2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カルドセプト

某青好き友人がCCのM氏を引き連れてやりにきました。 バイトの都合で2回しか出来ませんでしたが楽しかったです。 結果ー! 1戦目 錬金術師の館 自分 魔力攻撃デッキ 弟 全体除去デッキ 青氏 ほぼハイランダーデッキ(笑) M氏 緑単色+全体攻撃スペルデッ…

マジック

さっそくプレビューで新能力が明かされましたね。 武士道はリミッテッドでは重要な能力となると思います。 構築ではどうでしょう?クリーチャーの性質しだいですかね? とりあえずランページよりは遥かに使える能力ではあると思います。 後、レジェンドのル…

更新を。

終わりましたねGP名古屋。 今回のGPは周りにとって、いろいろとあった大会になったと思います。 名古屋へいった皆さんお疲れ様でした。 さてさて、予想はいくつ当たったでしょうか? 1.優勝はゴブリン。 外れました、しかもBEST8にトロンはいませんでした…

2日間つづけて

いろいろあって遅い更新を・・・。 GP名古屋見事に多くの知り合いが2日目に残りました。 特に身内のI君が残った事はとても嬉しい事です。 うちらのレベルが多少なりとも高くなってきているのだなぁと自信をつけさせてくれます。 是非とも2日目も結果を残し…

買い物

大学に行ったついでにファンBOXとS.V.を買いました。 驚いたことに普段よりも人が多い事と、見た限りで客の全員がS.V.を買っていた事ですね。 ここまでS.V.が人気があるとは・・・、商品の中で一つだけぽっかりと穴を開けていたのには驚かされました。 その…

マジック

GP名古屋大予想! 1・優勝はトロン 2・最大勢力はやはり親和 3・BEST8には珍しいデッキが1つ残る 4・アマチュア1位は全体の10位〜16位以内 5・名古屋は1000人を越す さてさていくつ当たるでしょうか、名古屋が楽しみです。

マジック

タイトルは心の悲鳴です。 集中力が切れたので、こちらを書くことに・・・・。 いよいよGP名古屋ですね。 日本で開かれ、レギュレーションがスタンダード。 これはもう人が集まる条件は満たしていますね、きっとGPニュージャージーに負けないくらい集まるの…

マジック

思いついたのは赤緑ビーストランディスでした。 ランディスをしながら腐食ナメクジ+マイコシンスの格子で、擬似ブレイズロックをしてしまおうと閃いたのです。 で、レシピが 石の雨4 溶鉄の雨4 マグマの噴出4 残響する破滅4 弧炎撒き4 すき込み4 極楽…

マジック

継続して簡単に。 昨日のネタの続きで、マイコシンスの格子を使ったデッキついてのことです。 マイコシンスの格子をどうにかして使えないかと悩んでいたところ、ふと目に付いた残響する破滅。 そこで思い至ったのが、 マイコシンスの格子を張る→全部アーティ…

ああいそがしい

いろいろと忙しいので軽く。 とりあえず分かる人だけ分かるネタです。 赤単から赤緑にしてみたらいい感じに回るようになりました。 ファンデッキのレベルですが、赤単のころのどうしようもないレベルに比べたらずいぶんとましになっていました。 詳しくは後…

鹿島の大会

二日続けて大会に行きました。 今度は土地を1枚減らして霊感を4にしました。 後はサイドを接収を袖の下に変更。 以下 1回戦 赤黒ビートダウン ○×○ 1戦目 序盤カウンターで一部を消した後枷でコントロール。火力でライフが3にまで落ちるものの杖で少しず…

千葉トライアル

レポを書いている途中でIEが止まり書いていた物が全部パアになりました。 また書く気も起きないので簡単にだけ。メインを 知識の渇望4→霊感3土地1 ちらつき蛾の生息地→隠れ石 に変更。 サイドを 機械の行進4 秘宝の障壁4 接収2 ひっかき爪3 緊急阻止…

アセリア エクスパンション

無事に二人とも終わりました、存分に楽しみました。 ただ2回目のSGパートはめんどくさかったかなぁといった感じです。 特に2MAPのほうは今日子も時深も同じなので、長い同じ作業の繰り返しは少々面倒に感じられました。 しかし、おまけMAPが難しー。 こち…

マジック

今更ながらまたトロンでも作ってみようかと考えております。 しかも歯と爪を使わずにX火力で敵を倒そうという古臭いデッキです。 いつも同じデッキではつまらないので、偶には(?)はっちゃけたタイプを作ってみようと思ったわけです。 適当に作って回してみて…

アセリア エクスパンション

友人から借りてプレイ中。 時深からやっていますが、やっぱり面白いキャラですね。 ストーリーのほうはちと疑問に思った点がありますが、特にこれといって問題ななさそうですね。 戦闘の方は思っていた以上には辛くは無いですね、辛くは無いのですが面倒とい…

マジック

作ってみたはいいけど普通の青緑コントロールといった感じで企画倒れでした。 やはり優秀なクリーチャーが3マナ圏からでないと居ないのがだめでしたねぇ。 それに青単以上にビートダウンに勝てないと思われるあたりが、だめっぷりを醸し出しています。 うー…

睡眠

最近不定期です。 野球見るために徹夜したかと思えば、気がついたらベットの中で寝ていて起きたときは朝5時半だったり・・・。 夏休みの中盤から寝るのは午前3時ごろ、起きるのは午前11時〜午後1時の間とだんだんと夜型人間になり始めています。 そろそ…

マジック

懐かしいシリーズ第2弾として8manデッキでも作ってみようかなぁと思っています。 まあ、過去最高リセットスペルの激動がありませんが・・・・。 そこらへんは1発カードである粗野の覚醒あたりで代用してみようかと。 本来の目的から考えれば代用にもなって…

ANGERAZE2

とりあえずクリアしました。 1に比べてだいぶグラフィック、システム、弾数ともにパワーアップしてますね。 それでもスロウ効果と残機が増えているおかげか1よりもやり易いです。 まあ、まだノーコンテニューは出来ないですが。 キャラとしてはアリサが一…

マジック

作ってみました回収基地デッキ。 鉄工所を使ったタイプでは芸が無いので使わずに作ってみました。 回収、回収、また回収 回収基地4 黄鉄の呪文爆弾4 上天の呪文爆弾4 旅人のガラクタ4 ひっかき爪1 仕組まれた爆薬1 マナ漏出4 加工2 機械の行進4 残…

RBO

いやー面白いですね、製品版が待ち遠しいです。 相変わらずの重さにより少し動作がコマ送りっぽくなってしまうのはご愛嬌ですが。 ROをやっていている人間なので、RBOで思わずニヤッとしてしまうシーンもちらほらありました。 ROと違って簡単にステフリでLUK…

マジック

嫌な予感が的中しました。 GPの事です。 やはり霊気の薬瓶親和が勝ちましたか・・・・。 このタイプの親和だと青単ではかなり厄介なんですよね。 相手先手だとカウンター出来ないうえに、致命傷に近い状態に陥りかねないカードです。 近頃ネット上で話題にな…

今日は一日を通して冷えましたね。 元来暑いよりは寒いほうが・・・な人間なので今日の様な気温は歓迎です。 扇風機を回さずとも今日は快適に過ごせました。 しかし、きっと明日はまた暑い日に戻るんでしょうね。 まあ、暑い日は氷を大量に入れた麦茶や烏龍…

マジック

とりあえず昨日のデッキを自分で回しました。 まあ、結果はお察しください・・・・。 ぐるんぐるんまわる回収基地は面白かったです。 いっそのこと回収基地デッキでも組んでみようかなぁと思っています。 どんな感じで組めばいいのか全く未知状態なので、フ…

豆腐と湯葉

家族で大子の手前にある瓜連へ豆腐と湯葉の料理を食べに行ってきました。 とてもおいしかったです。 これだけなら良かったのですが「いい加減に少しは運転しなさい」と言われ数ヶ月ぶりに運転をすることに。 とりあえず行き返りの高速だけだったので比較的楽…

マジック

書くネタが無いので昔作ったプロトタイプ青単のレシピを引っ張り出してみました。 卑下3 マナ漏出4 巻き直し4 まごつき4 知識の渇望3 ひっかき爪2 妖術師のガラクタ2 旅人のガラクタ3 上天の呪文爆弾3 忘却石3 ヴィダルケンの枷3 回収基地2島1…

サントラ

CLANNADのサントラを手に入れました(実際には某青好き友人に頼んで買って来てもらったのですが)。 3枚組み56曲というかなり大きなサントラでした。 ただいま解説を読みながら曲を聞いております。 やっぱりkeyの音楽はいいですね、KANONのころから音楽…

マジック

書くネタがーなーいー。 以上

流星

昨晩と今晩にかけてペルセウス座流星群が見られますが、皆さんは見たでしょうか? 自分は12日に午前2〜3時半ぐらいまでボーっと眺めていました。 最初は残念ながら雲が多くて中々見られませんでしたが、3時くらいからは雲が晴れ結構流星が見れました。 …

マジック

今回は知識の渇望についてでも。 この部分を霊感に変えてみたらどうだろうと考えています。 家の青単は殆どの場合何かを2枚捨てています。 後半の場合はあまった威圧の杖や枷を捨てているのですが、序盤の場合は殆ど2枚カードを捨てています。 果たしてこ…