人狼

研究室のリンクで知りました。
いやー、このゲーム面白いですね。
最近は過去ログを読み続けております。
このゲーム簡単に説明すると、
村の中に人狼が混じりこんで村人を毎夜食べている。なので、村人は毎夜人狼と思われる人物を処刑して退治しようという会話ゲームです。
自分では本当に表面部分の説明しか出来ません。(汗
もう少し詳しく書こうと思ったのですが、とんでもない長文になりそうだったので諦めました。
ぜひ人狼BBSまとめサイト人狼wikiを見てください、その後過去ログを読んでください。
きっとルールや面白さが理解できるともいます。(ちなみに自分はおすすめログを読んでいます、202村は面白かった)
MTGの人たちがやるのをとても楽しみにしております。




で、もし荒川メンバーだとどうだろと勝手に想像。
決して馬鹿にしているとかではないです、何書いているとつこっみ入れられたらすぐに削除いたします。



・タオルマン
論理展開型。
自分が考える荒川2大巨頭の推理が得意な人と思っている人物。


・某青使いさん
論理展開型
で、2大巨頭の片割れ。
この2人が村人(共有者)、人狼に分かれて対決したらきっと面白いと思っています。


・sigaraki氏
論理展開型
自分的には推理が得意なのではと思っております。


・エビー
直感型
自分的にはジョーカーな存在。場を混乱させたり、騙るのが得意そうな気がしています。


・弟
論理展開型
でも一つの事を詰めていくタイプな気がするので、ミスると大変かも。


・O川君
直感型。
こういったゲームは苦手かなと思っております。
このゲームTRPG要素もありますから、うまくしゃべれずに真っ先に吊られるかも(寡黙な人間は真っ先に処刑される傾向があるようです。最近はまた違う傾向があるようなのですが)。


・自分
直感型
深く物事を考えずに決めてミスするタイプ。
後は、他人の意見に追随ばかりして吊り対象になりやすそう(他人に追随ばかりすると隠れている狼と思われ処刑対象になりやすいそうです)。




機会があったら荒川+CCメンバーで是非ともやってみたいと思っています。






それでは、また。