2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リセ

予定通り行ってきました。 結果は5−0の全勝初優勝できました。 ついでにhiroto氏と共にワン・ツーフィニッシュできたのでよかったです。 あたった相手は 雪花 日雪 宙雪 雪月 宙雪 でした。 とりあえず、GP本選に向けての弾みになったので良かったです。 …

マジック

がんばれたので五竜に行ってきました。 行ってみたらびっくりの参加人数142人! 総計7回戦の長丁場を戦い抜きました。 で、結果は5−2で12位。 デッキはいつもの通り青単です。レシピは マナ漏出4 卑下4 邪魔4 巻き直し4 残響する真実3 知識の渇…

マジック

最近デッキのネタが思い浮かびません。 原因は仕事で時間がないことと、リセのほうに力を入れているからなのですが。 とりあえず、禁止で急落した機械の行進を使ったデッキ考えてみようかと思います。 それでは、また。

黄金週間

待望の黄金週間がやってきます。 今日は全部の仕事を片付けて早々と帰宅。 とりあえず、呼び出し以外は心配事が無くなったので無事に突入できそうです。 予定は大会参加に半分、未定に半分。 まあ、ゆったりと過ごそうと思います。

仕事

日々ゴールデンウィークを夢見て仕事がんばってます。 で、今日も今日とて日を跨ぎました・・・。 その原因なのですが、 「このマニュアルの英訳を今日中にやってね♪」(いや、実際に♪は付いてないですよ) と言われて渡されたのは平均25ページに及ぶ7つ…

日付

今、日記を書こうとして気がつきました。 自分、日付間違えているヨ・・・・・・。 いかに昨日の自分が、ぼろぼろになっていたのかが分かります。

仕事

だめだー、ねむいー。よって、おやすみなさい。

マジック

遅くなったけどエビー優勝おめでとー。 次回CCCでは初給料でおごっちゃうかもー。

電車

連鎖するかのように、起こる事故。 物事は一つが現れると、引きずられて似たような事がどんどん起こる。 そんなことが世の中にはあるのではないかと感じます。

リセ

3日は合宿でかまわないよ。とだけ書いときます。 それでは、おやすみなさい。

仕事

何だか10連休が頂けて喜んでいる自分です。 でも、うまい話には何とやら・・・・。 もしかすると休日出勤してもらうかもしれないと言われました。(泣 とりあえず今のところ入っている大会と予定が被らない1・2・6・7が出勤できると伝えたので、現状の…

マジック

赤白が限界を感じています。 どうやっても緑に勝てないコントロールになってしまいます。 白コンタッチ赤のような形も考えましたが、白コン自体が弱いので没。 神の怒りを使うには、ミラディンが落ちてからになるのが一番丸い気がします。 どうしても使うな…

休日

家でまったりとしていました。 午前中に髪の毛を切りに行き、昼食を食べる。 その後に、弟のPCにいろいろ入れた後FPC60で東方を。 苦戦しながらも何とか、ファンタズムを出しましたよ。>hiroto氏 3時から2時間ほどお昼ね。 7時から弟とマジックで遊んで…

リセ

hiroto氏とウォルト氏と一緒に午後から、リセを回していました。 なのに何故か到着後1時間ちょい話してばっかり。 やはり、第8版カード・初出は何だ!クイズをやっていたからかなぁ・・・。 その後は、大会に向けての練習。 細部を変更し試していました。 …

今日

駅の駐輪場でツバメをみました。 去年から残っている巣のところに居ましたので、巣立った子供が帰ってきたのかなぁと思っています。 今年もいっぱい雛が生まれるといいです。 気がついたら12時間ほど働いていました・・・。(汗 担当していた仕事が今日追…

マジック

では特殊地形編です。 1・浮氷塊(5th) 2・トレイリアのアカデミー 3・ガイアの揺籃の地 4・アダーカー高原 5・樹上の村、フェアリーの集会場 1位は文句無しで、唯一の絵で選んだカードです。 もう7年以上MTGやっていますが、未だにこれを上回る絵は…

マジック

個人的土地評価 基本地形編1.APACランド 2.Arenaランド(初代) 3.βランド 4.サーガランド 5.ユーロランド 個人的には基本地形は以前の文章型のほうが好きです。 ですから、必然的にマナシンボル型は評価が下がります。 それでも、ユーロランドと…

マジック

書くネタは考えたのですが、疲れ果ててかけない・・・。 さすがに連夜午前0時前帰宅は辛いです・・・。 今日はもう寝ます。 明日書ける時間があったら、個人的土地ランキングを書こうと思います。 ではまた。

マジック

時間がなくて何も出来てないので、書く事がありません。 明日は書けるように、何か考えておこうと思ってます。 それでは、また。

お仕事

ようやく終点が見えはじめました。 山で例えるなら7合目にたどり着いた感じです。 ここからが大変なのですが。 動作について英語で書かなきゃならんのです。 え・い・ごで書かなければならないのです。 大学時代、ドイツ語をやって英語を全然やらなかった人…

マジック

昨日の書いたものから構成が変わりました。独楽2・脈動2・塩巻き2 → 赤源獣1・白源獣2・陽星1・最後の裁き2に入れ替えました。 で、赤白を弟に協力してもらってテストしました。 結果としては、 重たいのが辛い。 ガラクタや身代わりを引けないと手札…

マジック

火山の槌4 マグマの噴出4 塩まき2 かまどの神4 弧炎巻き4 神の怒り4 原野の脈動2 明けの星、陽星3 旅人のガラクタ4 真面目な身代わり4 師範の占い独楽2 血に染まりし城砦、真火1 永岩城1 真鍮の都3 山8 平地10 とりあえず、雛形を作ってみ…

マジック

今思っている事。 赤白のそれぞれの特徴を取り入れたデッキ。 赤の特徴 火力・土地破壊・アーティファクト破壊・対青。 火力は赤の代名詞。 序盤のクリーチャー除去から、止めの一撃まで幅広く使用できるカードです。 赤を使う上で最も頼りにすることになる…

マジック

赤白の組み合わせにしました。 現状では時間がなくデッキを回していられないので、これから考えたアイディアを順次書いていこうと思います。 今思いついたのは、ランディス主軸のデッキ。 でもランディスメインだと、白を付け足す利点が思いつかない・・・・…

仕事

順調に帰宅時間が伸びています。 きっと、近いうちに日を跨いで帰宅する事になると思います。

仕事

2日連続での11時過ぎの帰宅はさすがに疲れてます。 今日はすぐに寝ます。 オヤスミナサイ・・・・・。

マジック

次回のスタンダードの大会までに新しいデッキを作ってみようかと思ってます。 出来たとしても、大会には青コンで出ると思いますが。 現状で考えているのは、白赤とか黒白あたりの白の混ざったコントロールです。 漠然と色しか考えていないので、まだまだ時間…

仕事

今日は大変な一日でした・・・。 ここ最近、トラブル対応の仕事の担当になったのです。 詳しくは省きますが、その問題を解決するためには問題の再現を行って検証をしなければならないのです。 で、その為の準備をしていたのです。 途中まで順調に進むものの…

リセ

続いて同会場でそのままリセに参加しました。 結果は3−0−1で準優勝で無事に権利を獲得できました。 戦った相手は 宙単 雪月 宙雪 宙雪 4戦目の宙雪とはID後のフリー対戦で勝ちましたので一応全勝かな?今まで自分だけが権利持ってなかったので、権利取れ…

マジック

青単コントロールで4−0−1で優勝してきました。 以下今回のレシピ。 マナ漏出4 卑下4 邪魔4 巻き直し4 ブーメラン3 知識の渇望4 袖の下2 ズアーの運命支配2 ヴィダルケンの枷4 威圧の杖3 マイアのマトリックス1 島17 隠れ石4 雲上の座4 サ…