RO:イリュージョンDが来ましたねー

レベル稼ぎ向けダンジョンと言っているだけの事はあり、 がんがん経験値が増えてくれて174になりました。 フローズンDはかなり経験値が美味しく、 1.5倍期間+75教本使用という条件ですが4G↑の時給が出ています。 これなら174でも目に見えて経験値が増えてく…

RO:うーん、モチベが

175ダンジョンが実装されますねー。 レベルが上がってませんけど・・・。 レベル上げのモチベがあがらないー。

RO:実質の最終日

精錬祭は実質の最終日となりましたが、調子はいかがでしょうか。 自分は満足できる結果となりましたので一安心です。作成した+7以上 7装備はほぼ予定どおりですね。 欲を言えばフェアリークロースはもっと作りたかったけど。 8ダークハンドは残1の改良エルで…

RO:暫定状況

一先ず最低限は完了した感じです。 魔呪装備は消費ポイントが高いので、+6までで+7は改良を頼りました。 ちょっと運が悪く予想以上に改良を消費したのは誤算でした。 今後の予定としては、優先順位を変えてフェアリークロースと ダークハンドは+6までにし、…

RO:いよいよ精錬祭ですね

叩きたい装備はこんな感じです。優先順位は 大自然のドレス>魔呪装備>ダークハンド>フェアリークロース>名も無き剣士 辺りです。まずは全部+6まで上げておいて、優先順位にあわせて+7ですかね。倉庫に改良がある程度残っているので、最悪これで+7を目指…

RO:少しずつ成長中

牛歩のような成長具合ですが、毎日少しずつ経験値を稼いでいます。 そろそろ174に到達できそうですが、175はまだまだ遠いですね・・・。 ROに時間を取れないので、175版試練の迷宮実装に間に合うかどうか ちょっと雲行き怪しいです。 まあ、がんばろう。

RO:175を目指して

経験値稼ぎ始めました。 175限定ダンジョンの実装が決まったので、いい加減175を目指すことにしました。 今の狩場はロックリッジ地下街です。 装備や狩りの雰囲気は動画で。 自給は75%教本込みで2Gちょっと/1hあたりです。 教本なしで1G越えなので、割といい…

ROうーむ。ネタが無い

MDへ行きつつ、偶にビターチョコを作る日々。 ネタが無い。 MVPボスカードでも出てくれれば良いネタになるんですが、 今まで一度も出たことが無い人間にそんな幸運あるわけもなく。 今まで行ったことのない封印された神殿にでも行ってみようかな。

艦これ(2018冬イベント):捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇) 後段作戦動画

後段作戦の動画です。 E-7クリア時は被害無しでボス戦に入ったり、翔鶴姉が鬼神の如く活躍したり、 大和たちが支援に来たり、瑞鳳が最後カットインで決めたりと中々熱い展開でした。 ただ、本人はまだ削りのつもりだったので、 実は「勝ったー!」というより…

艦これ(2018冬イベント)捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇) 前段作戦動画

何時もの動画です。E-1 【前段作戦】パラワン水道/作戦海域(E1) ・削り ・クリア E-2【前段作戦】シブヤン海(E2) ・削り ・クリア E-3 【前段作戦】エンガノ岬沖(E3) ・削り ・クリア E-4 【前段作戦】サマール沖/レイテ湾(E4) ・削り ・クリア

艦これ(2018冬イベント):無事2017冬イベ甲クリア

無事今回も 全ての海域を 甲でクリアできました! ただ、E-7 2本目の最後が意外な展開で終わってしまいましたが・・・。 まさか最終編成になっていると思わず、 削り編成のまま突っ込んだら、そのままクリアできてしまいました。 今回、一番苦戦したのは、E-…

RO+9装備ゲットできました

+9お座り教皇 汎用ディレイカット装備です。 +7でも問題なくやってこれましたが、 +9になったことで、装備の自由度があがりました。 特に体が白衣でなくても良くなるのは大きいですねー。 +9エキストラハイレベルスキンオブシャドウ +8でも良かっ…

艦これ:イベントが始まるのに・・・

まさかの休日出勤に・・・orz情報集めはしておこう・・・。

RO:まさかのスペシャルエンチャント

スペシャルエンチャントが追加されるとは思いませんでした。 さらに驚きなことに、影肩にノックバックをつけられます。 耐久性では+10エスランシャツのほうが良いですけど、 作成難易度を考えると+8影肩の方が現実的ですねー。 そんなわけで、究極精錬用に急…

RO:ギロチンクロスソロでフェイスワームの巣

特定MDのドロップUP期間中なのでフェイスワームの巣にも通っていますが、 折角なので数年ぶりにの動画を撮りました。 そういえば、最近こんなディーバアックスが手に入りました。 300Mとちょっとお高い買い物でしたが、長く愛用できる性能なので満足です。

RO:究極精錬が来ますね

究極精錬が今年もやって来ました。個人的に精錬したいのは、以下の3つですね。優先度は+9お座り教皇>+9深淵ドレス>+10エスランですかね。古びたボーンサークレットと異なり、別キャラと使いまわせるお座り教皇 壊れない、ノックバック無効、強力な火力UPの…

RO:今年最後は試練の迷宮で

今年最後の動画は試練の迷宮になりました。 172ギロチンクロス ソロで試練の迷宮のバフォメット、 迷宮のイフリート、迷宮のジェジェリン退治です。 迷宮バフォは2刀クリティカルですが、MAでも良かったかもと思っていますが、 まあ毒ビンだけで安定して倒せ…

RO:経験値1.5倍、ドロップ2倍はどうでしたか

自分は特に変わらず、ハートハンター軍事基地+αのMD巡りしかしていませんでした。 +αは、討伐クエ用の永劫(上級)とGHMDハードです。 一応ドロップ2倍だったので、クイズで貰った枝を使ってみたりもしました。 まあ、大した物は拾えませんでしたが。 良…

RO:+10装備なんてなかったんや・・・

やっぱり運のない人間でした。 その代わりなのか、サジタリウス付きの装備が出てきました。 ディレイカット20%に加えて撃破時にSP10回復という、 MA向きのちょっと気になっていた装備です。 まだ具体的な組み合わせは考えていませんが、 アクセでディレイカ…

艦これ(2017秋イベント):捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)  完了

無事にE-4も甲でクリアできました。 E4攻略中に対馬もゲットできたので、秋イベ完遂です。 最後のMAPの感想でも。 ○E-4 奄美群島沖/台湾沖 第二遊撃部隊、抜錨!攻略時間の7割はボスマス開放にかかりました。 自分は情報を集めながら攻略していたので、そこ…

艦これ(2017秋イベント):捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇) 前段作戦終了

2017年 秋イベ「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)」始まりましたね!自分は無事に前段作戦を全部甲でクリアできました。 しかし、まだ新艦が揃っていないので、後段作戦が開くまで掘りをしています。伊400はゲットできましたが、 対馬はまだ手に入らず。…

RO:ロックリッジが実装されましたね

経験値が美味しいらしいですが、経験値稼ぎに行く気にならないので、 どの位美味しいのかがわかりませんが。 とりあえず、メインクエストだけ終わらせてコインは貰いました。 明確な珍向けの装備がありませんが、とりあえず気になった装備は 以下の装備品で…

RO:ソロでMDボスラッシュ

色々と装備が変わったので、ギロチンクロスのソロで色々なMDに行ってきました。 いやー強くなりましたねぇー。 執行者のシューズが一番インパクトありますけど、 ディーバ装備も負けず劣らず凄いですよね。 あ、魔神殿は行ってません。 がんばれば倒せると思…

RO(深淵の回廊):無事に目標達成!

今回の目標であった「+9栄光を讃えし王剣 強撃3」を無事に作れました!うちのメカニックさんが精錬をがんばってくれて、 +8王剣、業剣もかなり作成してくれました。 まだ画像に載っていない+8王剣(未エンチャ)が残っているのですが、 露店で売れな…

RO(深淵の回廊):Season2の四怨将戦

記録用にSeason2の四怨将戦を撮影 【勇猛の大将軍デヒョン】 +6オーダーライオットチップ インペリアルフェザー 守護騎士の首飾り +7リベレーションディーヴァアックス(風属性・大型物理105%) +5ヴァルキリーシールドオブロイヤルガード +6エクセリオ…

RO(深淵の回廊):短剣集め

深淵の回路も折り返しとなりますが、皆様いかがでしょうか。 自分は、強撃3で各種特化短剣を作成するため、 日々グローザのもとに押しかけ・・・もとい、通って短剣集めをしています。 王剣38本、業剣44本と結構集まりました。 前回殆ど出なかった指輪もドロ…

RO(深淵の回廊):ソロで古王グローザ攻略(season2)

1キャラ討伐が終わったので早速珍ソロで古王グローザ攻略(season2)に行ってきました。【装備】 +9リス耳フード インペリアルフェザー 守護騎士の首飾り +6イビルドルイド挿しゴッズアーマー(攻撃速度2) +5セシル指しゴッズソード(強撃3)×2 +9デビリン…

RO:珍ソロでヴェルトナー研究所

※はてな上から直接再生できなくなったんですね。 まあ、リンクの役割は果たしているのでいいですけど。 LVも170になり、色々ありましたが無事に装備も作成できたので、 ヴェルトナー研究所へ行ってきました。 とにかく火力を上げて速攻撃破です。 +7お座り…

RO:(狙った)カードが出ない・・・

装備を新調するために、深淵の騎士カードを取りに行っているのですが、 見事に深淵以外のカードばかり出ています。 深淵の取り巻きなので、カーリッツバーグが出やすいのは分かります。 レイドリックや彷徨う者も深淵と同じくらい戦うのでまあ、まだ我慢でき…

グラボがお亡くなりに・・・

前兆もなく、突然のお亡くなりに・・・。 長年使い続けていたので、そろそろ壊れてもおかしくなかったんだろうけど・・・。 ドライバーの入れ替えも試しても直らず、HDMI端子は反応せず、 アナログ端子は反応しても、画面中に白い線だらけと散々な状態です。…