銀符律

 運よく参加できました。
 デッキは何時もの宙花


 1回戦 花星 ×
 2回戦 花星 ○
 3回戦 花星 ×

 また、花星だけかよ!( ̄∇ ̄;)ゞ
 1戦目は相手先行、AFは少々弱めのルーミア、橙、屠自古。
 相手のAFは、橙、天子、椛。
 相手先手の上、ダメージ量で劣っていたので、途中で剣をつけて
 ラスト1チャンスにかけなければならなかったところを、日和って天子の前にDFを立てるプレイング。
 このDFを夢想封印で寝かされてゲームセット。


 2戦目は、こちら先手。
 レミリアと神奈子スタート。
 相手が中央AF橙、中央DFに萃香とプレイミス。
 次ターンに椛を出して萃香をステップで横に移動させるものの、こちらは魔理沙をDFに。
 次のターンに萃香をオーダーでDFに移動して、レミリアの前に立たせるものの、
 こちらが剣を張って萃香を無視する展開に持ち込んだところでゲームセット。


 3戦目、相手先手の天子スタート。
 こちらは、中央ルーミア、右に屠自古。手札が美鈴と夢想封印。
 相手ターンに、右AFに橙、左AFに上海人形、左DFにこーりん。
 こちらのターン、2ドローがまさかの夢想封印に号外配布。orz
 美鈴が出せないうえに、こーりんが殺せないという完全にテンポが崩れる展開に。
 結局この遅れが取り戻せずに負けました。


 うーん、1戦目は勝ち目は薄かったものの1チャンスを逃したプレイミスが悔やまれますね。
 3戦目はどうしようない、うん、どうしようもない・・・・・。


 その後、フリープレイで研究中の雪月で遊んでいました。
 とりあえず、荒削りではあるものの狙った動きはできているので、これから精度を上げて生きたいと思います。