マジック

書くネタが無いので昔作ったプロトタイプ青単のレシピを引っ張り出してみました。


卑下3
マナ漏出4
巻き直し4
まごつき4
知識の渇望3
ひっかき爪2
妖術師のガラクタ2
旅人のガラクタ3
上天の呪文爆弾3
忘却石3
ヴィダルケンの枷3
回収基地2

島17
ちらつき蛾の生息地3
隠れ石4



コンセプトは「回収基地を使えばすごいアドヴァンテージが稼げるかな?」デッキ・・・・らしいです。(?が怪しさを醸し出しています
一人回しをしている段階でどうだったのか書いてないんです。
どうだったんでしょう、このデッキ?(汗
見た感じ1マナアーティファクトのおかげでドローは大量にありますから事故はあまりなさそうですが。
フィニッシャーが土地生物だけって・・・・。(汗
回収基地が置ければ毎ターン+1枚ドローになりそうですから息切れはしにくそうですが・・・。
・・・・・・・これを見た身内さん、だれか使ってみて感想ください。(自分で回せ