土日カードゲーム三昧でした

・マジック
依然書いたデッキを土日を使って回していました。
赤緑白は想像以上に良いデッキでした。
動きとしては、エクテンのボロスビートダウンに近いものです。
軽量で殴り、火力で焼き・・・という勢いで押していくデッキです。
相手の事故に確実につけこめるデッキになりました。
hiroto氏の赤緑白中速ビートダウンとやっていましたが、相手の動きが少しでも遅れれば確実にライフを軽く削りきりました。
逆に、相手の催促での動きで貧霊・教主・火の鳥など展開されたり、稲妻の螺旋・教主連打などのライフゲインを連打されては流石に勝てませんが・・。
後は、アネックスファイアともやってみましたが、アネックスとの対決はタフネス3と紅蓮地獄でした。
タフネス3でビートダウンをしている場合には、高確率で勝ててました。
サバンナや勇丸でビートダウンしている場合には、紅蓮地獄を引かれると厳しいマッチになりますが、引かれなければやはり高確率で勝ててました。


これなら、CCCに持っていけるレベルのデッキになっていると思っています。
あ、スカルグは抜きました。


黒白は現状のままでは無理です。
やはり、中途半端すぎて勝てません。
とりあえず、要調整・・・。


以上、回した感想でした。
それでは、また次回。