2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

明日はLMCに行きます。

業務連絡

忙しくてねたがありません。 ですので、業務連絡を。 ウォルト氏 土曜の大会で借りたいものがあるのなら明日あたりには連絡ください。 horoto氏 適当に発掘しました。 今度会えたときに、覚えていれば渡します。追記 むしろ渡すんで、土曜にLMCへ来てよー…

マジック

AKKAさん こんな日記でも切っ掛けになっていたとは、幸いです。 >スヴォグトース&ローム やっぱりそうでしたか。 このコンビの一番の想定は根絶だと思っていましたので、やはり根絶を考えると入れておきたいですね。 後は、今回ではディミーア系のコントロ…

世界樹

ドラゴンがレアアイテム落としません。orz 乱数を変更しながら戦うこと十数回、心が折れてノーマルドロップを手に入れてしまいました。 しょうがないので、博識持ちのメディックやアルケミストを作ろうかなぁと思いました。

マジック

CDCに行ってきました。 結果は4−2で10位でした。 デッキは今回もグレーターブリッジ。 ですが、ちょこちょこと構成を変更しています。 ラノワールの助言者4 緑探し3 ゴルガリの墓トロール4 ナルコメーバ4 バザールの大魔術師4 臭い草のインプ4 …

マジック

あした大会に行ってきます。 それでは、今日はこのへんでノシ。 本日のタイトルは・・・・、分かる人はいるのかなぁ・・・・。 と、あえてぼかしてみました。 これ以外にもOUTとかFate To Beとかも好きです。 個人的にはこのサークルのゲームは、この頃が…

世界樹

無事にフォレストセルを撃破しました。 「焼かれて・焦がされ・凍らされ」 「封じられ・即死させられ・殴られた〜」 と、かなり凹みながらもがんばりました。パターンメモって、ブースト医術防御かけ続けて、サジタリ・サジタリ・パワークラッシュし続けて勝…

リセ

マジックのデッキのネタもないので、リセのデッキでも。 えーと、確か以前に月単を書いたので今度は日単です。 一応ずーっと使い続けている形になってます。令呪1 亜沙コンバ前3 美月2 フィル2 葛城2 杏璃コンバ後3 旭3 亜沙コンバ後3 杏璃コンバ前…

ネタ

書くネタがありません。 MTGは回せていないし、世界樹は相変わらずワープ地獄だし。 書くネタが無いのはつらいです。

世界樹

よーやく、落とし穴地獄から抜け出しました。 まあ、次はワープ地獄でしたが・・・・・。orz地道にがんばります。現在のメンバー。 クレス(ソードマン)LV70 斧メインのソードマン。 一応トルネードも取得させているので、雑魚戦では剣を持って戦います…

マジック

最後に今まで対戦してきたデッキとの感想を。 ソーラーフレア 以前にも書きましたが、メインはかなり有利なマッチでした。 こちらの共鳴者を殺すスペルは軒並み遅いため、序盤はまず妨害されるとがありません。 普通に回ればかなり有利に進められます。 サイ…

世界樹

続・ドラゴンに当たってきました。「混乱した・ファイア〜→全滅」 「混乱した・医術防御切れた〜・どらごんている〜→全滅」 「ドラゴンテイル→医術防御切れてて全滅」 と、砕けること6回ほど。 ついに最終手段(アイテムフル購入)に出ました。 買ったアイ…

マジック

・グレーターブリッジの動かし方 基本的には普通のナルコブリッジと変わりはありません。 1 1マナ・2マナの共鳴者からの発掘コンボ(特にバザールの大魔術師による大量発掘) 2 よりよい品物からの大量発掘コンボ 3 ヘルカイトやそれなりに大きくなった…

世界樹

ドラゴンに当たってきました。 メンバーはソードマン・パラディン・メディック・レンジャーx2VS雷龍 強化して、消されて、強化して、消されて、雷防いで・・・・・。 気づいたら勝っていました。「なんだー龍なんて楽しょー」と調子付いて炎龍へ。VS炎龍…

マジック

折角なので自分で整理するという意味を込めてグレーターブリッジの解説を。 デッキリストは6/10付けの日記を参照ください。 ・デッキ作成 そもそも、何故よりよい品物を入れることになったのかと言うと、「偶然」その一言でした。 6月のCCCの前日、まだ…

世界樹

順当にレベル上げ中。 そろそろ、ドラゴンに当たって砕けようと思います。

世界樹

とりあえず、ドラゴンたちとの会う為のフラグ立ては終了。 メンバーのLVが有る程度まで上げたら、挑みに以降と思います。 探索のほうは26Fは終了しました。現在のメンバー クレス(ソードマン) LV68 リアラ(メディック) LV67 ウッドロウ(レ…

マジック

最近話題ですね、10版。 とりあえず現状の感想は、「何だか基本セットに感じないセット」ですね。 レジェンドが入っていたり、ルールを壊すカードがいろいろと入ったり・・・・・。 今のところ分かっているカードの中で、一応ナルコブリッジで使えそうなカ…

お仕事

山場は乗り切りました〜。 いじょう。

LMC

で、今日LMCに行って来ました。 結果は数年振りのLMC優勝ー。 確か前回は正義の命令入りのトロンを使っていた時だなーと思って調べてみたら、2004年の1月でした。(笑 3年ちょっとぶりの優勝でした。 デッキはグレーターブリッジ、よりよい品物入りのナルコ…

土曜

仕事が忙しく、疲れが溜まってボーっとしていたら、あっというまに土曜日が過ぎ去っていきました。 あわてて日曜のデッキを調整していたら、深夜0時。 ここを更新する暇がありませんでした。大会結果での更新が長くなるので、世界樹の更新もここで。 無事に…

ネクロファンタジア

本当は疲れていたので明日更新しようと思ったのですが、最近の傾向から仕事が忙しく、明日のほうが更新する確立が少ないのではないかと思い、本日更新しています。

世界樹

今回は前回書けなかった、世界樹の更新を。 ようやく21Fのエレベーターが使えるようになりました。 毎日通勤中に進めてきましたが、ついにラスボスに挑みます。 まあ、サントラ買ったんで隠しダンジョンがあるのは分かっていますが・・・。(苦笑現在のス…

世界樹

とりあえず、現状の進捗記録。 第5層24Fと23Fをうろうろしています。本当は、いろいろ書いていたんですが、エラーで書いているものが一度消えました。orz もう一度書く気力が沸かないので、本日の記録はこれだけで・・・・。 今日のタイトルは「イー…

マジック

よりよい品物型ナルコブリッジ雛形。ナルコメーバ4 ゴルガリの墓トロール4 緑探し4 ラノワールの助言者4 ラノワールのエルフ4 臭い草のインプ4 ゴルガリの凶漢3 炎の血族の盲信者2 黄泉からの橋4 戦慄の復活3 よりよい品物4 草むした墓4 ラノワ…

仕事

またまた、緊急トラブルがー。 今週も帰りが遅くなりそうです。 デッキを回している暇が無いー。

マジック

CCCに行って来ました。 結果は4−1のオポ勝負で2位でした。 使用デッキは、ドレッジです。 バザールの大魔術師4 ナルコメーバ4 ゴルガリの墓トロール4 緑探し3 ラノワールの助言者4 臭い草のインプ4 通りの悪霊3 ボガーダンのヘルカイト2 炎の…

世界樹

第4階層に到達しました。 回り道をしながらのんびりと進んでいます。 とりあえず、強力な武器が手に入ったので、大分戦闘が楽になっています。 前衛・クレス(ソードマン) LV49 HP353 TP75 スキル ATCブースト10、斧マスタリー10、剣…

マジック

禁止制限カードの更新が行われました。 ヴィンテージ 《けちな贈り物/Gifts Ungiven》 制限 《通電式キー/Voltaic Key》 制限解除 《黒の万力/Black Vise》 制限解除 《精神錯乱/Mind Twist》 制限解除 《噴出/Gush》 制限解除レガシー 《閃光/Flash》 禁止 …