アナログゲーム:ドラフトしていました

今週末にコンスピラシー2のドラフトで遊んでいました。


多人数専用に加え、ドラフト専用ネタが多数仕込まれていたので、色々と新鮮味があり面白かったです。
記録を取らなきゃいけないのはめんどくさかったですけど・・・。
そうえいば、新たに追加された統治者ルールは身内で好評でした。
多人数戦の場合、積極的に攻め辛く、どうしても動きが硬直しやすいので、
積極的に動く良いに誘導する統治者ルールは良いルールだと思います


肝心のドラフトですが、ドラフトそのものは及第点だったんですけど、
多人数戦のセオリーが分かっておらず、自分の勝率はかなり悪かったです。
大体だれかと相打ちになって、残りの人が勝利をするという構図でした。
まれに一人が手をつけられないほど強い動きをして、他を圧倒する展開もありましたが。


因みに、景品は取り切りorランダム配布と決めていたので、順位を気にすることなく、
皆思い思い楽しめていたと思います。


なお、ランダム配布で凶暴化が手に入れられました。やったぜ!


次回は今盛り上がり中のカラデシュでドラフトですねー。