2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青青

あおあお あをあを 3 【青青/▼蒼▼蒼】 (副)スルいかにも青くきわ立っているさま。 「―(と)茂る森」 三省堂提供「大辞林 第二版」より それではLet's do our best without giving up!

青白

GPブリュッセルで青白コントロールががんばっていましたね。 この青白、目から鱗なデッキ構成で驚かされました。 崇拝+銀騎士・清純な天使 のロックコンボは本当に目から鱗でした。 エンチャントが割られにくいこの環境ならではの作戦ですね。 銀騎士もかな…

青単

とりあえず親和のレシピを上げてみます。 青単親和+爆片破 厳粛な空護り4 物読み4 ブルードスター3 クムラックス4 爆片破4 金属カエル4 羽ばたき飛行機械4 彩色の宝珠4 威圧のタリスマン4 溶接の壷4 頭蓋囲い4 教議会の座席4 大焼炉4 囁きの大…

くろ 1 【黒】 (1)色の名。光を最も多く吸収し、視覚に刺激を与えることの少ない、暗い色。墨・木炭のような色。 「―のスーツ」(2)黒い碁石。また、それを持って打つ方。先手。⇔白「中盤戦では―が優勢」(3)犯罪の容疑があること。⇔白「警察はその男を―とみて…

皆さんは好きな色はありますか? 自分は緑が好きですね。 今はやらなくなりましたが夏などキャンプに行っていたり、田舎なので回りに木が多かったりと、結構緑を見る機会が多いためか気がついたら一番のお気に入りの色になっていました。 ちなみに2番目は青…

現在フィフス・ドーン入りのデッキで、青単タッチ爆片破のデッキを回しております。 フィフス・ドーンからはクムラックスと頭蓋囲いを入れています。 本当に頭蓋囲いは強いですね。 うちの飛行軍団を軽く6点ぐらいは増強してくれるので、結構攻撃力はあるデ…

中断

ちゅうだん 0 【中断】 (名)スル(1)続いている物を、途中で(一時)たちきること。また、一時とだえること。 「審議を―する」(2)〔法〕 一定の事由が生じたため、それまでの効力が失われること。 「時効の―」(3)まんなかで切ること。また、まんなかで切れ…

開始

ライク・ライフ始めました。 2時間ほどやりましたが、前作と違ってかなりの破天荒ぶりにすこし引いています。 まあ、結構慣れるのが早い人間なのでもう少しやれば慣れると思います。 マシンが古いためか演出の一部やロードで時間が掛かるのが困っています(…

終了

いよいよ迫りました禁止カードの発行。 あれこれ推論してもしょうがないとよく思われますが、考えること自体は無駄にはならないと思います。 現状のデッキを認識することはメタを考える訓練に繋がることですし、何よりも討論することは新しい考えをもたらす…

終わり

おわり をはり 0 【終(わ)り】 (1)終わること。また、物事の最後。すえ。⇔はじめ「一年の―」「映画の―の部分」(2)人の一生が終わること。また、その最後の時。臨終。 「あんな善人があんな―をしようとは/春泥(万太郎)」――良ければすべて良し 物事は、結末…

途中

とりあえずクラーク族の鉄工所デッキをいろいろと回してみてます。 一人で回してみるとけっこう安定して4、5ターンキルできているのでいい感じです。 鉄工所デッキβ 第2の日の出4 物読み4 知識の渇望4 作り直し3 火の玉4 猛火2 彩色の宝球3 発展の…

はじめ

すみませんでした。 爆破基地がとても強いと言いましたが、コストのクリーチャーを生け贄に捧げるの部分を忘れていました。 そのために起動コストがタップだけと思い込んで書いていました。 友人につっこまれ気がつきました。 実際にはデッキを選びますね、…

継続けいぞく 0 【継続】

(名)スル(1)前からの状態が続くこと。また、続けること。 「観測を―する」(2)受けつぐこと。継承。 「オヤノシヨウギヨウヲ―スル/ヘボン(三版)」 三省堂提供「大辞林 第二版」より ではIt is - again.

終了

ついにねた切れになりました。 新しい日記のネタを探したいと思います。

開始

クラーク族の鉄工所はいろいろな所で波紋を呼んでますねぇ。 この強さなら仕方ありませんが・・・。 このままだとウルザブロックのように強力なコンボデッキの台等になる可能性もありそうですね。 そんなわけで今回はクラーク族の鉄工所の対策法を思いつくま…

格付け

かくづけ 【格付け】 (1)人や物の段階・等級を決めること。 (2)債券などの元本償還や利払いの確実性の度合について序列をつけること。アルファベットなどの簡単な記号で表示され,投資家の判断材料とされる。債券格付け。レーティング。 三省堂提供「デイ…

位付け

ねた切れ直前のCLANNAD・BEST5です。 今回は(インパクトのある)食べ物編です。 1 レインボーパン 2 ヒトデパン 3 せんべいパン 4 竜太サンド 5 ことみの御節 1〜3位までは早苗パンシリーズです、このシリーズはダントツです。 一体、竜太ってなんで…

順位

いろいろな所でフィフス・ドーンBEST10をやっているようなので、自分もやってみることにしました。 (カードリストを見ただけでありプレリに出ていないこと、及び個人的な趣味も入っているために大方外れるであろう事を頭に入れて置いてください) 10位 夜…

移り行く

うつりゆ・く 4 0 【移り行く】 (動カ五[四])(1)時がたつとともに変わってゆく。 「世の中の―・くさま」(2)時間が過ぎていく。 「―・く時見るごとに/万葉 4483」 三省堂提供「大辞林 第二版」より それではではLet's meet you and next time.

壮年

前回の逆VerでCLANNAD・BEST5は年齢編(大人)です。 1 幸村俊夫 2 岡崎直幸 3 古河秋生 4 古河早苗 5 伊吹公子 1位は定年退職するということで59歳であろう先生です。 以下まったく想像です。(笑 高年齢の人たちの歳を特定する情報はあまりないん…

骨董

今回は古い再録カードの紹介を 秘宝の防御円 Circle of Protection: Artifacts 1W エンチャント(場) 2:このターン、次にあなたが選んだアーティファクトの発生源1つがあなたに与えるダメージをすべて軽減し、0にする。 懐かしい人には懐かしいカードで…

若干

じゃっかん じやく― 0 【若干】 数ははっきりしないが、あまり多くはないことを表す。副詞的にも用いる。いくらか。多少。 「―の委員を置く」「係員―名」「―その傾向がある」 三省堂提供「大辞林 第二版」より それではではではMay it will be fine on the f…

若い

気を取り直して今回のCLANNAD・BEST5は年齢編(若い)です。 1 汐 2 芽衣 3 智代・有紀寧 4 朋也・春原・風子・杏・椋・ことみ 5 渚・勝平 初登場時の年齢で考えています。 汐はまあ、ダントツで(笑 2位の芽衣は13歳、3〜5位は17〜19ですね。…

若し

今日も1枚紹介です。 Clock of Omen {4} アーティファクト (アンコモン) あなたがコントロールするアンタップ状態のアーティファクトを2つタップする:アーティファクト1個を対象とし、それをアンタップする。 #110/165あみあみフィフス・ドーン フルス…

優劣

ゆうれつ いう― 1 0 【優劣】 すぐれていることとおとっていること。どちらがすぐれているかということ。まさりおとり。 「―を競う」「―をつけがたい」 三省堂提供「大辞林 第二版」より それではMay it clears up soon!

優等

今回のCLANNAD・BEST5は頭のいい学生編です。 1 一ノ瀬ことみ 2 坂上智代 3 宮沢有紀寧 4 藤林椋 5 藤林杏 1〜3位まではすんなりと決まりました。 この3人は優等生とされているのでこの順番かなと思います。 智代と有紀寧では若干智代の方が上な感じ…

優秀

風邪が8割ほど回復しました。 みなさんも健康には気をつけましょう。 今回の1枚。 五元のプリズム/ Pentad Prism {2} アーティファクト (コモン) 烈日(これのコストのために支払われたマナの色1色につき1個の蓄積カウンターが置かれた状態で場に出る…

風邪に敗れて・・・

風邪がひどく今回はこれだけ・・・。

ジャム

ジャム 1 [jam] 果物に砂糖を加えて加熱し、濃縮した保存食品。 三省堂提供「大辞林 第二版」より それではMay results can be taken [ the friend says in a convention and ] out!

今回のCLANNAD・BEST5のお題は不思議編で 1 幻想世界 2 春原の治癒能力・HP 3 杏の辞典 4 早苗の運動能力 5 有紀寧の資料室 1位は文句なしでこれでしょう。 2位。あれだけボッコボコにやられているのにすぐに復活するタフさ、只者ではないはず・・・…