2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マジック

電波杯行ってきました。 デッキはエビーと話していた赤緑キキジキランディス。 レシピは極楽鳥4 永遠の証人4 すき込み4 石の雨4 溶鉄の雨4 弧炎撒き3 鏡割りのキキジキ4 金属モックス4 真面目な身代わり4 森8 山10 先祖の院、翁神社1 松の頂き…

マジック

がんばれば、電波杯に出ようと思います。 デッキはエビーと考えたデッキで出るつもりです。 それでは合間合間に書いていくと思いますので、また。 6:20 とりあえずひと段落したので行こうと思います。

タスケテ

休憩がてらに更新を・・・。ただ今2;29です。

ご飯

昨日ついに松屋の牛丼を食べました。 やっぱり、豚丼よりも牛丼のほうが良いですね。 惜しくも390円という値段なので毎回食べるというわけには行きませんが。 たまーには食べていきたいと思います。 それでは。

マジック

ccc組みはがんばってください。

体調

不良気味です。 疲れ果てています。 後のことを気にせずに睡眠を取ったら、半日以上は寝てしまえるほど疲れております。 でも、がんばらねば。 それでは。

マジック

日曜の電波杯すら行けなさそうな可能性が出てきました。 土曜までで全部終われば行けそうですが・・・。 とりあえず最善を尽くそうと思います。

リ箱

久しぶりにやると、一部のジャンルのクイズが全く解けませんでした。 テンションが低くなったので、すべて1行でした・・・。

マジック

うむむむ、どうやらCCCには行けないようです・・・・。 話題転換 エビ、こっちは酸化はもう入ってないよ。

マジック

根本的なところから歪んだとは一体なんだろうと、疑問に感じている自分です。 とりあえず、お休みランドは時々問題を起こすけど概ねは問題なさそうだよ。 エビがメイン親和メタでいくようだけど(歪んでいるとはここかな?)、俺はあくまでトロンメタかな(…

マジック

何でも埼玉では青単が優勝したそうですね、嬉しいやら悲しいやら。 前から使っていて青単でも上位に入賞を狙える力があるのは分かっていたので、今回の優勝はこのことの裏づけになったので嬉しかったり。 でもできればメタの仲間入りとかにならずに、マイナ…

マジック

続けてもう一つでました。 デッキは昨日と変わらず。 サイドの秘宝の障壁を無効に変えただけでした。 勝ったデッキ 青緑(M氏)、青黒ズアー、赤黒デスクラ(K氏)負けたデッキ 親和*2 親和の負けは、土地が3枚で止まって負けや、枷を引けずに負けという…

マジック

都道府県選手権は3−2−1で16位でした。 デッキは青単で。 マナ漏出4 卑下4 最後の言葉4 巻き直し4 残響する真実3 知識の渇望4 マイアのマトリックス2 忘却石3 威圧の杖3 ヴィダルケンの枷3島18 隠れ石3 雲上の座4 サイドボード時間停止3 …

二次創作

最近アニメが始まった影響で、また読み始めました。 探してみるとかなり読んでいないものが見つけられ、ネットの広さに感嘆しております。 この調子だと、昔のようにとんでもない量が集まりそうです。 それではまた。

マジック

明日の都道府県はいつも通りに青単で。 細部を変更するつもりですが、まだ具体的には決めておりません。 とりあえず、またまたレポはあげるつもりです。 優勝とは言わないでも、入賞してシートが貰いたいなぁ・・・。

マジック

そろそろ問題第3弾を書こうかと思っております。 今回も神河限定になりそうですが。 ミラディンブロックになると、カードがありすぎて逆に作りにくいです。 そんなわけで、マジック問題第3弾は鋭意製作中です。 おおざっぱ緑コン作ってみました。 桜族の長…

マジック

黒コンは何故あまり居ないのだろうと考えてみて、思いついた事。 使ってない人間の思った事なので、信用度は限りなく低いです。 こんなふうに考えている人間もいるんだなぁ程度に思ってください。 1、爆発的なカードが無い。 手札破壊が優位に立てる時間は…

マジック

求められたので書いておきます、実際大したことではないのですが。1・土地が置けないときには起動をする。 毎ターン土地が置けるとは限りません。 リミテッドでは確かに土地を多めにしますが、毎ターン確実に置くことはありません(あったら負けてます)。 …

マジック

神河でいろいろと使えそうな物が入ったために、放火砲デッキを作成してみました。 回してみたところ独楽が以上に強かったです。 大量の軽量ドローや土地サーチが入っているために、ぐるんぐるんライブラリーを掘り進めました。 この動きをしてしまうと、トロ…

マジック

弟に3敗でも全勝で抜けられただろうから、何故行かなかったの?と言われました。 理由としては勝つためのドラフトをしていなかったので、勝てる自信が無かったからです。 BYE同士で回していましたが、勝てない勝てない。 キキジキが出せなければ勝てないよ…

睡眠

数えるのが恐ろしいくらいに寝ておりました。 起きたら16:30って・・・・。 一瞬吾が目を疑いました。 どうやら、だいぶ疲れていたようです。 起きたら、寝すぎたためか体がだるかったですが・・・。

マジック

結果は3−3−1で1日目で消え去りました。 今回はスタンダード3回戦 ロチェドラフト1st3回戦 ロチェドラフト2nd1回戦 という日程でした。スタンダードデッキは青単レシピは マナ漏出4 卑下4 邪魔4 巻き直し4 残響する真実3 知識の渇望4 潮の星、京…

セイヴァー

ぶっちゃけLOMの練習せずにかかりっきりです。 前回あんな事を書きましたが、この作品を嫌っているわけでは在りません。 むしろ、かなり良い作品のなで前回の所が残念だなぁと感じたわけです。 おかげ様で睡眠時間がどんどん削れていき、ついに3時間切りま…

マジック

いよいよ明日です。 まあ、がんばります。2回目の問題の解答 土地を山7枚沼5枚タップして12マナ出します。 火の咆哮の神(残り8マナ)を出します。 次に苦痛の神(残り5マナ)を出して、火の咆哮の神の能力を希望の盗人を対象にして発動します。 崩老…

セイヴァー

ついに7週目に突入。 2人のうちどちらかクリア→次の2人追加→4人全員クリアで更に1人追加ときました。 この分だとこの一人をクリアして、ようやく最後の一人が追加されるのではないかと思っています。 結果的に思った以上に長くプレイしている作品となり…

マジック

LOMが近くなってきました。 でも練習していません。 うむむむむ・・・・・。 まあ、今までの経験を生かしてがんばりたいと思います。 とりあえずデッキは青単。 デッキ構成は大して変わらず、フルパミを目指したタイプ。 デッキは昔の分の日記を探してみてく…

マジック

とりあえず作ってみました第2弾。 神河限定構築中です。 現在は自分のターンの第1メインフェイズです。 相手のライフは6で自分のライフは4です。 相手の手札と墓地は無いです。 相手の場には夜の星、黒瘴(アンタップ)と希望の盗人(アンタップ)と沼が…

セイヴァー

セイバーでなくセイヴァーだったことに今更ながら気づきました。 2回ほどバッドを体験してようやく3週目でクリア。 これだと単純確立2/3の人たちは1週目はバッドになる仕様です。 自分は気がつかずに2週分もバッド進みました。 とりあえずこれからは順調…

マジック

なるほど、なるほど、考えれば出てくるものですね。 ライブラリーアウトは見逃していました。 天使はクリーチャーで殴り倒される事の無いように置いておいたのですが、逆に利用されるとはこれだからマジックは面白い。 こういった事をやっていると、ギャザで…

ゲーム

セイバー始めました。 たしかにRBOのような戦闘でした、ノーマルだとゴリ押しで勝ててしまうのが残念ですが。 家のノーパソでも問題なく動いてくれたのはありがたいです。 1回目はバッドで終わりましたが。 シンフォニアの2週目はしばらく停滞しそうです。…