2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりですね

今年も終わりですね 今年はコレまでに無いほど忙しい師走となりました。 いくつか来年に続く案件があるけれどがんばろう・・・。 艦これは何時もどおり、シャドーバースはログインのみ、ROは露店のみ、 ポケモンや世界樹も積んでいるし、落ち着いたら遣りた…

RO:INT120型珍のビジョウ

回避がまったくたりないので、高火力でゴリ押しです。

艦これ(2016秋イベント):朝風ゲットーついかで親潮もゲットー

無事に朝風ゲットできました。 山風と春風は攻略中にゲットできたので、残りは親潮でコンプです。 ちなみに自分は以下の編成にして、基地航空隊ありで掘りをしています。 掘り動画 って書いている間にまさかの親潮もゲットできました! 無事に掘りも終わった…

艦これ(2016秋イベント):秋イベ攻略完了(残掘り)

とりあえずE-5まで攻略が完了しました! 後はE-5で朝風と親潮を掘り当てないと・・・。 これから出かけるため、E-5甲クリア時の動画をエンコードする時間が無かったので 一先ずE-5甲クリア以外の動画をアップロードしました。E-1削り E-1クリア E-2削り E-2…

RO:AGI120型でビジョウ退治

というわけで、ビジョウ戦です。 安定の95%回避による回復剤節約退治です。 要求フリーが高すぎてAGI120でないと無理でしたけど。

RO:ROのアップデート来ましたね

ROのアップデート来ましたね。 まあ、珍にとってはカタールぐらいしか目ぼしい物が無いのに、 そのカタールもわざわざインバースケイルから乗り換える必要の無いものです。 つまり珍にとってはアップデートなんてなかったんやー・・・・・・。orz とりあえず…

シャドウバース:一先ず50勝

※現在使用しているデッキの詳細を追加しました。 一先ず各リーダーで50勝を達成できました! 次は200勝なので、先は長いですね〜。 ウイッチとネクロマンサーで手こずりましたが、馴染むデッキが作れてからは、 結構勝てるようになりました。 今のご時勢アグ…

シャドウバース:のんびりと

久しぶりにROのアップデートが行われますね。 最近全くログインしていなかったのですが、再来週からは久しぶりにログインしそうです。 しかし、11月は仕事がデスマーチになるのが分かっているので辛い・・・。 2Pickの20連勝後、すっかり燃え尽きてしまった…

艦これ:6-4と6-5をクリアしました

○6-4 中部北海域ピーコック島沖 基地航空隊が解放されて6-5が追加されたので、ようやく6-4を攻略しました。 編成は高速艦隊による水雷戦隊にしていました。 秋津洲入り編成なども試したので試したのですが、あまり安定しなかったので、 結局水雷戦隊に戻して…

シャドウバース:2pick5勝全勝を20回達成しました

2pick5勝全勝を20回達成しました! 20勝目はまさかのビショップでした。 20勝の内訳は、ネクロマンサー:11回(内ダークネス4回) ロイヤル :7回 ウイッチ :1回 ビショップ :1回(内ダークネス1回)でした。 ダークネス後は個人的にネクロが強い印象でし…

シャドウバース:ダークネス・エボルヴ出ましたね

とりあえず、配布されたチケットを回したところ、封じられし熾天使が手に入ったので 特化したデッキを作ってフリーで遊んでいます。完全に天使特化型なので対処されたら即敗北ですが、 9ターン目の勝率が非常に高いデッキに仕上がりました。 まあ、完全にお…

アナログゲーム:ドラフトしていました

今週末にコンスピラシー2のドラフトで遊んでいました。 多人数専用に加え、ドラフト専用ネタが多数仕込まれていたので、色々と新鮮味があり面白かったです。 記録を取らなきゃいけないのはめんどくさかったですけど・・・。 そうえいば、新たに追加された統…

シャドウバース:のんびり2pickで遊んでいます

ROのほうは新しい要素も追加されていないので、燃料タンクを集める程度しかしていません。 やっぱりシャドウバースで遊んでいます。 カードを集めるため、日々2pickで遊んでいます。 2pickも経験を積んで結構勝てるようになり、5勝も取れるようになりました…

始めてみました

ようやく仕事もひと段落しました。 とはいえ、時間が空いてもROをプレイしておらず、 先週から代わりにシャドウバースで遊び始めました。 きっかけは、先日に友人と麻雀で遊んでいた際、みんな遊んでいるぞーと聞いたからです。 元々カードゲームは好きな人…

艦これ(2016夏イベント):今回のイベントは無事に完了しました

伊26とAquilaもE-4丙掘りでゲットでき、 全てのMAPを甲レベルでクリアできましたので、 今回のイベントは無事に完了しました。 E-1〜E-3までは、特に問題なかったですね。 しかし、E-4はマスが多すぎて厳しかったです。 丙はまったく問題なかったですけど、…

RO:イベントが始まりましたが・・・

お盆にあわせた案件が始まって、8月中ごろまで仕事で忙しい日々を過ごす今日この頃。 ログインもしていないので、まったくイベントにふれていないです。 なのでネタが何もない・・・。 きっと来週もこんな感じになるのだろうなぁ・・・。

RO(GHMD):95%回避でGHMD攻略が安定しました

装備の見直しを行ったところ、GHMD攻略が安定しました。 深淵と交戦すると、他の1匹が追加されて4体同時に相手にするケースが多かったので、 やはり4匹かかえても95%回避を保てるほどのFleeを確保した方が良いですね。 というわけで、以下のような装備となり…

RO(GHMD):珍ソロでGHMDハードを攻略

無事に珍ソロでGHMDハードを攻略できました。 聖属性(GXとHX)・闇属性(ブレス)・無属性(BDS、グリムトゥース、SPP)の各スキルで 即死スキルが用意されているため、GHMDハード(2F)は中々手ごわかったです。 GX以外は回避可能なスキルですが、5%で被弾…

RO:いよいよGHMDハードですね

いよいよGHMDハードが実装されますね。 ソロでも攻略できる難易度だといいなぁ・・・。 因みに自分は+9上級時空エンチャントよりも新しいカードが楽しみです。

RO(深淵の回廊):深淵の回廊に珍ソロで挑んでいます4

試行錯誤の末、何とか4将を討伐できました。 灼炎の狂信者ヒュリエルが本当に鬼門で、結局20日ほど挑んで2回しか倒せませんでした・・・。 その為、ジオイアとカデスも2回しか戦えず、ジオイア戦が1ミス動画となってしまったのは心残りです。 ジオイアのミス…

RO(深淵の回廊):深淵の回廊に珍ソロで挑んでいます3

後1歩に届かない!・・・装備を見直した結果、灼炎の狂信者ヒュリエルと戦えるようにはなったのですが、 なかなか爆裂状態を乗り越えることができません。 幸い、爆裂状態のスキル攻撃を受けても即死しないのですが、瀕死状態なので、 他の攻撃を1撃貰うだ…

RO(深淵の回廊):深淵の回廊に珍ソロで挑んでいます2

勇猛の大将軍デヒョンは倒せました!まあ、自分ではここまででてしたけど・・・。 確保できる最大HPを越えるダメージを当てえてくる灼炎の狂信者ヒュリエルは無理でした。 火属性耐性が100↑ないと属性攻撃で即死、無属性耐性がないと無属性スキルで即死。 完…

RO(深淵の回廊):深淵の回廊に珍ソロで挑んでいます1

ようやく4つの討伐クエが終わった・・・。折角なので今年は深淵の墳墓に行ってみようと思い討伐を始めたのですが、 1000体討伐がかなり苦行でした・・・。 運営はどういう理由で1000体に設定したんですかね。 同じ300体でいいじゃないですか・・・。 まあ、…

RO:熾天使の花冠型:熾天使の花冠型の珍を作成してみました

そんなわけで1キャラほど「熾天使の花冠」型の珍を作成してみました。 自分は次のようにステータスを振っています。 INTは当然120です。 STRはJOB補正+8、「熾天使の花冠」の+2、エクラージュ支援+6込みで100なるようにしています。 AGI、DEX、LUKは、適度に…

RO:熾天使の花冠型珍:珍における熾天使の花冠活用を考えてみました

結局、親潮も春風も手に入りませんでした・・・。orz 次回イベントに向けて資源確保して、次こそは手に入れようと思います。 新しく追加された「熾天使の花冠」。 Int108でATK+115、Int120でATK+250という強力なATK上昇効果を持っています。 特にInt120に追…

艦これ(2016春イベント):E-7を無事にクリア(なお掘りが残っている模様)

○ E-7【Final Stage】北太平洋戦域「怒涛を越えて」(甲) ・ゲージ削り ゲージ削りは、終始水上ルート+航空基地+航空支援で行いました。 第1艦隊 第2艦隊 ルートは2→B→E→G→I→K→M→Nです。 第2艦隊は道中突破を最優先にするため、対潜水装備を持たせてい…

艦これ(2016春イベント):E-6甲クリア

周りがGWで休みの中、仕事に行くのはちょっと悲しいですね・・・。 休みに入ったのでE-6攻略を再開しています。 とはいっても、今日は午前中しかできませんが。 ○【Deep Extra Operation】北太平洋深海中泊地沖友軍泊地奪還作戦」(甲) ・削り時 航空支援で…

艦これ(2016春イベント):E-5甲クリア

○【Extra Operation】 南方ラバウル基地戦域 ラバウル航空撃滅戦色々と試してみましたが、駆逐4航巡2によるA→C→G→I→L→Mルートが一番楽ですね。新システム基地航空隊は、ボスマス専用で、烈風と陸功2にT不利回避ができるのかわからないけど、 彩雲を積んでい…

艦これ(2016春イベント):春イベの前段作成が終わりました

無事に前段作戦完了ー! だが、まだ地獄が始まるのはこれからなのだ・・・。 ○E-1 北太平洋海域「前線海前線制海権を確保せよ!」(甲) ルート固定でB→D→E→G→H→Jです。 クリアするまで試しましたが第1に高速統一、第2に軽巡1駆5で上固定でした。 この海域…

RO:一先ず165珍で真昼の弦月を攻略

流石にLv99からのメモリアルダンジョンなので、難易度は低かったです。 LV165の珍で攻略してみましたが終始余裕でした。 とりあえず、通しで動画は撮りましたので参考程度にどうぞ。 2週目以降の取り直しはするのかなぁ・・・。取得したモンスター情報 人形…