マジック

とりあえず作ってみました第2弾。



神河限定構築中です。
現在は自分のターンの第1メインフェイズです。
相手のライフは6で自分のライフは4です。
相手の手札と墓地は無いです。
相手の場には夜の星、黒瘴(アンタップ)と希望の盗人(アンタップ)と沼が15枚出ています。
自分の場には悪忌の溶岩走り/溶岩生まれのトクトク(非反転)と死者の嘆き、崩老卑と山8枚、沼6枚あります。
自分の手札は怒りの狂乱と氷河の光線と火の咆哮の神と苦痛の神と夜の星、黒瘴があります。
このターン中に勝利してください。



一応カードテキストを載せておきます。
希望の盗人(きぼうのぬすびと)
Thief of Hope
2B
クリーチャー ― スピリット
2/2
あなたがスピリット呪文か秘儀呪文をプレイするたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
転生 2 (これが場からいずれかの墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが2以下のスピリット・カード1枚を対象とする。あなたはそれを自分の手札に戻してもよい。)


死者の嘆き、崩老卑(ししゃのなげき、ほろび)
Horobi, Death’s Wail
2BB
伝説のクリーチャー ― スピリット
4/4
飛行
いずれかのクリーチャーが呪文や能力の対象になるたび、それを破壊する。


夜の星、黒瘴(よるのほし、こくしょう)
Kokusho, the Evening Star
4BB
伝説のクリーチャー ― ドラゴン・スピリット
5/5
飛行
夜の星、黒瘴が場からいずれかの墓地に置かれたとき、各対戦相手は5点のライフを失う。あなたはこれにより失われたライフの合計に等しい点数のライフを得る。


火の咆哮の神(ひのほうこうのかみ)
Kami of Fire’s Roar
3R
クリーチャー ― スピリット
2/3
あなたがスピリット呪文か秘儀呪文をプレイするたび、クリーチャー1体を対象とする。それはこのターンブロックに参加できない。



氷河の光線(ひょうがのこうせん)
Glacial Ray
1R
インスタント ― 秘儀
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。氷河の光線はそれに2点のダメージを与える。
連撃 (秘儀) 1R (あなたが秘儀呪文をプレイするに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連撃コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)



怒りの狂乱(いかりのきょうらん)
Blind with Anger
3R
インスタント ― 秘儀
伝説のクリーチャーでないクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。あなたはターン終了時までそれのコントロールを得る。それはターン終了時まで速攻を得る。



苦痛の神(くつうのかみ)
Pain Kami
2R
クリーチャー ― スピリット
2/2
XR,苦痛の神を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。苦痛の神はそれにX点のダメージを与える。



悪忌の溶岩走り/溶岩生まれのトクトク(あっきのようがんばしり/ようがんうまれのとくとく)
Akki Lavarunner/Tok-Tok, Volcano Born
3R
クリーチャー ― ゴブリン・戦士/クリーチャー ― ゴブリン・シャーマン
1/1/2/2
速攻
悪忌の溶岩走りがいずれかの対戦相手にダメージを与えるたび、それを反転する。

        • -

プロテクション(赤)
いずれかの赤の発生源がいずれかのプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにそれはその点数に1を加えた点数のダメージをそのプレイヤーに与える。



です。
今回はギャザ風の問題にしてみました。
たぶん前回よりは難しいはずです(後回答は1つになっているはずです)。
回答は明後日分ぐらいで書くつもりです。








それでは今日はこれだけで。