更新しました

・更新
いろいろと、更新しました。
定期を更新したり。
免許書を更新したり。
日記を更新したり。


ちなみに、免許がはれて緑→青になりました。
次回は3年後の平成21年です。
このまま行けば3年後には、青→金になります。(何せ乗ってな・・・・げふんげふん)
まあ、先のことはどうなるかはわかりませんが、免許が無くならない様に気をつけたいです。




・マジック
最近作ってみたデッキ紹介。


困窮4
酷評4
最後の喘ぎ3
屈辱4
ファイレクシアの闘技場4
信仰の足枷4
神の怒り4
明けの星、陽星3
夜の星、黒瘴3
債務者の弔鐘2


神無き祭殿4
コイロスの洞窟4
永岩城1
死の溜まる地、死蔵1
嘆きの井戸、未練1
取引の教会、オルゾヴァ2
沼7
平地5



マナブーストの無いタイプのコントロールです。
ハンデス、除去、ドロー加速、フィニッシャー満遍なく入れてあります。
特徴は器用貧乏になっていることぐらいですかね。(特徴とは言えないか・・・)
強いて言えば、債務者の弔鐘ぐらいです。
このエンチャント、7マナ掛かるだけあって中々のやり手です。
自分のドラゴンを使いまわしたり、除去した相手の生物を奪ったり。
化膿や屈辱などの単体除去が流行っている中なので、墓地に生物にが居ないことはほとんど無いので、出しておけば必ずリアニメイトできます(相手のも奪えますしねー)。
エンチャント破壊が増えてきそうな環境下なので割られやすいとは思いますが、それでもパワーの強いカードなので、自分は白黒の絡んだコントロールデッキには必ず入れるカードですね。


そんなわけで、白黒コンでした。
ちなみに白黒コンは大会にもって行きたい色なので、これからもいろいろなバリエーションを試してみようと思っています。






それでは、また次回。
あ・・・・・、駐輪場の更新を忘れてた。(泣