2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RO(+10古王の双刃):珍ソロが+10双刃かついでランドグリス討伐

自分の一つの目標を達成することができました! やはりランドグリスは強いですね。ディスペル、高威力の攻撃、取り巻きがでかくて本体がクリックできない、 絶えず取り巻きを召喚する、爆裂後のスキルが強烈過ぎると、最初全く相手にならずに転んでばかりで…

RO(+10古王の双刃):珍ソロが+10双刃かついでイフリート討伐

今回はイフリートを討伐してきましたー。 実は今回初めてイフリートとガチで戦闘しました。 (昔、ETにて連のウォーグバイト嵌めで倒したのみ) 戦う前、かなり強敵のイメージを持っていたのですが、実際に戦闘を開始すると意外と楽に戦えましたね。 ○装備 …

RO(+10古王の双刃):珍ソロが+10双刃かついでマラン島地下排水路 ギガミックス盛り攻略

+10古王の双刃をかついでマラン島の地下にいる魚をさばいてきました。 昔の装備と比べて、ダメージが約14000→約40000まで増加しました! このダメージアップの恩恵で無理に4匹まとめて相手にする必要がなくなり、 水魚組み(異形のシーラカンス・暗黒のシー…

[[RO(セリーヌ・キミ討伐)]RO(+10古王の双刃)]:珍ソロで+10双刃かついでセリーヌキミを討伐

+10古王の双刃の試し切りにセリーヌキミ討伐に行ってきました。 何と言うか、ただ強いの一言しか出ませんね、これは。 期間限定支援有り(おもちゃ工場モンスターにダメ+30%)といはいえ、 +10古王の双刃、+9杏、+9S-ATKエクセリオンレッグが組み合わさ…

RO(+10古王の双刃):+10古王の双刃他色々できました!

やりました!+10古王の双刃できちゃいました! 今年の究極精錬は当たり年で、7枚ほど使用して +10古王の双刃と、+9クイーン・アンズ・リベンジ、 +9エクセリオンレッグ(S-ATK、A-HIT、A-FLEE)が作れましたー。どの装備も溜め込んだ濃縮で+8まで上げてか…

艦これ(2016冬イベント):出撃!礼号作戦終わりました〜

無事冬イベ終了〜。 全て甲作戦でクリアしました。 E-3削り中に沖波も出てくれたので、今回は掘りもありません! 各MAPの感想です。○E-1 【主作戦】カンパン湾沖 最初のMAPということで楽にクリアできました。 (まあ、軽空母と航戦を入れておくと楽だよと話…

RO(オーク英雄の証集め):アサシンでオークの記憶動画

というわけで、アサシンでオークの記憶もなれたので動画にしました。自分の立ち回りや洞窟の攻略手順も全部まとめましたので、気になった方は動画を見てください。 ちなみに今集まった数はこんなものです。 200個ほど集まったらエンチャントしてみましょ…