マジック

ドラフト会に参加で、3−0の優勝で珠眼のフォイルをゲット。
デッキのほうは赤白の速攻型デッキ。
手の檻2と山伏しの炎1で除去。
軽いクリーチャー(1〜4マナ域)多数と4枚取れた火の咆哮の神でビートダウン。
補助に不退転の意志1と抑えきれない怒り1と栄光の呼び声2と龍の牙、辰正1といった感じです。
飛行が少ない事が気がかりでしたが、都合よくカードが引けたので良かったです。
辰正強かったです、装備品が破壊されにくくなったので使い始めたら一方的な戦闘に成りました。
さすがに4枚も取れると火の咆哮の神が鬼でしたね。
3戦目は4〜6ターン目にかけて連続で場に出して相手にブロックをさせないでいました。
後は思考の猛火をまた決められました。
サイドインを毎回したのですが、実際に引いたのは最終戦だけ。
それでも、相手が詐欺師でめくったカードを指定して8点を決めました(めくっていなくても、別のカードを指定して8点入っていましたが)。
このカードの評価はどうか知りませんが、自分的には結構好評です。
2週目とかで色が合っていれば平気で取っちゃいます。
さすがに8点は強いです、地道に集めてスタンダードでも使いたいです。








それでは今日はこれで。