艦これ

 E-5をクリアーしましたー!
 
 あと、E5攻略中に阿賀野もゲットできたので、一先ず秋イベントは突破しました。
 


 E5はE4ほど苦戦しませんでしたね。
 攻略までは6時間ほどかかりましたが、途中キラキラ付けや、夕飯、風呂を挟んだので、
 実質的な攻略時間は3時間程度だったと思います。

 消費した資材は、燃料10000程度、弾薬15000程度、鉄鋼7000程度、ボーキ0というところでした。  

 編成は全て雷重重駆戦雷。
 ルートは全て直線ルート。(途中うっかりで低速・高速混成で出撃・撤退しましたが・・・・)
 常時支援ありでした。


 装備は以下の通りでした。
 雷巡は、20.3×2、甲標的
 重巡は、20.3×2、32号電探、女神
 駆逐は、10×2、女神。最後の留めは、艦首魚雷、5連装魚雷、女神
 戦艦は、46×2、三式、14号電探

 E-4と違って、ダメコンは必須というレベルではなかったですね。(消費は1のみ)
 重巡と駆逐につけていたのは気分的に楽になったからでした。


 今回のE-5は、前回のE-4と同様に潜水艦削りができるMAPでした。
 一応初めの数回はやってみましたが、あまりにもチマチマとしか削らなかったので、
 あっさりとガチ編成に切り替えました。
 前回と違って潜水艦の数も増えましたし、ボス直行ルートなので削り自体はできると思います。
 ただし、前回以上に1ダメージあたりのゲージの減りが厳しい感じなので、
 ガチ編成で行けるレベルの人はガチで行ったほうが総合的に楽な感じです。


 さて裏イベントの熊野掘りに潜水艦引き連れてE-5へ行ってきますー。


 今回も動画を貼り付け。
 何時もどおりにクリア時の最後に編成確認を入れています。