マジック

AKKAさん
こんな日記でも切っ掛けになっていたとは、幸いです。
>スヴォグトース&ローム
やっぱりそうでしたか。
このコンビの一番の想定は根絶だと思っていましたので、やはり根絶を考えると入れておきたいですね。
後は、今回ではディミーア系のコントロールや根絶に当たらなかったので、使う機会が無く自分では強さを感じれなかったでしょうね。
ロームはちょこちょこと使用しましたが。


>狂乱病のもつれ
グルールに当たっていながらも、うまい具合に引かなかったので活躍しませんでした。orz
昨今、除去で対策をとってくる相手が増えてきていることを考えると、やはり共鳴者ではないディスカード手段は欲しいところですね。


>トリックバインド
ほんとーーーーに、DS戦では悔やみました。(笑)


>サイドボード
実は自分も毎回毎回試行錯誤を繰り返しています。
特によりよい品物を入れてからは、デッキの構成がガチガチになってしまったのでサイドアウトするカードには何時も悩んでいます。
CDCの時ですら悩みながら入れ替えていました。
本当は練習をして決めていくべきなんですが、如何せん時間が無いのが・・・・。




おしんさん
13日にコメントをくださった方ですよね。
コメント欄で返信させていただきましたが、ガイアの祝福はループできることは魅力的なのですが品物がないときの普通の発掘の動きをした場合には阻害してしまうので使いづらいですね。
品物で回し始めてから用意できれば良いのですが・・・・。







それでは、今日はこれで〜ノシ。

本日のタイトルは「サガフロンティア」より、レッド編のメタルアルカイザー他との戦闘バトル曲です。
サガフロ一番のお気に入りの曲。
曲自体も好みですし、何よりメタルアルカイザー戦が熱かったことが相乗効果をもたらしました。
そういえば、hiroto氏はBattle#4が一番好きでしたよね(Last Battle -Asellus-の方が上だっけ?)。
今度がんばってBMSを発掘してみよう・・・・。(発掘120ぐらい必要な気がしますが・・・)