2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次回

1.5倍期間中に95になったので、ROで。

操り人形

1st:役割はランダム 自分32点(8枚・5色こみ) かいちょ21点 みの人20点 しらー16点 2st:役割は基本セットの組み合わせ かいちょ24点 自分23点(5色) みの人23点(8枚) しらー19点 初回は、みの人としらーがギャグに走ったので圧勝。 …

フォレロッテ

That's 運ゲー。 6ターン目で、みの人がクローバー勝ち。 ちなみに得点は、かいちょ600点、しらー400点、自分1900点

ミシシッピクイーン

これまた何年ぶり・・・・(略 自分とかいちょが「がんがんいこうぜ(先行逃げ切り)」。 しらーとみの人が「いのちだいじに(後追い)」 結果、しらー、みの人、自分、かいちょ 見事圧敗。

スコットランドヤード

何年ぶりだろな、ヤード。 犯人はしらー。 警察側の的確な推理により、警察の包囲網を脱出できずに5ターンでお縄に。

カルカソンヌ

1st 自分76 しらー66 みの人65 かいちょ53 2nd 自分70 しらー61 みの人61 かいちょ51 経験の差か・・・。

日曜

いつもの面子でいろいろと遊びましたとさ。

次回

なんだかROの95になる気がします。

RO

LV94到達。 狩場はあいも変わらずノーグロード1F。 装備も前に掲載したものと変わらず。 きっとこのまま99になるまで、灼熱の大地に氷霧を吹かせ続けるでしょう。 現在のしおれない薔薇のドロップ数12。 元手獲得まで後155本・・・・。

次回

ROが94になったので確定。 でも、経験値1.5倍セール中なので更新は来週かも。

カルカソンヌ

少し日付は戻って、先週の中ごろにしろーとプレイ。 このゲームについて簡単に説明すると、参加者は裏返しにしている地面タイルを引いて地形を作りながら、 コマを配置して点数を獲得するゲーム。 詳細は、wikiを参照。 【結果】 ※写真はゲーム終了時の盤面…

次回

ROの94かな。 違った、次回はしろーと遊んだカルソンヌだ。

日曜

久々にリセの大会へ。 GP予選(16人参加)に月単サイクラ里美withリアで出場。 とりあえず勝ってすももはGET。

土曜

ウォルト家にて、操り人形・ドミニオン・麻雀。 操り人形は2回プレイで、どちらも5人中の4位。 ドミニオンは、他の人たちに説明と体験をして貰うためにサポート役に。 2回サポートした後、1回参加(結果は1位)。 麻雀は、1回目がうる覚えだけど2回…

次回

土日にウォルト家でいろいろと遊ぶ予定なので、その結果を。

ドミニオン

合計5回プレイ。 1回目 アクションカード:最初のゲームセット 得点:しろー20点 自分18点 みつみ16点 会長10点 銀貨・金貨を積極的に購入しつつ、改築を使用して中盤以降に連続で属州を購入を目指す方針でプレイ。 属州購入タイミングがしろーに…

次回

この後に遊んだドミニオンを載せる予定。

カタン3回目(最終)

勝者:自分・10ポイント(最長交易路) 2位:しろー・8ポイント(最大騎士) 3位:みつみ・6ポイント 4位:会長・5ポイント 初期配置 再び配置順番は1番手。 「6鉱石と6粘土」と「6粘土と5木材」の2択で、序盤のことを考えて、「6粘土と5木…

カタン2回目

勝者:自分・10ポイント(最長交易路) 2位:みつみ・8ポイント 3位:しろー・5ポイント 4位:会長・4ポイント 初期配置 今回の配置順番は一番手だったので、1個目は素直に6・8の隣接地域。 2個目の配置も、残りの中から出目の良いポイントに。 …

カタン1回目

勝者:しろー・10ポイント(最大騎士獲得) 2位:自分・9ポイント 3位:みつみ・7ポイント(最大交易路獲得) 4位:会長・5ポイント 初期配置 コマの配置が4番目だったので、木材大量生産と木材2:1交換を起点に戦略を考えて配置。 しかし、上のみつ…

6/13

いつもの面子でカタン・ドミニオン・操り人形をプレイ。 カタンとドミニオンは記録を取ったので、とりあず、カタンの結果をまとめ。 カタンについては、初期配置・自分の手番終了後の場と手札を3ターン毎に(偶に1・2ターン前後したときも)・結果を 写真…

次回

ネタがない・・・。 ROでLV94か、ボードゲームの予定。 だか、最近はROやってないしなぁ・・・、どうなるやら。

セブンスドラゴン

幻視竜王を倒して・・・ 幻体真竜No3 を倒して・・・ 母なる竜『ND』を倒して・・・ よーやく裏ダンジョンまでクリア! しかし、NDの弱さにはびっくり、一度も回復せずに撃破してしまうとは・・・・。 よっぽどリブロドラゴニカのほうが強かった・・・。 …