2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RO(検証シリーズ):奇跡の青薔薇を買ってみました

露店の上限額が上がったおかげで、色々な商品が並ぶようになりました。 そして、こんな商品が並んでいたので購入しました。ちょっと憧れていたGHMD攻略の便利品です。 今までは聖なるマーチングハットで付与をしていたのですが、いちいち付け替えが面倒でし…

RO(バコナワ討伐):WLでバコナワ退治

割とWLのバコナワ退治で検索されている方がいたので、 もう少し情報をまとめてました。 【装備】 最低限2分以内にHPを削りきるだけの威力を確保する必要があります。 一般的には+10SOPとマジカルブースターですね。 自分もこのセットを採用しています。 後は…

艦これ:3-5クリアー

そんなわけで、艦これメンテで実装された新MAP 3-5北方AL海域をクリアしました。 個人的には2-5よりも簡単な印象を受けました。 今回下ルートと上ルートの両方を使いましたが、 どちらがやり易いのかは、まだ判断しかねます。 ○編成下ルート 軽1駆逐5編成 …

RO:毒ビン作り

昔と比べ、近頃の装備のステータス補正は凄いですね。 戦闘型の珍でも、神器が無くても、1PCで100%製造が出来ます。 そんな中、最近追加された精霊の王冠のお陰で、遂に料理なしでも1PCで100%製造が出来るようになりました。毒ビンの計算式は、20%+DEX/2.5(…