2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マジック

それでは、まだまだネフィリム談。 墨流しを有効に使うのには、お供が必要不可欠です。 こいつ単独では意味がありません。 墨流しを使うためには自分でも、相手でもいいので別の生物が場にいることが前提になります。 で、自分なりに考えた使い方+使える場…

PC

ネット用に使用していたPCが壊れました。 とは言っても、LAN部分が壊れただけですが。 そんなわけで、しばらくネットはやっていませんでした。ついでに、まだまだ仕事も落ち着きません〜。(泣

続・ネフィリム談

*マジック 無駄に伸ばしたので、早速紹介。Ink-Treader Nephilim / 墨流しのネフィリム (赤)(緑)(白)(青) クリーチャー ― ネフィリム(Nephilim) Guildpact,レア いずれかのプレイヤーがインスタント呪文かソーサリー呪文をプレイするたび、その呪文の対象が…

ネフィリム談

*お仕事 最近また忙しくなりました。 年末よりもマシなので良いのですが。 今の仕事が終わればまた休暇がとれると思いますので、それを糧に頑張ります。 ついでに英伝SCなんかも楽しみにしながらがんばります〜。 *マジック 最近嵌っているネフィリムです…

CCC

結果は3−3でした。 デッキは以前書いた赤緑白に、ゴブリン→火山の槌の変更を加えたデッキです。 以下れぽ 1回戦 緑白黒コントロール ○○1戦目 サバンナライオン*2で中盤まで殴るものの、途中土地しか引けずに攻撃がストップ。しかし、相手の動きが鈍く…

明日はCCC

・マジック いよいよ、CCCに参加します! デッキは赤白緑ウィニーです。 がんばりたいと思います。 それでは、また明日。

トリノ

・五輪 昨日のトリノを見ました。 スノボーで、アメリカ勢の高レベルな演技にひたすら感動でした。 高さ、速さ、技どれもすごいものばかりでしたね。 機会があれば是非とも生で、目の前で観戦したいです。日本勢は、予想外の大苦戦。 初メダルがいつになるの…

土日カードゲーム三昧でした

・マジック 依然書いたデッキを土日を使って回していました。 赤緑白は想像以上に良いデッキでした。 動きとしては、エクテンのボロスビートダウンに近いものです。 軽量で殴り、火力で焼き・・・という勢いで押していくデッキです。 相手の事故に確実につけ…

更新しました

・更新 いろいろと、更新しました。 定期を更新したり。 免許書を更新したり。 日記を更新したり。 ちなみに、免許がはれて緑→青になりました。 次回は3年後の平成21年です。 このまま行けば3年後には、青→金になります。(何せ乗ってな・・・・げふんげ…

寒い日々

・立春 を過ぎたのに余計に冬模様な今日この頃です。 まあ、自分は寒さには強いほうなので平気なのですが。 とりあえず、仕事に支障がでるので風邪には気をつけます。 ・マジック 先日カードを買ってきたので、実際に作ってまわしています。 で、ちと改良。…

気づけば2006年になっていました。

・1年と2年差 社会人1年目がもうすぐ終わろうとしています。 1年目の1年間は早いとよく言いますが、当に実感しています。 2年目まで後2ヶ月かぁ・・・。 2年目に入れば周りの環境がガラリと変わります。 今までのように1年目だからとか、新人だから…