2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マジック

第2弾 1・蠢く骸骨2・ガイアの揺籃の地3・恭しきマントラ4・鋸歯のアビ5・丸砥石 答えは最後に。 最近兄弟間で流行っているのが、スタンダードコモン限定構築です。 きっかけは大量に余っているドラフトの残骸を見ていたら思いつきました。 やってみる…

マジック

問 以下の単語を正しく読みなさい。 1・印形2・穿つドワーフ3・栄光の頌歌4・陥穽5・剣を鋤に 回答は最後に・・・。 ファイナル予選はどうなるでしょうか? 自分としては、現在3大メタであるトロン・親和・ポンザが順当に勝ち上がると思います。 今回…

マジック

すごいですねGPパリ。 参加人数1594人! 1日目のトーナメントは2倍! 2日目の1番ポッドは全員無敗! 1594人分のスタンディングを印刷すると30枚以上! 超巨大トーナメントだったのが、これでもかと言うほど分かります。 でもさすがに、こんな…

マジック

えーと、3億円は修正しました。(汗 言われるまで全く気が付かなかった自分です・・・。 それと141はプレミアしかないのですね、ですからプレミアで30000と言う事になりますね。 結果は2−1で2位抜け。 シングル準決勝負けでした。 シールドデッ…

マジック

こんちはー、拙い日記へようこそー。 いやはや、あっさりとプレミアの141番を所持するとは・・・、すごいねー。 是非とも拝ませてもらいたいです。 いまさらですが、一応断りを。 自分が見た店で30000円だっただけで、これが一般の価値とは限らない…

マジック

確認取ったら間違いなく5桁でした。 もし、これがプレミアになったら・・・・。 単純計算で1・5倍として45000円! もはやパワー9の最高峰と同等ですか、いやはや恐ろしいですね・・・。 トロンについて。 ポンザがキツイ、でも緑単色では限界がある…

マジック

学校へ行ったついでに、例のお遊びエキスパンションのシングルを見てまいりました。 殆どのカードが100円以下、たまーに500円くらいのレアがあるくらいで基本地形は250〜350円ほどでした。 まあ、そのくらいが妥当かなーと思います。 基本地形も…

マジック

CCCへ行ったメンバーはお疲れ様でした。 6位入賞、おめでとう〜。 なんでも優勝は緑白のトロンだったとか・・・。 これは珍しいタイプですね、あんまり2色のトロンが良い結果を残していないのでレシピが気になります。 とりあえず言える事は、出来る事なら…

ひぐらし

TIPSの一覧を見てみると半分しか埋まってない事に気が付きました。 たぶん、これから出る分が埋まっていないのだと思っているのですが。 そうしたら、今の段階で丁度半分ってことになるようです。 こういったことでも、ひぐらしが大きい話であることが伺えま…

マジック

赤白ランディスβ版石の雨4 溶鉄の雨4 破砕4 静電気の稲妻4 かまどの神4 弧炎撒き3 山伏の長、熊野1 神の怒り4 原野の脈動2 清純な天使3 真面目な身代わり3平地9 山9 真鍮の都4 永岩城1 血に染まりし城砦、真火1 回してみた感じとしては、白…

いろいろ

某青氏が徹夜でクロノ・クロスをやっていたので、起きてから暫くはそれを眺めていました。 弟も起床後はみんゴル大会に。 各々、調子の波が激しかったので順位が結構ばらばらになりました。 後は、いろいろと制約を作って遊んだりと楽しみました。 年末の集…

マジック

赤白ランディスを構築中です。 それなりに纏ったら書いてみようと思います。 この日は久しぶりに運転したり、エビが遊びに来たり、某青氏が止まりに来たり、まあいろいろとありました。 CCCがいけなくなりました。 23日にあることを知らなくて予定を入れて…

荒川沖組み

身内ネタで。 今日電車の中で寝過ごしてしまい一駅ほど通り過ぎてしまったのですが、その駅で思いがけない再開がありました。 ホームについた後、仕方無しに反対側のホームに行こうと階段を上ったところで肩を叩かれる。 誰だろうと思いながら振り返ってみる…

ひぐらし

暇潰し編、あっさりと読み終わりました。 これですべての謎が提示されたようなので、シナリオを読み直して推理をしてみたいです。 書いても重度のネタばれに成らないネタが無いために、書くのはここまでになると思います。

マジック

いよいよGP横浜ですね。 身内からも何人か出場するようなので、いいパックを引ける事を祈っております。(笑 がんばれー、我らが荒川沖組みの切り込み部隊ー! 何だか遅い身内へのレス。 7よりも8のほうが良いのは火を見るよりも明らかだね。 結局スペース…

ひぐらし

祟殺し編読み終わりました。 選択時の煽り文の通りにまったく予想の出来ない結末でした。 本当にこの作品は驚かせてもらってばかりです、終わった後のお疲れ様会ですら驚かせれましたよ・・・。 とりあえず、これから始まる解決編がとても楽しみです(それま…

ひぐらし

祟殺し編の恐らく後半部分まで読みました。 毎回毎回予想できない展開に、のめりこんでいます。 OPのセリフが今回は一番実感させられています、前の2編ではそれほど意識しなかったのですが・・・。 まあ、単純に自分が甘いだけかもしれません。 とりあえず…

ひぐらし

綿流し編読み終わりました。 今回の犯人?は比較的早い段階から気がつけました。 まあ、真相は謎のままでEDで見事に煙に巻かれたといいますか、まったく振り出しに戻ったと言いますか・・・・。 そういえば、途中でいきなり○が二つ現れるシーンがあるのです…

マジック

ほぼ限定の蛇デッキを作ってみました。 動かしてみると、そう助とせし郎が強い事強い事。 この2体があればクリーチャー戦は大分有利に持ってこれます。 限定構築では侍、スピリット、ずべらに並んで有力なデッキの一角に持っていけるのではないかと思ってお…

ひぐらし

鬼隠し編終わりました。 読めば読むほどのめり込んでいきました、本当に面白い作品です。 結構謎が残っているので、次の綿流し編も期待しております。 ・・・・こぶしがー、光が迫ってくるー。

来宅

3時くらいから某青氏とM氏が来宅。 9半くらいに弟帰宅とエビーが来宅。 久々に大勢が来宅してきました。 やはり、大勢で集まれると楽しいですね。 普通にマジックしたり、変なマジックしたり、みんゴルしたり、みんなでしゃべりながらご飯食べたり。 また…

マジック

キキジキ侵入警報を直感で作ってみ遊んでもらいました。 ランディス相手では全然勝てませんでしたが、デスクラ相手だと殆ど勝てました。 とりあえず、侵入警報を引っ張ってこれるカードが無いのは辛いですね。 キキジキや禁忌の果樹園やアーティファクトは持…

マジック

大会行ってきました。 デッキは以前と同じ赤緑キキジキ、結果は2−2。 1回戦 赤バーン ○○ 2戦とも、すき込みを証人で回して相手のドローを止めている間に、身代わりと証人で殴り勝ち。 2回戦 緑黒中速ビートダウン ×○○ 1戦目は何枚か土地破壊するものの…

マジック

大会いきます。 時間無いのでこれだけ。

マジック

ふと思いました。 マジックのデュエルをそのまま、ファンタジー風の話の題材にしてみたらどうなるのだろうと・・・(ぶっちゃけいえば、デュエルファイター○みたいなものです)。 魔法という設定は、マジックのインスタントやソーサリーをそのまま使えます。…

シンフォニア

書くことないのでシンファニアについてでも。 隙を見てはオート戦闘させております。 今回は連射ボタンさえあれば、地の神殿で簡単にオート戦闘に入れるので楽でいいです。 まあ、その分1回あたりの効率は少なめですが、輪ゴムが外れるとかの不安要素がない…

マジック

触れてないので書くことがありません。

体調

熱っぽいです。 鼻がひどいです。 つらめです。 ほかにもいろいろとつらめです。

その他

ついに赤パンダがでました。 弟の買ってきた6本の中からようやく1体出てきました。 ながかった・・・・。 Relict始めてみました。 まあ、まだOPなので面白いかどうかはわかりませんが。 セイヴァーぐらいおもしろいといいなぁ・・・。 それではまた。

マジック

7の回答 場には山*2と島と春の鼓動*2と霊都の灯篭と刻みを継ぐものが場に出ているとします。 手札は時間停止と思考の猛火を選びます。 相手は小走りの死神、希望の盗人の能力の順番にスタックに乗せてきますので、それに対応して刻みの能力を継ぐものを…