2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

ここら辺から忙しさがピークに達しておりました。 おかげで、帰るのも遅く、疲れており、たいした事もせずにご飯食べて寝ていた日々が続いてました。

日記

時間がとれずに大急ぎで書きました。 本当は日曜の段階で、土日分を書けたはずなのですが早々に寝てしまったために書けませんでした。 今の忙しい時期なので、平日はこの調子で続いてしまいそうです。 最近マジックの事もかけていないしいなぁ・・・。 とり…

休日

出かけるはずが、中止になり一日家にいました。 まあ、不運が重なったと結果ですが・・・。 とは言っても、新しいデッキを作ってみたり、アセリアやったりしていました。 一番していた事は寝ていた事ですが・・・。 デッキは限定で流行っている?フレアデッ…

マジック

プレリパーティーに行きました。 デッキは、レアは無いものの除去が多めの赤黒タッチ白デッキでした。 結果は3−1で3位。 最終戦が2連続事故死であったことだけが、悔やまれる大会でした。 その後に救済入りのドラフトを。 デッキは赤黒デッキで、2−1の…

仕事

死ぬ気で土曜出勤を回避しました。 おかげ様で疲れ果てています・・・。 今週はカードの触れる暇が無かったので、何も書くネタも、時間も、元気もありません。 そんなわけで、もう寝ます。 明日は休みだー。

仕事

あまりの忙しさに、土曜日出勤の疑いが出てきています。 この日は、最後のほうで土曜出勤になるかもと言われてびっくりしながら、仕事場を後にした日でした。

仕事

とても忙しいです。 帰って、夕飯食べて、風呂に入って、明日の準備して、睡眠。 それしか出来ないです。

アセリア

アセリア編クリアしました(ノーマル)。 いやー、ラストが長い事長い事。 何故ならエクスパンションのダンジョンが、収録されていたからなんですが。 それでも、アポカリプス*2で強引に突破し続けてクリア。 そういえば、ラストのシュン戦でちゃんと「永…

マジック

スタンド−ドのほうは救済が出るまで一休みしています。 現在は新エクテンを睨んでのデッキを作成中。 先日のプレリの時に安くエクテン用のカードを買えたので、エクテンデッキを考えております。 まあ、もっぱらはバランスですが。 以前スタンド−ドだった時…

一日

午後までは睡眠。 その後は、いつものメンバーでリセ回して、夕食食べて帰宅。 それほど、代わり映えの無い日曜でした。 それでは、また。

プレリ

残念ながら2−3でした。 相変わらず相性が悪いプレリです。 パックの方は強いほうだったのですが、土地に恵まれずに事故死が多々。 マリガンも多々と悲しい一日でした。 パックのほうはカジュアルトーナメントのおかげで、2パックは貰えたのですが。 やっ…

プレリ

明日はプレリに行きます。 とりあえず、入賞してパックが欲しいです。 本当は早く寝るつもりだったのですが、親と一緒にホワイトアウトを見てしまった・・・。 あー、明日は早いのにー! それでは、また。

アセリア

4章最初のチャプターなのですが、龍退治をしました。 今のところ守護者以外は倒しました。 とりあえず、一言。 アセリアのエーテルシンク最強〜。 オールランダー相手だと、突き刺さりすぎますこの魔法。 アタックサポートタイミングの発動なので攻撃なら1…

アセリア

楽だと思ったら、辛かった・・・・。 マロリガン戦最後のチャプターは辛かったです。 敵の量と、強さと、1週目は今日子と光陰が仲間にならないのが辛かったです。 城の青スピリットにエスペリア(HP4200・DF800・レジスト有り)ですら一撃死したとき…

アセリア

それでも、やってます。 できても一日1〜1.5時間ですが・・。 とりあえず、マナ障壁を解除したところまで進みました(アセリアルートに入ってます) 結構レベル上げできたので、2章ほどの辛さは感じていません。 その理由の一端に、神剣開放があるので…

仕事

またまた、忙しくなってきました。 とりあえず、今月中はこの調子になることは確定になりました。 がんばりま〜す。 これだけ。

アセリア

第3章に入りました。 いやー、PC版やっていた人間にも楽しめている今日この頃です。今回のびっくりは、エーテルシンクとサルドバルド攻防戦です。 前者は攻撃魔法に変わっていた事にびっくりして。 後者は3回ほどゲームオーバーになってびっくり。前者も1…

リセ

とりあえず、権利は取りました。 2ndも無事に決勝にいけます。 むしろ、6月にあるらしい3対3のほうが興味が強い今日この頃です。 デッキは、日雪(エラッタ対応版)。 とはいっても、2枚カードを入れ替えただけですが・・・。で、 宙雪 宙雪 宙月 日雪(…

アセリア

イースペリアを攻める直前にきました。 久しぶりにやるためか、それとも修正でも掛かっているのかわかりませんが。 ヒミカの強さに助かっています。 アセリアやエスペリアはもちろん強いのですが、アタッカーも攻撃サポーターもこなせるこのキャラはお世話に…

一日

昼過ぎまで寝て、夕方にも一眠り。 こんなに寝ていられるのは幸せに感じている今日この頃です。 社会人になって改めて土日のありがたさを感じています。 ああ、土日ってすばらしい。

アセリア

帰りがけに、PS2版アセリアを買いました。 昨日の時点では今週に発売だと言う事をすっかり忘れていました。 それで、今日気がついて帰りがけに買って帰る事に。で、 地元なら置いてあるだろうと、深く考えずにお店に入るといやー見つからない見つからない。…

リセ

2人の考えを楽しんで読みました。 やはり、人によって考え方が変わるものですねぇ・・・。 共通して言えるのは、自分のより為に成ると言う点です。 そういえば、追加で修正が入りましたね。 個人的には、適用日を一日ずらしたいが為の陰・・・・ゲフンゲフ…

仕事

最近は定時に帰れています。 理由は、そこまで忙しい仕事では無くなったからです。 おかげで9時ぐらいには家に帰れています。 まあ、早く帰れていても気がついたらベットで寝ていたー、などが良くあるのですが・・・。 とりあえず、折角時間があるのでうま…

リセ

エラッタが出ましたね。 予想通りの物もあれば、予想外の物も。 折角なので、個人的感想を。EV-0058 捕獲 コストが7に成った事で、大幅に使用価値は下がりましたね。 これならば、まだハーレム送りを使ったほうが良いと思います。 でも、やっぱり緒方理奈で…

期限

定期と駐輪場の期限が過ぎていた事をすっかり忘れていた自分です。 今朝に改札を通り過ぎたところで違和感が・・・。 なぜかチャージを使って入っている自分。 はて?なぜだろうと考える事数十秒。 そういえば、定期一月しか買ってないよ・・・・。 ついでに…

マジック

わんぱくの大会に予約を入れていたので、五竜では無くわんぱくに行って来ました。 デッキはCCC60とまったく同じ青コン。 結果は5−0で優勝できました。 以下レポ。 1回戦 白ウィニー ×○○1戦目 相手先行2ターン目の「骨断ちの矛槍」装備の「オーリオック…

リセ

体調も7割方回復したので、無事に2nd予選に行きました。 デッキは毎度のごとく日雪で。 結果は3位でした、あはははは・・・・。 初戦にhiroto氏とあたり、お約束のように敗北。 そして、hiroto氏、ウォルト氏とともに1・2位で権利GETでした。 いやまあ、…

風邪

風邪を引いていました。 4日のあたりから怪しい感じがしていたのですが、ついにこの日にはっきりと現れました。 この日は、午前中にやることを済ませて早々と帰宅。 家で大人しくしていたのですが、体がだるくなりそのままベットへ。 次の日まで寝ていまし…

マジック

そんなこんなでCCCに行ってきました。 ゴールデンウィークのためか、いつもより多い50人の6回戦でした。 デッキはやっぱり青コンで、メイン変化無しのサイド変更して望みました。 結果は、5−1の4位。 残念ながらLOM権GETできずーでした。で、以下レシ…

リセ

本戦に行って来ました。 結果はシングルの4戦目で敗退。 一手ミスとEX1に泣かされました。 自分以外の身内が2回戦で姿を消した中で、孤軍奮闘していたのですがダメでした。 あー、くやしい。 2ndの本戦に向けて課題などなど、いろいろと宿題も出来ました。…