マジック

赤白ランディスβ版

石の雨4
溶鉄の雨4
破砕4
静電気の稲妻4
かまどの神4
弧炎撒き3
山伏の長、熊野1
神の怒り4
原野の脈動2
清純な天使3
真面目な身代わり3

平地9
山9
真鍮の都4
永岩城1
血に染まりし城砦、真火1




回してみた感じとしては、白を足しても悪くは無いといった感じでした。
神の怒りが本当に強いです、ポンザや親和相手に有効なカードとして働いてくれます。
後は身代わりあたりを別のマナサポートカードにしたいですね。
金属モックスが一応第一候補なのですが、スリスがあるデッキではないので速度よりもアドヴァンテージを考えてのマナサポートがいいと思います(そうすると身代わりが一番いいのですが・・・)。
フィニッシャーの数は少し減らしてもいいかもしれません、現在若干多い気がしています。
まだまだ調整不足なので、いろいろと試したいですね。
メインだけしか試していないので、白を足したしだいの理由であるサイドボードをまだ確認できていません。
サイドとしては
赤の防御円
聖なる場
因果応報
秘宝の障壁
原野の脈動
粉砕
供犠台の光
沸騰
減衰のマトリクス
あたりが候補に上がっております。
特に上3つは白を足す上での最大の理由になっておりますので、これを入れて現在のメタデッキとやっておきたいです。
トロンに対する明確なサイドボードが無いのが辛いデッキですが、結構やってくれる気がしています。
なのでファイナル前までに本気で調整したいです。