2013-01-01から1年間の記事一覧

RO:フェイスワームの巣・修

ある程度なれたのでフェイスワームの巣を取り直しました。 1〜3のタイムアタックは放棄して、節約重視に変更しました。 そのため、道中はEDP無しRCで攻略して、ピンチのときにだけ使用するようにしています。 とりあえず、取り直し版を上げましたのでそ…

RO:続・フェイスワームの素

MAP4だけですが、タイムアタックに成功しましたー! 珍ソロでも一番現実味のあるマップでしたが、想定通りの動きをすることで突破することができました。 150珍3人とも95〜105秒の間でクリアしたのでここなら安定してクリアすることができます。 一応、スペ…

RO:フェイスワームへ行ってみました

珍ソロでフェイスワームの巣へ行ってみました。 結果は女王戦で瞬殺されて終了ー。 ソロではタイムアタックも女王退治も無理ですね。(もしかしたら4MAP目は何とかなるかもしれませんけど・・・) 正直、旨みが少なすぎるなので、今後は気分転換に行ってみる…

艦これ:クエストALLクリアー

瑞鶴が手に入りましたー! 結局鶴姉妹はどちらも建造で手に入りました。 で、ついにクエストALLクリアーしましたー。 一時とはいえ画面が綺麗さっぱりに。 ここまで来れるとちょっと感慨深いですねぇ。 さて12月後半はイベント+大型建造と資材を消費しそ…

RO(GHMD)

イベントも終わって艦これがひと段落したので、久しぶりにROを起動してGHMDに行っています。 艦これイベントの影響でGHMDのボーナス期間中には一度も行きませんでしたけど!。( ̄∇ ̄;)ゞ 基本的に昔と攻略は変わりませんが、最近は消耗品を節約してクリアを…

久しぶりにRO

1*艦これ 結局矢矧は手に入りませんでしたー。 イベントも終わったのでまったりデイリー消化の日々となりそうです。

艦これ

今週の戦果 資源が底をつくまでE-5に行きましたが矢矧は手に入りませんでしたー。 ホロは一回のみで陸奥とはずれ、めぼしいものは熊野と巻雲程度でした。 残りは2日、果たして矢矧は手に入るのか・・・。

艦これ

海外艦載機と、 無事に熊野をゲットしましたー。(建造だけど) これで戦艦レシピを回す日々から解放ー。 残りは○波の駆逐艦2隻、三隈、鶴姉妹、瑞鳳なので建造は空母レシピ回しですねえ。 しかし空母とは相性が悪いので何時手に入るやら・・・・。 とりあえ…

艦これ

E-5をクリアーしましたー! あと、E5攻略中に阿賀野もゲットできたので、一先ず秋イベントは突破しました。 E5はE4ほど苦戦しませんでしたね。 攻略までは6時間ほどかかりましたが、途中キラキラ付けや、夕飯、風呂を挟んだので、 実質的な攻略時間は3時間…

艦これ

E4が終わったぁぁぁぁぁぁ・・・・・・ 飛行場姫が硬すぎですよぉぉぉぉ。 あとちょっと削りきれない展開(残23と3)に2回も遭遇したときには心が折れそうになりました。orz ○E3 The 力押し パート2 数回逸れることはありましたが、特に苦戦することも無く…

艦これ

金曜日は残業→死亡パターンで遊べませんでした・・・。 で、今日から攻略開始ー。 現状でE-2までクリアー。 駆逐艦を色々と育てておいて良かったーと感じています。 とりあえず、これから出かけなければならないので簡単な雑感と動画だけ上げておきます。 E-…

艦これ

な、何とか100位以内に・・・・。 何を思ったのか今月はランキング入賞を目指して、ひたすら戦果稼ぎしていました。( ̄∇ ̄;)ゞ お陰さまでMH4も閃の奇跡も全く進みませんでしたよー。 10月前半は2-3を、10月中盤からは2-2を延々に繰り返す日々。 最初は上…

今週は

試験を受けていました。 なので書くことなし!。 あ、一応全国の権利はとったんで来月の大会は試作デッキに変えて大会に出ようと思います。

艦これ

5-3突破ー・・・。 ひ、酷い攻略でした・・・。 4回目までの撃破は、とんとん拍子で進んだのが土曜日の夜。 思ったよりも楽だったし、もう日付も変わるので、 ラストは明日にするかーと先延ばしにしたのが運のつき。 ラスト一回は道中大破&ボスに攻撃せずで…

MH4

最近は艦こればかりやっているのでめっきり更新が減っていますが、ちまちま進めています。 現在は集会所の上位2に入ったところです。 そろそろ、防具がシャギィS一式だとダメージが辛いので、別の装備を作ろうと思っているんですが、 中々良い装備が無いん…

艦これ

5-3が解放された艦これですが、やっていたのはこの艦の改造でした。 さすがに70は長かった・・・・。 五十鈴のほうは、初期からずっと使っていた艦だったので改二のレベルに到達していて楽だったのですが、 こっちは40台からのレベル上げだったので結構大変…

艦これ

新駆逐艦ゲトー。 どちらも5-2ボスドロップで、夕雲・秋雲の順番でした。 そろそろ5航戦出てくれませんかねー。 もうホロ画面 → 雪風 の展開は嫌ダー。

銀符律

先週は東京公式に参加しました。 結果は5-1の入賞。 今回はミスせずにちゃんと詰めきり、前回の雪辱を果たしました。 割と前回のミスはトラウマになっていたので、今回無事に勝ててよかったー。 さて、デッキですが何時ものように宙日です。 公式のレシピが…

MH4

ここ最近の反動でペースダウンしています。 とりあえず、シャギィS装備は作ったので次はスキュラブレイダーへの強化を狙っています。(鋏4は多い・・・) しかし、武器が下位武器なので討伐までに時間がかかるのが辛いところです。

艦これ

5-2まで突破しました。 5-1は最強の敵羅針盤に弾かれ続けて苦戦しましたが、10数回目でボスにたどり着いて1発突破しました。 逆に5-2は、ボス固定化できる+相手の編成が弱いこともあり、4回でクリアでした。 残念ながら新駆逐艦は手にはいりませんでし…

MH4

初見でダレンモーラン撃破ー MH3並みの強さを想定していたら、想像以上に体力が低くてびっくりしました。 ソロ、前半ステージの撃龍槍失敗、背中の弱点がわからずに破壊できずという条件にも関わらず討伐できました。 ダレンの攻撃も殆ど止められず、正直ク…

MH4

村クエボス、シャガルマガラを撃破しましたー。 撃破時の装備はこんな感じでした。 ゲージの短さは高速砥石でカバー。 異なる点はありますが、基本的にはゴア・マガラと同じ戦い方で戦えました。 エフェクトや動作が派手なので結構近寄りがたい感じがします…

MH4

前回は装備が控えめじゃないかーなどと書きましたが、あれは自分の気のせいでしたね。( ̄∇ ̄;)ゞ 気がつけば、まだ下位なのに切れ味+1や白ゲージ武器(短いですが)ができていました。 今回の切れ味+1は、10ポイントで発動するように戻っていましたね…

艦これ

今週は特にめぼしいことはありませんでした。 なお、響は育てていない模様><

MH4

早速遊んでいます。 サーバーの調子が悪いのか、インターネットのオンラインはできませんでしたので、 とりあえず昨日はローカル通信で遊んでましたー。 早くオンラインができるようになって欲しいです。 今回のシステムはMH3G+MHP2Gを足して2で割った感じ…

艦これ

土日で3-4と4-4をクリアしました! 土曜日の夜から日曜の朝にかけて4-4を挑戦していたんですが、こちらはあっさりとクリアー。 1ヶ月ぶりに赤城さんと再会もできたので、これなら3-4も楽しょーだろうなぁーと、 その時は慢心していました。 で、午後から3-4…

艦これ

全MAPを解放しましたー。 まだ3-4、4-4は挑戦していません。 とりあえず、今はレベル上げを優先して、ある程度上がったら挑戦しようと思います。 (開発とレベリングで弾薬の消費が激しすぎて困っていますが・・・。) 他には書くことがないので今日はこ…

艦これ

13:20から始め 途中金剛を失いつつも、20:58に何とか勝利ー イベント終了前にE4を突破して大和を手に入れました。 ちなみにクリア時のメンバーはこんな感じ 高レベル潜水艦とLV50台の駆逐艦・雷巡艦があれば何とかクリアできますね。 女神使って本当にぎりぎ…

艦これ

E2を突破して、 E3も突破しました。 E2は特に苦労せずに突破できたのですが、E3はきつかったですねー。( ̄∇ ̄;)ゞ 始めは潜水艦で削ろうとしたのですが、3時間ほど粘って半分しか削れずに断念。 その後、ガチ構成で出撃するも、レベルが低いために被弾→帰還→…

艦これ

ようやく2-4を突破できました! ちなみに突破時のメンバー。 直前で大井が手に入ったので、改にして特攻しました。 結果的にはこれが当たり、2-4ボス戦の夜戦で4隻目の相手艦を落としてくれたお陰でクリアすることができましたよ。 しかし、とてもハラハラ…