アセリア

第3章に入りました。
いやー、PC版やっていた人間にも楽しめている今日この頃です。

今回のびっくりは、エーテルシンクとサルドバルド攻防戦です。
前者は攻撃魔法に変わっていた事にびっくりして。
後者は3回ほどゲームオーバーになってびっくり。

前者も180度変更にびっくりしましたが、後者はそれを上回りました。
超・連続戦闘最終戦で敵のアタッカーの攻撃力が800の2回攻撃(合計4)。
ふむふむとりあえず2回耐えればいいやーと、1回目エスペリアでブロック。
約2300ダメージ。
今度は悠人でブロックして、後は楽勝〜。
と、思いながら戦闘に入ってスキップ。
次にはゲームオーバー画面でした。(泣
HP約3600ブロック350の悠人が何故死ぬーとびっくりさせられました。
エスペリアが1回しか耐えられない+悠人が耐えられない=防御は1度しか無理。
このために、何度も試行錯誤をくりかえして苦労しながらクリアする羽目になりました(楽にクリアするならば25000ほどマナがあったので、戻って訓練すればよかったですけどね、さすがに、数十ターンかかるのが嫌なのでやりませんでした)。
つらかった・・・。
しかし、1回目プレイでSSが半分しか取れないなんて・・・・、PC版よりも難易度あがってませんかPS版?。
とにもかくにも、ストーリもシミレーションも楽しんでます。



それでは、また。




そうそう、悠人が死んだ理由ですが。
その連続戦闘では、青補正+50の建物補正で攻撃+45修正されていました。
そりゃ死ぬよねー。