RO(バコナワ討伐):WLでバコナワ退治


割とWLのバコナワ退治で検索されている方がいたので、
もう少し情報をまとめてました。


【装備】
最低限2分以内にHPを削りきるだけの威力を確保する必要があります。
一般的には+10SOPとマジカルブースターですね。
自分もこのセットを採用しています。
後は、火耐性装備があれば十分です。


アーティファクト装備でも火力は確保できますが、
十分な火耐性装備を装備できないのが辛いです。


あとは、詠唱妨害されない装備が必須です。
コレがないとまともに魔法が唱えられず、勝負になりません。


因みに自分は、現在、下記の装備で攻略しています。



+7茨はともかく、アガブや風神の扇まで装備しているのは、過剰な火力UPですが、
少しでも討伐スピードを速めるために、あえてこの装備にしています。
火耐性はこの装備で十分です。
火レジポが無くても1ダメにすることができます。



【スキル】
必須:チェインライトニング、ホワイトインプリズン、念魔法、ラディウス
あると便利:リコグナイズドスペル、テレキネシスインテンス、ドレインライフ

CLは主力攻撃魔法、WI+念魔法はドラと鍋破壊、ラディウスは射程を伸ばすのに使います。
リコグナイズドスペルとテレキネシスインテンスは火力の底上げ、ドレインライフはHP回復です。


【攻略】
特に難しいことはありません。
バコナワの攻撃が届かないように対岸に立って、チェインライトニング(CL)を打ち続けるだけです。
ドラと鍋は、WI+念魔法で速やかに破壊します。



では最後に、恒例の動画でしめたいと思います。