2012-01-01から1年間の記事一覧

RO

今まで別サーバーに居た友人が、何と自サーバーへ移動してきました。 今年はほぼソロだったのが、ついにペアにー。 来年は色々と幅が広がることになりそうで楽しみです。 最後も変わらずの更新でした。 来年は何か実のありそうなネタを書きたいなぁと少し思…

銀符律

ver7.0を1箱ほど買いましたが、怪しいテキストのカードがたくさんあったり、 レアカードの引きが偏り過ぎたりと散々な箱でした。(ラッキーが出たのは幸いでしたが) 神社倒壊とパチェリーが共に0とは・・・・orz。 1月の大会までにシングルで補充する期間が…

MTG

とりあえず、箱を掘り返してレガシーのデッキを10個ほどそろえました。 最近のトレンドから、趣味の古いタイプのデッキまで、満足できるほど作ったので、 暫く楽しめそうです。

ドミニオン

スリーブ500枚買って準備OK あとは、明日を待つだけです。

2012年ラスト

さて、2012年ラストの更新です。

RO

まさかの1年で2枚目のデビリンcゲット。 今度は使ってみようかなぁ・・・。

MTG

年末に向けて、レガシーパーツを買いに行きました。 数年ぶりに複数のお店を梯子して、値段の調査を行いました。 いやー、大分変わっていますね。 昔高かったものが、今では安くなっていたり。 また逆も叱り。 価格はメタに左右されてしまうので仕方ないです…

ドミニオン

暗黒時代が届きました。 予定では来年頭だったはずなのが、いつの間にか発売日変わっていました。 しっかし、届いたはいいものの結局スケジュールが合わずに遊べるのは来年に・・・。 とりあえず、スリーブ500枚買って遊べる用意をしておこうと思います。

書くことがない・・・

書くことがないです・・・・。銀符は新弾まち。 ROはモチベが下がって露店以外まともにやっていないし。 最近は、昔のゲームのプレイ動画を見たり、布団に潜りながら小説を読んでいる日々です・・・。 書くネタが欲しいー。 あ、ドミニオンの新作が年末にで…

銀符

全国の結果は後半失速の4-3でした。 使用デッキは花t宙のフラン。 本当は月単で出ようと考えていたのですが、調整中に花単・花星系相手に相当苦しい戦いを強いられていたこと。 月単や花単・花星に少しでも有利になれるデッキをと模索したこと。 後はジャン…

RO

突発的RR化がきちゃいましたねー。 とりあえず、ニーズを攻略できたのは一安心なところ。 ちなみに今まで素打ちで討伐したことが無かったので、かなりグダってました。( ̄∇ ̄;)ゞ ETが撤去されちゃったので、一番重要なETが続けられるのかが不明なのが気がか…

銀符律

1週間前ということで、先日は恒例のウォルト亭で練習をしていました。 使うデッキは2種類に絞込み。 しかし、片方は練習量が足りないのが不安なんですねー。 まあ、残り1週間がんばって一人回しをしながら、デッキを決めましょうかね。

マージャン

久しぶりにマージャンしました。 ビギナーズラックで1回戦目は勝てましたけど、残りは惨敗という悲しさ。 うーん、年に片手で数えられるほどしかプレイしない人間では、ラック以外に勝てる要素が見当たらないですよねー。 携帯ゲームのソフトを買って少しず…

銀符律

最近回している雪月。 雪 西行妖4 藁人形4 東風谷 早苗(Ver6)3 レティ・ホワイトロック(Ver3)3 霧雨 魔理沙(Ver4)3 霍 青娥(Ver6)3 マエリベリーハーン(Ver1)4 月 空き巣2 きのこ4 雲居一輪&雲山(Ver5)2 河城にとり(Ver4)2 リグル…

寒くなりましたね

近頃はめっきり冷えてきましたね。 仕事が修羅場状態になっているので、風邪を引かないように気をつけています。 あと、寒くなったのでラーメンを良く食べに行っています。 とはいえ、地元だと美味しいお店が少ないので同じ店に通うことが多いのですが・・・…

RO

2倍期間ですねー。 折角なので最近は上るのを止めていたETのランドグリス階まで上りました。 止めていた理由は、単純に旨みが無くなったからですね。 時間もかかる割りに、値下がりした武具しか落としませんし・・・。 でも折角2倍なので今週は登りました。 …

銀符律

ネタなし。 以上。 大会は再来週だし、調整会もその後だし、 来週のネタを考えないとなぁ〜。( ̄∇ ̄;)ゞ

銀符律

先日の馬橋は雪月で出てみましたが、結果は1-2でした。 1回戦 花星 × 2回戦 宙単 × 3回戦 月単 ○ 花星戦は、ドローできていたが、回復手段が無く、相手の小型+イベントに蹂躙され。 宙戦は、回復はできていたが、ドローがなくてジリ貧になって負け。 月…

世界樹4

よーやくクリアしました。 第5層が1階しかなかったのは、驚きでしたね。 ちなみにクリアレベルは60でした。 1作目から全部プレイしていますが、今回のラスボスが一番苦戦しました。 2回リセットしましたよ・・・。 前3作までは、割と力押しで倒せてし…

銀符律

先週あたりから構築を再開しました。 とりあえず、以前載せたデッキを元にコントロール重視の構成で組み直しています。 早苗2種類とグレイソーマタージはそのまま採用にして、6弾の聖やすくすくを採用した形ですかね。 来週の馬橋で試験運転させてみるつもり…

RO

無事にジェネティックが150になりました。 結局酸瓶は足りずに自分で製薬しました。 しかし、去年のDDでジェネティックを作ったときには150になれるとは夢にも思っていなかったです。 これで連3人、メカ、皿、ジェネと主要メンバーは150化にできたので、…

7wonder

銀符後に2回ほどプレイー。 1回目は、第1世代に大量の資源生産確保、第2世代にとオリンピアの3段階開発で、 第3世代に平すら6点以上になるカードをかき集めて58点で勝利。 2回戦は、バビロンだったものの、科学系がうまく集められずに55点で3位…

銀符律

運よく参加できました。 デッキは何時もの宙花 1回戦 花星 × 2回戦 花星 ○ 3回戦 花星 × また、花星だけかよ!( ̄∇ ̄;)ゞ 1戦目は相手先行、AFは少々弱めのルーミア、橙、屠自古。 相手のAFは、橙、天子、椛。 相手先手の上、ダメージ量で劣っていたので…

150

ようやく仕事がひと段落しました。 来月の上旬ぐらいには落ち着けるかなぁ。

RO

レンジャー3人目、皿と150にしたので、残りのジェネ150化を進めています。 相変わらずビフロスト南で範囲ADS狩りをしている日々。 今日の時点でSSのとおりなので、来週の週末には150にできそうな感じです。 懸念点は125の開始時点で酸瓶を13000用意していた…

銀符律

今週は大会に参加もしていないし、対戦もしていないので特にネタが無い・・・・。 来週の馬橋はランキング戦終了後あたりに会場入りしそうだしなぁ・・・・。 やる気はあるけど、環境が貧しいのは厳しいです。( ̄∇ ̄;)ゞ

今週は特になし

仕事が忙しすぎて最近ヘロヘロです。 システムリプレースは忙しい・・・・。

銀符律

無事に今日の馬橋の大会で全国権利をゲット。 早めに獲得できたのは嬉しいですね。 これで後の大会はのんびり参加することができます。 本日のデッキも宙花。 今までの問題点を改善するために、花の枚数を少なくして、宙の枚数を多くしました。 それに伴い花…

銀符律

さて雪月ですが、どうしましょうかねー。 何も考えていません。( ̄∇ ̄;)ゞ 銀符ってかリセのシステム的な話になりますが、MTGのパミ系のコントロールって作り図らいですよね。 防御をガチガチに固るよりも、積極的に殴りつつ相手を少し妨害するほうがシス…

現在、大雨中

台風ですねー。 これ書いている間も大雨で外が大変なことになっています。 大雨は嬉しくないですけど、これで貯水率が回復してくれれば良いですね。