの初仔4 絡み森の脈動4 ヴィリジアンの盲信者3 捕食者の一撃4 トロールの苦行者4 残忍な突進4 永遠の証人3 絡み森のゴーレム4 金属モックス4 稲妻のすね当て4 ちらつき蛾の生息地4 森18 適当に出して…

マジック

神河のスポイラーが揃ったらLOMに向けて青単の調整をしていきます。 今のところではそれなりに入る候補はあがってきているので、ミラディンブロック構築のような今のデッキのまんまではないと思います。 とりあえずそれまでの間はオリジナルのデッキを作…

小説

学校を出ようとタクティカルジャッジメントを読み終えました。 タクティカルジャッジメントのほうは何時も通りののりでした。 で、学校を出ようは結構楽しめました。 自分としては上位・下位世界の話が面白かったです。 特に下位世界のほうは上位世界ほどネ…

CCC

デッキはちょっと前に書いた反応炉+嵐デッキ。 強さはともかく、それなりにまとまったデッキなので気に入りそのまま大会へ。 結果は2−4。 土地が事故とかプレイングミスがあったりと不本意な点が残ったのが残念でした。 土地が事故った試合の後のフリーデ…

GPT茨城

行って来ました。 デッキは特に最上位のカードは無いものの、それなりの上位レベルのカードと飛行多数で殴るデッキ。 色は赤緑白です。 結果は2−4で、負けた試合の殆どがロクソドンハンマーを壊せずに殴り負けしました。 会場中でロクソドンハンマーを見か…

マジック

GPT茨城、CCCに行きます。 いろいろあって今日は疲れているのでこれだけ。 おやすみなさい。

マジック

Gifts Ungiven (3)(青) インスタント Champions of Kamigawa,レア 対戦相手1人を対象とする。あなたのライブラリーから異なる名前のカードを4枚探し、それらを公開する。そのプレイヤーはそれらのカードから2枚を選ぶ。選ばれたカードをあなたの墓地に置…