碧の軌跡

 
 3章が終了しました。
 物語の後半戦が始まった感じですね。
 人物も出揃った感じですので、このまま突っ走る感じになるでしょうねー。
 しかし、軌跡シリーズで一番被害が出ているよなぁ・・・今回。
 
 
 これを書いている時点でIBC爆破まで終了しました。
 ところで、この襲撃事件のクライアントって帝国とは思えないんですよねー。
 帝国からして、クロスベルを襲わせるメリットは特に無いと思うんですよ。
 どちらかと言うと、投票前にクロスベル市民に危機感を持たせて、
 一気に独立に流れを持っていこうという思惑を感じるんですよね。(あとはキーアもか)
 何故かできるだけ市民に被害を与えないようにしてましたし。
 こういう風に考えていると、IM終了時の彼女のセリフといい、ますますあの人たちが黒幕にしか思えなくなっています。




 そうそう、今らながら気がついたんですが、あの人たちの奥さんの話が一度も出てきてないですよね。
 重要なキャラの身内って必ず話しに上がっていたのになぁ。
 零の軌跡で、文字が潰れて読めない墓の謎がありましたが、あの墓が奥さんの墓だったりして。
 で、黒幕さん(仮)の方たちの動機の一つになっていたりして・・・。
 そんなわけないか。( ̄∇ ̄;)ゞ