2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マジック

エビーの協力のおかげで赤単スライ無事に完成しました。 結構まともだったのでレシピ書きます。 赤単スライ ゴブリンの軍勢4 悪鬼の雪崩乗り4 怒り狂うゴブリン4 稲妻の精霊4 凍らし4 炎歩スリス4 ショック4 溶岩の打ち込み4 溶岩の槌4 尖塔の源獣…

私生活

さすがにやばいと思い、汚い部屋の片付けをしました。 いやー、きれいですっきりしたときの達成感は毎度毎度心地よく思います。 しかし、今度は何日もつのだろうか・・・。 ついでに散髪にも行って、髪の毛をすっきりさせてきました。

リセ

その後はわんぱくでリセのブードラとシールドにチャレンジ。 ブードラはアリス*3の変則。 宙独り占め(宙タッチ花)で2−1でした(ラストが惜しかった・・・)。 シールドはお持ち帰りパックでした。(笑 それでは、また。

マジック

案の定当日直前でデッキをきました。 で、青赤連結秘儀デッキ。 巷で話題になっているやつです。 今回は砂のふるいわけをけちな贈り物にかえて出場で、結果は2−2でした。 勝ったのは黒単忍者と緑白ビートダウン。 負けたのは黒単デスクラと赤緑大型ビート…

買い物

準備物を午前中に購入。 その後は、バイト代も入ったのでカード等を購入しに移動。とりあえず買ったもの。 リセVerアリス ブースターボックス1 リセVerアリス スターター1 まなな2 高羽 沙枝1 大爆発3 柏木梓3 Verアリス コモンセット1 撹乱する群れ…

マジック

えーと、土曜日は大会でません。 いろいろと新しい生活の準備があるので、いけないです。 もっとも出ていたとしてもPTQでなく五竜ですが。 自分はエクテンには興味ありません、レガシーなら興味ありますけど。 ですから、行けたとしてもスタンの五竜になって…

マジック

新しいエキスパンションが出るたびに復活するデッキが自分にはあります。 そのデッキは「ライブラリーアウトデッキ」です。 個人的に好きなデッキタイプなのですが、ファンデッキ程度にとどまり結局浮き沈みしているデッキです。 で、今回も例にもれず作って…

ゲーム

で、いつものような更新に戻します。 最近なぜか「それ散る」をやっています。 きっかけは単純に外付けに入れておいたのが、偶然に目にとまったから。 いや〜、やっぱり「それ散る」面白いですね。 やり始めたら、あっという間にはまっていました。(笑 とり…

就職

帰ってきました。 ネット使えない理由は春就職の企業の新人研修合宿に行っていたからです。 いやー、これ読んだ身内がびっくりしているのが目に浮かぶ。(笑 何も話していなかったからなぁ。 最近の行動は、卒論関係が終了後でいろいろ悩んで大学院進学を断…

日記

4日間分をまとめて更新しました。 もう少し時間があればもっといろいろ書けたのですが、時間がなく駆け足で書く結果になりました。 うーん、悔しい。 明日から所用でNETが使えなくなるので、また暫く更新できなくなります。 うむむ、携帯で更新できたらなぁ…

リセ

池袋に行ってきました。 今回はMTGのアリーナ方式の大会で、参加賞、2勝、5章でプロモ配布だったので5勝目標にしました。 結果は6−5。 初手が中々恵まれなった不運もありましたが、そこそこがんばれました。 とりあえずノルマは達成しましたが、2回目…

リセ

大会は5時からだったので、その前にM氏宅で軽く練習。 デッキは日+宙の軽量〜中型デッキ。 日の軽量とドロー、宙の軽量、中型キャラデッキです。 で、時間になり大会に行きました。 結果は2−1。 緒戦で某青氏に当たってしまい、案の定負けました。 その…

マジック

買い物途中で発掘した手甲のキラ*3を思わず購入。 4枚目を何とか集めたいです。 それでは、また。

リセ

カード購入しました。 気がつけば結構買っている自分がいたり。 それでも、いろいろと某青氏やM氏にカードを譲ってもらいました。 お二方、本当に感謝しています。 今日は都合で一回対戦しただけに終わりました。

マジック

最近毎回禁止カードで飛んできている人がいます。 折角なので今度の禁止カード施行予想。 ・親和パーツは確定事項。 ・例年生物は禁止になりにくい傾向なので、今回もきってみる。 ・親和を壊滅させたいのか、パワーダウンさせたいのか予想。 で結果。 壊滅…

リセ

急遽大会に出ることになりました。 カードありません〜、ルール完全に把握してません〜、いや〜困った困った(汗 とりあえず、カードリストとにらめっこするとCで強そうなカードの多い日で組もうかと思ってます。 初心者はビートダウンを使えが鉄則と思って…

人狼

研究室のリンクで知りました。 いやー、このゲーム面白いですね。 最近は過去ログを読み続けております。 このゲーム簡単に説明すると、 村の中に人狼が混じりこんで村人を毎夜食べている。なので、村人は毎夜人狼と思われる人物を処刑して退治しようという…

マジック

青単で数回対戦しました。 やっぱり、マナブースとの前にがたがたになるのが厳しいですね。 ランディスと違って手札に戻すだけですから・・・。 後は、時間の名人が微妙だった点です。 3マナを常に要求されるのが結構厳しく、使っていて微妙でした(残響す…

マジック

昨日分で書いた微妙なカードを差し替えました。差し替えたのは残響する真実4 → 時間の名人4滝の源獣2 → 島1 袖の下1 時間の名人を入れ忘れていたのでこれ幸いにと投入しました。 2ターン目に2マナバウンス、3ターン目に時間の名人でトロンはノックア…

マジック

残念ながら大会には行けなかったので、家でカジュアルデッキを回していました。 最近個人的に好んでいた青単フルバウンスデッキをそれなりなレベルにチューンしてました。 そんなわけで作ったデッキ。 青単ポンザ?血清の幻視4 ブーメラン4 未達の目4 逆…

風邪

7〜8割方回復しました。 後は喉が痛いだけなので、日常には支障無く過ごせます。 やっぱり、健康が一番ですね。 それでは、また。

マジック

白コンはやっぱりダメでした。 やはり、正義の命令が無い事が一番堪えますね。 少しでもカウンターがあるデッキは辛いし、すき込み打たれても辛いし。 辛い事だらけでした。 また違うデッキを探してみようと思います。

マジック

スピリットデッキがうまくいきません。 いろいろと考えてはいるのですが、うまくいきません。 この分だと白コンの方が先に出来上がりそうです。 白コンは昔ほどの強さはありませんが・・・。 多少はトリッキーなギミックを搭載させてみようかと思っています…

風邪

6割方回復いたしました。 この分だと明日には完治とまでは行かないまでも、8割方は復活しそうです。

風邪

とうとう熱が出て、お腹を下しました。 やばいなぁ・・・。

体調

風邪引きました。 気がつけばベットに潜り込んで寝ています。 おかげで、何もできませんでした。

東方

いろいろあって疲れて早めに寝てしまったので書くネタが無いので、この前にやった妖々夢のルナティックのことでも書きます。 こちらもクリアはしました。 やっぱり処理落ちし続けていたので初回ノーコンクリアでした。 スコアは11億、思ったよりもあがらなか…

マジック

青単はカウンター枚数25枚でした、すみません数え間違えていました。 今日は学校行ったついでに謀叛をちらほらと見てきました。 まあ、大方予想通りの値段でした。 とりあえず、欲しかった最後の裁き3枚とパックを3つと源獣シリーズとコモンパックを少々…

ジャスティス

延々とやっていました。 175日で支配率80%達成してクリア。 総攻撃がやたら強いことに気づき、中盤までは総攻撃でごり押し。 中盤からは相手の必殺技の前に苦戦。 しかし、終盤に入ってからは総攻撃*6〜7+(大盾か身代わりか必殺カウンター)でま…

マジック

なるほど、そのテキストなら花火破は戻ってきそうだね。 てことは墓地のパルスも条件がそろっているなら戻るってことかな。 うむむ、なかなかきな臭そうですな。 大会中sigaraki氏と話していた冗談デッキ。1ターン目にさまようもの。 2ターン目から21ター…