2011-01-01から1年間の記事一覧

RO

ついにETソロでランドグリス撃破できましたー。 最後は消耗品が底をつき、ぎりぎりの勝利でしたが・・・。 1Fから3時間30分での撃破でした。 この前にいるイフリートは何度か戦っているので慣れていましたが、 ランドグリスは初見でした。 ですが、事前にと…

RO

影肩売っていました。 ET1階で鯖キャンくらってました。 終わり。 とりあえず、ナナドラを終わらせよう。

ナナドラ

現在第3章。 PT構成は以下の通り。 特に面白みのない平凡な構成だと思います。 ハッカーを完全サポート型に育てているので、攻撃力が少なめなのがちょっとネック。 集中的にスキルを取得させているので、バリエーションは少ないです。 DSの時もそうでしたが…

MH3G

購入しました。 でもナナドラ終わってない! とりあえず、クエスト受注できるようになるまで進めて一休み。 ナナドラ終わったら再開。 3Dになれていないので、目が疲れやすいのは内緒・・・。

更新

久々の更新。 軌跡をクリアして以来、燃え尽き症候群ぽくなっていて、ROもナナドラも殆どやっていませんでした。 その為、日記のネタも特になく、放置状態に・・・。

碧の軌跡

無事クリアー。ヽ(´ー`)ノ 3連休(正確には金曜の夜から)をまるまる使って一気にクリアしました。 いやー、今回もとっても面白かったですねー。 ボリュームも多くて、やりごたえがありました。 あーでも、ED後2年間の新・クロスベル解放作戦(仮称)もプレ…

碧の軌跡

4章と断章を終了。 案の状、黒幕さんはあの人たちでしたね。 前回は、空。今回は、幻。次回は、時ですかね? 7宝というくらいですから、7属性あるんでしょうけど、 各作品1個づつ出していくとなると凄く長編なシリーズになるなぁ・・。 ここまで来たら多くは…

碧の軌跡

3章が終了しました。 物語の後半戦が始まった感じですね。 人物も出揃った感じですので、このまま突っ走る感じになるでしょうねー。 しかし、軌跡シリーズで一番被害が出ているよなぁ・・・今回。 これを書いている時点でIBC爆破まで終了しました。 ところで…

RO

ビフロスト レンジャーで検索をしている方が以外と多かったので、 手持ちのレンジャーで効率を計測してみることにしました。 とは言っても150レンジャーでは意味が無いので、もう一人の108レンジャーさんに出張ってもらいました。 肩が未精錬なのは気にしな…

碧の軌跡

2章と IM終了しました。 2章は今作の大きな「壁」のお話でしたね。 零の頃から話にはあがっていた帝国と共和国の軋轢。 この章でようやく実感できる形で現れましたねー。 また、ロイドたち個人的にも幾つかの「壁」が出てきました。 さてさて、ロイドやクロ…

RO

相変わらずやってくれるガンホーですね。( ゚д゚ ) まあ、比較的早くスキルが戻ったから良かったですが・・・。 パッチぐらいまともに当ててくれと昔から思います。 色々と騒ぎを起したビフロストですが、とりあえず150レンジャーで通っています。 まともな…

RO

キタ━(゚∀゚)━! ! ビフロスト前に2個目が出てくれたーーーーー! よっしゃーーーーーーーーーーーーー!

銀符律

大きな大会もないので、モチベーションは降下中。 土曜の馬橋はネタデッキで行こう。(こっそり7Wonder持って行くけど・・・)

碧の軌跡

1章が終了しました。 稼ぎは特にしませんでしたが、戦闘で苦戦した箇所は殆どありませんでした。 フォース付けたノエルさんが半端なく強いです。 唯一危なかったのは、旧鉱山の最後の宝箱で凍結死しそこねたぐらいですね。( ̄∇ ̄;)ゞ ちなみにSブレイク回数…

3DS

MH3Gに備えて購入しました。 あとはマリオやマリオカートは購入予定。(でも今は軌跡があるので、後からノンビリと購入かなぁ) その前に家の無線環境を何とかしないと・・・。

碧の軌跡

よーやく開始しました。ヽ(´ー`)ノ 引継ぎデータとして、2週目のクリアデータ(全支援要請を消化)とシステムデータ(3人の絆確保)を使って始めています。 とりあえず、序章を終了。 終盤に3rdの二人が登場したときには、キタ━(゚∀゚)━! と思わず叫んでしまい…

銀符律

最近使い初めた花タッチ星。 霧雨 魔理沙(魔符「スターダストレヴァリエ」)×4 魂魄 妖夢(奥義「西行春風斬」)×4 ルーミア(月符「ムーンライトレイ」)×4 犬走 椛(山窩「エクズペリーズカナン」)×3 上海人形×4 リリカ・プリズムリバー(冥鍵「ファツィオ…

RO

最近、影肩を実践に投入し始めました。 他かが1%、されど1%。 使ってみると世界が変わりましたねー。 こりゃあ、あれだけの値段になるわけだと納得。ヽ(´ー`)ノ そういえば、弓狼になったのにイフリートと戦えていません。 鯖キャン・重力エラー・弓忘…

お仕事

トラブル続きで忙しいー。・゚・(ノД`)・゚・。 もう暫くは忙しい日々が続きそうです。

零の軌跡

やっと、2週目終章に到着。 ここからガンガン進めて3週目(Easy)もクリアして、碧の軌跡に行くぞ。

銀符律

日曜のチーム戦は、チーム・個人共に○×○○○の結果でした。 デッキは、全国の時の雪日を以下の様に変えた感じに。 OUT レティ1、ダイヤモンドダスト2 IN 小町(Ver4)3 雪花が増えた状況を踏まえて、攻撃力の強化を目指した形でした。 生憎と記録を取り忘れ…

銀符律

何時もどおり土曜日にひたすらデッキ構築をして、 日曜日にチーム戦に参加します。

RO

遂に影肩をゲットしました。 通い始めてほぼ1ヶ月でゲットできたのは早い方のなのかな? これで念願の装備が1つ手に入れられました。 残る当面の目標は水牛の角。 最近弓狼型にステリセを行いましたが、AGI+20料理がないとASPD193になれません。 水牛の角…

Wizardry Online

サービスが開始されましたね。 RO関連で覗いているブログの方の中に、始めてみたという方がいたので興味を持ちました。 で、折角だからさわってみようとHPへ。 まずは動作環境をチェック。 - ◆必要動作環境 Processor:Intel Core2 Duo E4600 以降 Memory:2.0…

零の軌跡

よーやく。2週目第4章に到着しました。 やっぱり全部のクエストを消化すると時間がかかりますねぇ。 しかし、いくら碧の軌跡の引継ぎ内容を知る前とはいえ、 2週目で全部のクエスト消化って非効率すぎでした。( ̄∇ ̄;)ゞ ここまで進めてしまったので今更…

RO

では、しょうがないので最近のRO状況でも。( ̄∇ ̄;)ゞ ・レンジャー ニーズがデレません。 ETでイフリート階に行きましたが、ワープ罠がうまく行かずに敗北。 今度は素直に弓を持って行こうかと思います。(FIT特化ステなのに・・・) ・メカニック とりあえ…

ネタ

ないです。

銀符律

ランキングの景品が届きました。 ぎりぎり50位以内に収まったのでプロモ2枚とスリーブが付いていました。 持っていないので、プロモで巫女みこ萃香が手に入ったのは有り難いです。 ついでに本日の馬橋の結果を。 日花 1回戦 宙花 負け 2回戦 花宙フラン 勝ち…

MTG

弟がイニストのBOXを買っていたので、シールドで遊んでみました。 リミテッドの感想は、飛行が多い、除去が少ない、強い色は白・青・黒の3色かな。 12パック分のカードしか使っていないので、宛てにならない感想ですが。 ちなみに組んだデッキは、青黒デッキ…

銀符律

最近興味があるのはアグレッシブを主体にしたデッキです。 アグレッシブを沢山詰め込んで、素早く相手を殴り倒すデッキを作成しております。 (MTGで言うところの赤単スライ系デッキ) しかし、銀符律というゲーム的にアグレッシブで殴り勝つデッキを作るの…